• ベストアンサー

こんなダイエットの仕方って・・・

私は今、夕飯をいつもよりも少なめにして 痩せようと頑張っているんです。 そのやり方なんですけど、満腹感を得る為に 食べる前に牛乳コップ1杯を飲むんです。 それから、ご飯は食べずにおかずだけを 食べるんです。しかも、結構少なめです。 このやり方をしていたら、順調に減ってきたんです。 でも、このダイエットの仕方ってリバウンドする可能性ありますかね?教えて下さい。心配なので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

リバウンドする可能性あります。 減食すると体が身構え、まずエネルギーを消費する筋肉を減らし、減った分のエネルギーに対応しようとします。 これが基礎代謝の低下です。 そこで、痩せたと思って食事を元に戻すと太ります。 簡単な説明ではありますが、これがリバウンドのメカニズムです。 運動も併用しないと必ずと言っていいほどリバウンドします。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2です。 「キレイカフェ」にはダイエットのほか、スキンケア、メイクなどの裏技がたくさん載ってます。 今回の牛乳ダイエットの詳しい方法が↓にあります。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/diet/board/index.php?qid=2331
noname#5076
noname#5076
回答No.4

発芽玄米に変えるとそれだけでやせますよ。 あと、カスピ海ヨーグルトとしょうが紅茶もおすすめです。 てっとり早くやせたいときは一日一食にすると体重激減します。

回答No.3

痩せたくて、ご飯を食べない人が多いけど要注意。 体の事ばかりじゃなく、頭(脳)の事も考えてください。 24時間働き続ける脳に必要なエネルギーは酸素とブドウ糖です。 当然、ブドウ糖の元はデンプン・お米・うどん等です。 ご飯を食べないと脳がどんどん枯れていきますよ。

回答No.2

↓参考にしてください。 http://www9.plala.or.jp/alice15/diet.html#1 ココに出ている「きれいカフェ」に詳しい方法が載っています。(今メンテ中みたいですが・・。)

参考URL:
http://www.kireicafe.com/

関連するQ&A

  • 私のダイエット仕方どうでしょうか?

    最近のダイエット【その他あり】の仕方です!意見をお願いします! 1朝食は野菜サラダ 野菜ジュース のむ朝バナナ のむヨーグルト 2ウォーキングしています30~40分ぐらい! 【これは別の相談掲示板でまず運動不足だからやるならこのくらいで!とありました!ジョギングも最初からハードにしないでウォーキングするようにありました。】 3昼飯を食べるとすぐに眠くなります… 【前はカップ焼きそば・パンケーキをよく食べていました。今はまた太る為やめています…】 4せっかく運動しているので汗をかいているのに痩せません… アザも出来ました… 5夕食は親が作った物を食べています…ご飯2杯の時もあります…【今日は春巻きとはんぺんさつまいもなど…春巻きとはんぺんにはしょうがをかけたりしました…】 あまりリバウンドしたくはありません… とりあえずまだまだありますがひとまずよろしくお願いします!

  • ダイエットドリンクについて

    ダイエットドリンクについての質問です。。 私が持ってるダイエットドリンクは、 満腹感を得て、 食べる量を減らすというものなんですけど、 それってそのドリンクを飲まなくなったら リバウンドしちゃうんですか?? 教えてください!!

  • ダイエットどうですか?

    また質問お願いします 高校生で153㎝50㎏女子 朝→グレープフルーツ1個 牛乳1杯 ご飯茶碗半分 ゆで卵1つ 昼→お母さん手作り弁当 (白米、おかず3品くらい、)アセロラ紙ぱっく1本 夜→大豆豆乳くっきーか 納豆キムチか新国立病院ダイエットの夕ご飯 学校帰宅後おなかすきはじめたらブラックコーヒー1本飲み 縄跳び20分できたら1時間歩いて走る をやったらリバウンドしますかね? 10月始めまでに5㎏痩せたいのですがこの方法あまりよくないですかね?

  • 良く噛むダイエットをしてる方に質問です

    良く噛むダイエットをしようと思って 試しにお昼のご飯(いつも通りの量)を 普段なら10分で食べるところを ほぼ一時間かけてゆっくりかんで食べました。 30分過ぎたあたりで満腹感が出てきて 終る頃には胃が苦しい状態になりました。 今夕方ですが、まだ胃が苦しいです。 夕飯が入るような気がしません。 良く噛むと消化が早くなってお腹が早くすくものだと 思っていましたが・・・。 良く噛むダイエットとはこういうものなんですか? それならそれで嬉しいのでいいのですが ふと疑問に思ったもので・・・。 どなたか回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • チョコレートダイエットについて

    最近チョコレートダイエットが気になっています。 3月後半から4月のはじめまで、寒天ダイエットで、食前にコップ一杯の寒天を食べてから食事をする、満腹感のあるダイエットをしていました。 しかし、都合で寒天ダイエットができなくなってしまい、最近の食事は満腹感がなく、つらいんです。 そこで、チョコレートダイエットの正しい方法を教えてください。

  • ダイエットしています。。

    こんにちわ!!! 最近、いつも食パンばかり食べています。 食パンには、バター(薄く)にはちみつかジャム(ブルーベリーかマーマレード)をかけて食べてます。 飲み物は、牛乳か、野菜ジュースをコップ一杯のんでます。 ダイエットには、はちみつとかジャムとかたくさんかけない方がいいのでしょうか??? あ、たまーにですがシナモンシュガーをかけて食べたりもします。 よろしくお願いします!!!

  • 水ダイエット

    よくダイエットしてる方は水を1日に2リットル飲んだほうが良いと聞きますが、それはお茶や牛乳などの飲料でもOKですか? 私は食事制限のダイエットをしていて、朝にコップ2杯の浄水を飲んでいます。ですが最近便秘気味なので牛乳を飲んだほうがいいのかなと思いましたので…。

  • せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。

    せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。 旦那33歳。164cmで80kgあります。 今頑張ってダイエットをしています。 元々体重変動しやすい体質の旦那は、何度かダイエットを繰り返しています。 ダイエットすると気持ちいいくらい順調に痩せて、 ダイエットを終えるとみるみる元の体型+αで今の体重まで増やしてしまいました。 今回、ダイエットの意欲がない旦那をなんとか奮い立たせ一緒にジョギングしているのに、 またリバウンドしてしまうと思うと悲しいです(泣) 現在のダイエット方法は、 朝:バナナ。昼:ご飯・納豆・おかず一品。夜:納豆・トマトきゅうりなどの野菜・ささみ(ご飯ナシ) (毎日コレだと飽きるので、量とカロリーを考えながら替えています) 夕飯前に1時間スロージョギング+ストレッチをする。家でお酒を飲まないことです。 普段の旦那は、お酒と美味しい食事が大好きな大食漢なので、こんな禁欲生活はもたないと思うのですが、 「これくらいやらないと痩せない」と言って、自分で計画してやっています。 仕事柄外で飲むことも多く、そのせいですぐ太ってしまうので「リバウンドに気をつけて」と言うと、 「きっとリバウンドするだろうなぁ。ダイエットは体型の変化で楽しみがあるけど、 リバウンドしないように気をつける生活はつまらないからなぁ。 目標体重にいったらたくさん食べてやる!」 と本末転倒な宣言をしています。 「太っていると色々健康に問題が出て来るよ」と一生懸命話したつもりなのに、 旦那は、私が必死に頼むから仕方なくダイエットしているだけのようです。 こんな旦那に、痩せた後の体型を維持させるにはどうしたらいいでしょうか? 本人の意欲がなければやはりどうにもできないでしょうか?

  • 出すダイエット

    水を飲むことなく健康に生きてきました トイレは冬に4回。夏に6回。便は二日に1回 ダイエットでは食事の量を減らしリバウンドの繰り返し 今回出すダイエットをしようとおしっこの度に水をコップ1杯飲むようにしてお昼までに6回のトイレです これは本当に身体にいいんでしょうか

  • キャベツダイエットについて

    昔は痩せていて太りにくい体質だったのですが、最近年齢(29)と共にウエストまわり・ヒップ・太もも等に脂肪がつき、ダルダルになってきました。 もともと食事量は多く、甘いもの好きで昔は何も気にせず食べていたのですが、最近このままではやばい!とあせっています。 二、三週間前から夕食の前に生のキャベツをボール一杯食べ、その後夕飯を食べるようにしました。 それまでは夕飯はご飯茶碗山盛り食べていたのですが、キャベツを食べるようになってご飯の量が物凄く減り、1/8くらいになりました。 キャベツを食べるのは夕食だけで、それ以外は今まで通り食べています。 キャベツダイエットやバナナダイエット等、食事制限のダイエットは逆に痩せにくい体を作ってしまうと聞いたことがあります。 私のような場合、どうなんでしょうか? キャベツだけしか食べない!ということはなく、必ずキャベツの後にご飯+おかずも食べています。 普段野菜を食べる量はあまり多くなく、便秘・肌荒れ等も気になるので、そちらにもいいかなと思ったのと、夕食食べ過ぎ防止にと思い、キャベツを食べるようにしたのですが、この程度でも『痩せにくい体』になりますか? 詳しい方いましたら、教えてくださると助かります。 宜しくお願いいたします。