udh8dのプロフィール

@udh8d udh8d
ありがとう数72
質問数66
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
18%

よろしくう

  • 登録日2006/03/15
  • 初めて選ぶバイクについて!!

    この間、兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも免許を取りたいと思っているんですが、 原付の免許でなくて、いきなり普通自動二輪の免許はとることは出来ないんですか? 全然バイクについて知識がありませんが、400ccのバイクに憧れて、ホンダのシャドウ?とかに乗ってみたいと思いました。 いきなりこんなバイク買ったりするのはバカなんですかね? あと、2stと4stの違いすらいまいちわかりません。 どっちのがいんですかね? あと、どのメーカーがおススメですかね? 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • ビックスクーターとアメリカン等の・・

    はじめまして。 2ヶ月くらい前にバィクで旅行してる雑誌を立ち読みしてから バィクに興味がわき、それ以来ほぼ毎日いろんなサィトをみてまわったり 雑誌を買いあさったり・・と、充実した??(笑)日々を送っております。 さすがにバィクが欲しくなりとりあえずバィトもはじめたんですが 当方16歳ということで社会人の方に比べたら圧倒的にお金がなく 維持費が安い250ccに限定してバィクを選ぼうと 思っているのですが・・・ 最初はネイキッド??と呼べばいいんでしょうか、 VTRかHORNET辺りを考えていたんですが バィト帰りにDS400?が駐車場においてあったのをみて惚れまして・・笑 DS250にと思ったのですが学校で免許を一緒に 取りに行く友達にその事を話すとアメリカンは古くてださぃと言われ 今はビックスクーターが当たり前といわれ 優柔不断な自分の心にぐらつきが・・笑 私も一応ビックスクーターも色々と見てはいたんですが マジェの白のカスタムとかそこそこかっこぃ-とは思ったんですが なんか普通のバィク?と比べてどうなんだろう・・ スクーターだし普通のに比べたら遅ぃのかな・・(偏見ですかね?笑) とか色々考えてしまい、中々決められないでいます。 色々と長くなってしまいましたが質問の内容は ビックスクーターとアメリカン又はネイキッドみたぃなバィクの メリット、デメリットを教えてほしいです・・ (まだまだ青二才で知識なくて説明わかりづらくてすみません;;) 例をあげますと(あくまで例です) 便利さや乗り心地(長時間の運転での疲れ具合)やメンテナンス?などのしやすさや印象?など・・(印象はかっこいいとかださいとかで笑) 最後に総合的に見ると・・などいっていただけるとありがたいです^^ ちなみに街乗りだけでなく遠出もしたぃと思っていますbb (というか本当はツーリングしたくてバィク買うようなもんです笑) 正直バィク選びなんてまだまだ全然先でもいいとはおもうんですが 心の支えといいますか、目標といいますか・・笑 『なんといわれようと好きなバィクに乗れ』 と、ここの過去ログをみててよく目にするんですが なんかもうわかんなくなっちゃって・・^^; 周りに流されやすぃので色々な年層の方の意見が 聞きたいなと・・ よろしくおねがいします><

  • ネットオークションでの50ccバイク購入について

    どのカテゴリーにするかよくわからずオークションのカテでも質問させていただいたのですが、再度こちらでも質問させていただきます。 yahooのオークションで中古の50ccバイクを購入しようと思っているのですが、なにか気をつける点やよくあるトラブル等、またはオークションで購入した利点などご自身が経験されたことをお聞かせください!! 当方ネットもほぼ初心者、♀のためバイクに関する知識もあまりないのでご意見お待ちしています!

  • 中免か大型かの免許取得について

    車の免許は一ヶ月くらい前に取得したばかりです。 自分はバイク経験といっても50cc原付スクーターを2・3年くらいしかないので中免からの取得を考えています。しかし父親(大型免許有)には「どうせ慣れてきたらすぐ上の大きなバイクに乗りたくなるから大型の教習に通ったらどうだ?」と言われました。しかしやっぱ中免からのほうが良いと言う人もいます。なかには、いきなり大型の教習を行っていない教習所もあるくらいですし・・・。 みなさんは、どうお考えでしょうか?もしよかったらアドバイスのほうをお願いします!参考にさせてくださいm(_ _)m

  • 原付ボアアップによる最高速設定限度は?

    もともと50ccの原付バイクをボアアップするなどして二種登録してキャブやマフラー換えてハイギヤ化すれば、それなりにスピードアップが期待できますが、足回りやブレーキ性能がハイパワー化についていけないと思います。 エンジンのみパワーアップしても足回りやブレーキがノーマルのままの場合、最高速の設定はいいとこ何キロぐらいまでにしておくのが妥当なトコですか。 一般公道走行の場合です。