• 締切済み

チョコレートダイエットについて

最近チョコレートダイエットが気になっています。 3月後半から4月のはじめまで、寒天ダイエットで、食前にコップ一杯の寒天を食べてから食事をする、満腹感のあるダイエットをしていました。 しかし、都合で寒天ダイエットができなくなってしまい、最近の食事は満腹感がなく、つらいんです。 そこで、チョコレートダイエットの正しい方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

チョコレートダイエットは、チョコレートを食べて痩せるという ダイエット方法ではありませんので気をつけてください。 正しくは、食前に少量のチョコレートを食べることにより満腹感が得られ、 食事の摂取カロリーを抑えられるというダイエット方法です。 チョコレートの暴食をストップする意味でも、 チロルチョコのように1個ずつ食べられるものがいいと思います。

• mo-chan4
回答No.4

私はチョコレートダイエットをあまりオススメしません。 基礎代謝が落ちるそうです(専門家じゃないので良くわかりませんが)。 満腹感が欲しいというならば、 私は野菜をむしゃむしゃたべます。 しかし野菜が嫌いな人は多いですし・・・ それに、よぉ~~く食べ物をかんでも 満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいになりますよ。 チョコレートダイエットをやるなら、 食前に50g位(多い!)のチョコレートを食べるそうです。 植物油脂がはいっていないのがいいそうですよ。 ついでにコーヒーも飲むといいそうですよ。 ある程度食欲を抑えられるそうです。 そして、いくつか解らないのでどうともいえないのですが・・・ 満腹感を感じるようならそれだけ 食べてもいいと思いますよ。 体が欲してるわけですから。 ただし、食べすぎはいけません。 気持ち悪くなるまで食べてはいけません。 ちゃんと適量だけ食べてやれば、太りません。 それに代謝もあがるので、 じーっとしてるときや運動時のカロリーの 消費が大きくなりますよ。 痩せやすい体になるわけです。 ちゃんと食べれば平均体重以下くらいまでは 落ちますよ。 (私もそんなもんです。) あとはあなた次第なので、がんばってください。 参考になれば幸いです。

• syusyu777
回答No.3

こんにちは 私もダイエットで一番悩んでいるのが空腹感です。 最近行っているのが ふすまパンダイエットです。 これはお肉・お魚食べながら行えるので続けられます。

回答No.2

チョコレートはなるべくカカオがたくさん入っているものを選んでください。 満腹中枢を最大限に刺激して実際の食事を少なめに食べれるようにするには、食前の20分ほど前にチョコレートを食べることが理想と多くの人は言っています。 チョコレートを食べるのは、モデルたちがするダイエット方法の一つですね。 関心があればお調べください。

• zorro
回答No.1