• 締切済み

ダイエットしています。。

こんにちわ!!! 最近、いつも食パンばかり食べています。 食パンには、バター(薄く)にはちみつかジャム(ブルーベリーかマーマレード)をかけて食べてます。 飲み物は、牛乳か、野菜ジュースをコップ一杯のんでます。 ダイエットには、はちみつとかジャムとかたくさんかけない方がいいのでしょうか??? あ、たまーにですがシナモンシュガーをかけて食べたりもします。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 基本的には白いパンはよくなので 固めのハードパンや雑穀を混ぜたパンにしてみてください

• nicofoto
回答No.4

ダイエットしたいならおかず類をしっかり食べて、主食とお菓子は減らしましょう。 肉や魚や卵、野菜などは食べるようにして、パンやごはんやジャムやイモや麵、そして揚げ物ははあまり食べないようにしなきゃね。

• Mio9000
回答No.3

給食で炭水化物だけは全部食べて、朝も食パンで炭水化物。 "炭水化物好き"なんですね。それってダイエットでは一番マズいパターンです。 一定量の炭水化物の摂取は必要なんですよ。三大栄養素の一つだから。でも炭水化物ばかりが多いと太ります。 しかもパン。パンはショートニングというあまり身体によくない油脂が入っています。それに加えてジャムとバター。どこまでも脂肪と糖。それなら給食でおかずを食べた方がいい。タンパク質食べないとダメですよ。 ちなみに朝、パン食べてもいいけれど、パン自体にしっかり塩味がついていますよ。ジャムとかはちみつ、シナモンシュガーが好きってのは濃い味好きってことね。濃い味が好きな人は味を薄めるためについつい食べ過ぎる傾向があって太りやすいです。 薄味に身体を馴らしましょう。痩せたいなら重要なことです。

• xjwii-mk2
回答No.2

学校の給食を気にするくせに、甘いものは控えてないんだね(笑) 甘いものなんて論外ですわ。 気にしてるならご飯1杯に卵か鮭のほうがよほどいいです。

• ponta1971
回答No.1

>ダイエットには、はちみつとかジャムとかたくさんかけない方がいいのでしょうか??? 15歳ですよね? まぁ、15歳じゃなくてもですが、いつも食パンばかり食べてることがいけません。 これでは、成長を止めて肌をガサガサにし、ガリガリにやせ衰えようとしているだけです。 ちゃんとダイエットしたいのであれば、食べるものはちゃんと食べ、食べ過ぎないように気をつけましょう。 そして、普段できるだけ歩くようにするだけでもいいので、運動の習慣を今のうちに付けてしまいましょう。