• ベストアンサー

こんなダイエットの仕方って・・・

私は今、夕飯をいつもよりも少なめにして 痩せようと頑張っているんです。 そのやり方なんですけど、満腹感を得る為に 食べる前に牛乳コップ1杯を飲むんです。 それから、ご飯は食べずにおかずだけを 食べるんです。しかも、結構少なめです。 このやり方をしていたら、順調に減ってきたんです。 でも、このダイエットの仕方ってリバウンドする可能性ありますかね?教えて下さい。心配なので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

リバウンドする可能性あります。 減食すると体が身構え、まずエネルギーを消費する筋肉を減らし、減った分のエネルギーに対応しようとします。 これが基礎代謝の低下です。 そこで、痩せたと思って食事を元に戻すと太ります。 簡単な説明ではありますが、これがリバウンドのメカニズムです。 運動も併用しないと必ずと言っていいほどリバウンドします。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2です。 「キレイカフェ」にはダイエットのほか、スキンケア、メイクなどの裏技がたくさん載ってます。 今回の牛乳ダイエットの詳しい方法が↓にあります。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/diet/board/index.php?qid=2331
noname#5076
noname#5076
回答No.4

発芽玄米に変えるとそれだけでやせますよ。 あと、カスピ海ヨーグルトとしょうが紅茶もおすすめです。 てっとり早くやせたいときは一日一食にすると体重激減します。

回答No.3

痩せたくて、ご飯を食べない人が多いけど要注意。 体の事ばかりじゃなく、頭(脳)の事も考えてください。 24時間働き続ける脳に必要なエネルギーは酸素とブドウ糖です。 当然、ブドウ糖の元はデンプン・お米・うどん等です。 ご飯を食べないと脳がどんどん枯れていきますよ。

回答No.2

↓参考にしてください。 http://www9.plala.or.jp/alice15/diet.html#1 ココに出ている「きれいカフェ」に詳しい方法が載っています。(今メンテ中みたいですが・・。)

参考URL:
http://www.kireicafe.com/