hid_hid_hidのプロフィール

@hid_hid_hid hid_hid_hid
ありがとう数693
質問数15
回答数1,182
ベストアンサー数
298
ベストアンサー率
38%
お礼率
77%

  • 登録日2005/08/11
  • バリオスのNについて

    バリオスには、5足と6足のギアの間にニュートラルがあります。 これは、カワサキはなんでこんなことをしたんでしょうか? 6足に入っているときに停止するより、ニュートラルのときに停止したほうが安全または、バイクを傷めないということでしょうか? 個人的には、ニュートラルは入れてほしくないです。

  • DT125 タイヤ交換についてお尋ねします

    DT125 17年程前のバイクに乗っていますが タイヤが減ってきて交換がしたいのですがオフロードのブロックタイヤではなくオンロードタイヤがはきたいのですが合うサイズがあるのでしょうか?

  • ピストバイク?

    ロードバイクがほしいと思い、スポーツバイクの専門店に行って来たのですが、一つ気になった商品があり、今ネットを使って色々調べているのですが、細かい詳細が載っているサイトがなく、困っております。 SBXのMCクラシックという自転車です。 店員さんに重量を聞いたら「9kg~10kg」と言われました。 どうやらピストバイクのようでしたが、リアディレイラー(sora)とブレーキがあり、ブルホーンバーで見た目的にも自分好みだったんで候補の一つに考えているのですが、もう少し細かいスペックを調べたいと思いました。 Fディレイラーはありませんが、現在クロスバイクに乗っており、Fディレイラーは恥ずかしながらまず使わないので、これでもよいかなと思いました。ただ心配なのが「クロモリフレーム」とのことで本当に重量が9~10kgなのか心配です。メンテナンスも少々怖そうですし^^; 宜しければ、細かな詳細が乗っているサイト、注意点などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京23区近辺のカスタムショップについて

    今年に入ってホンダのビックスクーターのフォルツァMF10 APを新車購入しました。 そこで色々とカスタムを考えています。 工賃の手頃さや技術や対応に定評のあるお店を教えてください。 場所は新宿、池袋近辺がいいですが、23区内近辺なら問題ありません。 カスタム内容 ローダウン (工賃3万円、パーツ2万円) LED取り付け (前中後の3本取り付けで工賃3万円、パーツ1万円) ウーハー取り付け 元々オーディオが純正でついていますが、低音が出ないのでウーハーののみ追加。 (工賃3万円、パイオニアのサブウーハーで2万円) 下記に記載したのは、ナップスや世田谷のカスタムショップに見積もってもらった値段です。 この値段が適切かどうか、カスタムをしたことがないので質問させていただきました。 ローダウンについては足つきの改善を目指しております。 当方160cmなのでかなり足つきが不安定で、2人乗りの時はかなりふらつきます。 何cmくらいの下げたらいいと思いますか? あまり下げ過ぎると走行時に問題があるようなので4cmくらいにと言われましたが、実際使うキットは下げ幅が6cmのようで下げすぎでは?と不安です。 また、できるだけ乗り心地は悪くしたくないのですが、オススメのサスはありますか? お店に勧められたのは、サスを変えないでブラケットという物をかませる方法でしたが、サス交換と比べると、乗り心地等はどちらがいいのでしょうか? ※あまりビックスクーターやこの手のカスタムは、いい印象はありませんが、運転中は最大の配慮をして周りの方には極力迷惑をかけないように運用していくつもりです。

  • オフロードは何故チューブタイヤ?

    オフロードバイクのタイヤはなぜチューブレスじゃないんですか? 仮に山奥走っていてパンクする事を考えると、その場で修理できるチューブレスタイヤの方が良いと思うんですが。何かメリットとかあるのでしょうか?