OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画「ラスト・エンペラー」のジョン・ローンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169398
  • 閲覧数1865
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

私は香港出身の俳優、ジョン・ローン(尊龍)の大ファンです。
最近の活動状況、サイト、私生活…など何もわからないので、わかる方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLは彼のフィルモグラフィ(IMDBのデータ:英語)です。
出演作品の日本での公開は『ラッシュアワー2』が久々でしたが、『ハンテッド』以後は香港映画に1本(未公開)出ただけで、今のところ次回作の予定は書かれていませんね。

公式サイトはないようで、バイオグラフィも簡単にしか書かれていませんね。これによると、彼は孤児だったようで、ジョン(=Johnny)という名を京劇の学校でつけられ、20才のときに「Lone」という姓をつけたそうですが、「Lone=孤独」という自らの生い立ちの反映だったとのことです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

未確認情報ですが、 アメリカでラッシュアワー2を観た時に、香港マフィアのボス役が 「ジョン・ローンではないか」と私の彼女が言ってました。 私自身は「ウッソでえ~(^^;)」とか言ってしまいましたが、 映画自体も面白いので、まだ観てないのなら一度観てみたらいかがでしょう。
未確認情報ですが、
アメリカでラッシュアワー2を観た時に、香港マフィアのボス役が
「ジョン・ローンではないか」と私の彼女が言ってました。
私自身は「ウッソでえ~(^^;)」とか言ってしまいましたが、
映画自体も面白いので、まだ観てないのなら一度観てみたらいかがでしょう。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

私も彼、大好きです
彼の作品「チャイナシャドー」は日本の作品ですが、
もう彼の魅力いっぱいです
「マダム・バタフライ」では、アイアン・ジェレミーとの共演で女役をしてましたよ。
私的にはチャイナシャドーの彼が大好きです。

現在アメリカ在住でホモ?とかうわさあるですが
どうなんでしょうか?

ちなみにラッシュアワー2にボスで出演、してます
あと、アメリカのテレビドラマや、香港に住んでた頃
に現地の番組に出てました