• ベストアンサー

デュアルヘッドライト

自分のNS-1ネイキッドなんですけど、 デュアルヘッドライトに今度しようとおもっているんですが、ここで一つ問題があるんです、 ライトを二つ目にしたいのですが、ヤフオクを見ても見つからず、途方にくれています。 雑誌にあるやつを見てもカウルのみでライトがついてこないんです。 どこかで販売とかはしていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ZOOMERのライトをバイク屋さんで買ってステーなどを自作でいかがでしょう? http://www.honda.co.jp/motor-lineup/zoomer/index.html NS-1純正のデュアルでネイキッドだと、ライトの裏側が貧弱で、かっこ悪いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Ds11
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.4

別にヤフオクになければ適当なヘッドライト(ベーツタイプ等)を2つつければよいのでは? 私も一時期4.5インチのベーツタイプを2つつけてましたがステーは汎用のステーを組み合わせてました。 なんでもかんでもヤフオクで探す人がいますが別に他でも売ってます。 それが高くて買えないというのであれば身の丈にあってないということです。 苦言だけではなんなので... 消費電力が大きいとレギュレータなどに負荷がかかるので気をつけた方がよいです。うちのDS11はリコール前のレギュレータだったのですが、消費電力が増えたせいか、ツーリング中に壊れて結構きつかったです(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.2

たとえばコレですか? >http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38204480 カウル経由orカウルステーでゴテゴテしたカウルが付いていると思うので、カウルは必須orステー自作か加工だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分純正のデュアルヘッドライト用でしょう http://www.honda.co.jp/news/1995/2950214.html ポン付けは厳しいかも? バイク屋で相談してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四角いヘッドライトを探してます!

    いつもお世話になってます。 古いバイクをヨミガエらせようと タクランでます。 昔の、左右にヘッドライトが有るヤツです。 でも、明るさは今風の「高輝度LED」や、キセノンバルブ等の「明るいヤツ」が欲しいのです。 今、ヘッドライトをみると、ほぼ全て発光部は「丸型」です。 昔のデコチャリみたいな、「四角い」ライトが欲しいのです! ダイナモ駆動でなくてかまいません。・・・っていうか、夜に長時間走るわけでもなく、以前は「ハブダイナモ」を考えてましたがボツにしました。バッテリーでイイです。 ちょっと前なら、こんなのが有りました。    ↓  http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/serfas/sl400.html かつて、「シマノ・プロ」にも似たようなのがありましたが、 たぶんコレのOEMでは? ・・・今やヤフオクにもドコにも出てきません。 このような形状で、現在でも入手できるモノはないでしょうか? ・・・探しクタビレました・・・。 最終的には、古い四角形のライトを改造し、明るいヤツを組み込むしかないかな~っと思ってます・・・。 (すでに角型ライトは入手してます。) ちなみに、ライトまわりのキャリアは こんなのです。     ↓ 横向きで すみません。

  • ヘッドライト

    13年式スカイライン HV35のヘッドライトを探しているのですが、安い中古パーツ販売店などあれば教えて下さい。 自分でも探して、ナプロフクシマに問い合わせしましたが、約35000円とちょっと高いと思いまして・・・。 ちなみに右のライトだけなのですが、飛び石があたったみたいで割れています。

  • DSC4 ヘッドライトが点かない

    はじめまして 1999 4TR DSC4に乗っている者です 早速質問なのですが 急にヘッドライトが点かなくなりました 最初はノーマルのライトにHIDを着けていて問題なく点いていたのですけどライトを変えて5日位したら急に点かなくなってしまいました それと一緒にHAEDの15Aヒューズが切れてヘッドライトリレーが「 ビー」となり始め壊れたかと思い新しい物に交換したのですけど同じ症状です バーナーは切れていませんでした 自分にはちと解らなくなってしまいました 症状としては  ヘッドライトが点かない  リレーが「ビー」とずっと鳴っている 新品でもダメでした  リレーを着けたままエンジンをかけて5分もしないうちにヒューズが切れる リレーを外すと切れない  わかる方教えて下さい よろしくお願いします

  • ヘッドライトのクリスタル加工

    雑誌をみていてヘッドライトを、クリスタル加工というのにしてある車がありました。ライトが最近の車のようにクリアでとてもかっこいいと個人的のは思いました。クリスタル加工とはどのような加工をするのでしょうか?自分ではまずできないと思うので、それをやってもらえる業者は何屋さんなのでしょうか?あと、クリスタル加工後のデメリット、費用が知りたいです。どなたか、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • koitoのヘッドライトの配線 ホンダ車

    先日オークションで購入したライトがkoitoというメーカーでした。 配線が途中で切られていたので配線が分かりません。 自分はHONDA車(NS-1)に付けようとしているのですが、どの配線をどの配線に繋げば良いのでしょうか? バイク側からは青・緑・白の配線がでていて、ヘッドライト側からは赤・白・黒2本がでています。 どなたか分かる方いましたら教えてください。

  • バイクのライトが切れたら・・・

    今日バイクが納車になりました(中古ですが) で、ふと思ったのですが、今のバイクってライトを常時点灯ですよね。 当然寿命も短くなると思うのですが、夜にライトが切れたのがわかった場合みなさんはどうしているのですか? 以前載っていたバイクは二灯式だったので片方切れても残りの一つで走れたのですが、今回のはネイキッドで単灯なもので。 それとネイキッドモデルはバルブを交換するとき、ライト本体を外さないとダメですか? 以前のカウル付きのやつは裏から手を入れて簡単に交換できました。 教えてください。

  • ヤフオクで車の純正のヘッドライトやテールを自作でLEDに加工したものが

    ヤフオクで車の純正のヘッドライトやテールを自作でLEDに加工したものが多数売っているのですが、US仕様のテールをLED加工してある物はヤフオクにも売っていないのですがアメリカのオークションで直接探せば売っているのでしょうか? 英語は分からないのですが、ebayで少し探してみましたが社外品しかないようでした。 アメリカでは自作でLED加工したライト等は誰も販売していないのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • われたアッパーカウルをタイラップで

    こんばんは。 先日、タクシーが特に信号が赤でもなく、前の車がとまったわけでもないのに急停止されよけるためにブレーキをかけながら転倒しました。タクシーはそのままにげられてしまい、カウルはぼろぼろタンクのねじまで吹っ飛ぶぐらいこけてしまいました。 車種はTZR50Rで94年式?です。フルカウルにせずボルドールのような感じにしていたので、エンジンなどはエンジンガードなどをつけていたので平気でしたがラジエーターホースにつながっているタンク横にあるサブのラジエータータンクのようなものの上のほうがわれていました。 とりあえずははしれるのですがこのままだとなにかまずいことはおきますか? それとカウルがバリバリにわれてしまい、あたらしいカウルを買おうとおもったのですがあまりでておらず、こまっています。しょうがないのでタイラップ(結束バンド)でみつかるまで固定しようと思うのですがどうやって穴をあけたらいいでしょうか?キリのようなので地道にけずるのでしょうか? それとネイキッドにしようともおもったのですが、ネイキッドにするのに50用のネイキッドKITではなく250や400のヘッドライトなどを使おうと思っています。これは可能でしょうか?ボルト数さえあってればOKと聞いたのですが、、、。また、ライトをつけるステーなどはやはりポン付けはできませんでしょうか? お手数ですがご回答の方よろしくおねがいいたします。

  • 車検非対応のヘッドライト

    オート○ックス等で販売されている、交換用のヘッドライトの 中には、車検対応と車検非対応があると思います。 (ヘッドライト内の電球の話です) 車検非対応の方が明るいのが多いですよね。プラズマブルーとか 色々とあります。 現在の車には、ディスチャージタイプを付ける事は出来ないのですが、 車検対応のかなり明るいタイプに交換しています。 そこで質問なんですが、車検非対応のタイプに交換した状態で、 車検にだした場合、問題発生になります?? ライトの場合って、一定以上の明るさと照らし出す範囲をクリアして いれば問題無いんじゃないかと思うのですが・・・・・

  • NS-1にHIDを!

    ど素人の質問で申し訳ないのですが 自分のNS-1(二灯式ヘッドライト)のライトが暗いのでHIDを付けたいと思っているのですがどんな物を選んだらよいか分りません。 「コレならNS-1につくよ」というものがあったら教えてください。 また、HIDのココがちょっと・・・ってのもありましたら教えてください。