• 締切済み

ダイエットしています。。

こんにちわ!!! 最近、いつも食パンばかり食べています。 食パンには、バター(薄く)にはちみつかジャム(ブルーベリーかマーマレード)をかけて食べてます。 飲み物は、牛乳か、野菜ジュースをコップ一杯のんでます。 ダイエットには、はちみつとかジャムとかたくさんかけない方がいいのでしょうか??? あ、たまーにですがシナモンシュガーをかけて食べたりもします。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 基本的には白いパンはよくなので 固めのハードパンや雑穀を混ぜたパンにしてみてください

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

ダイエットしたいならおかず類をしっかり食べて、主食とお菓子は減らしましょう。 肉や魚や卵、野菜などは食べるようにして、パンやごはんやジャムやイモや麵、そして揚げ物ははあまり食べないようにしなきゃね。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

給食で炭水化物だけは全部食べて、朝も食パンで炭水化物。 "炭水化物好き"なんですね。それってダイエットでは一番マズいパターンです。 一定量の炭水化物の摂取は必要なんですよ。三大栄養素の一つだから。でも炭水化物ばかりが多いと太ります。 しかもパン。パンはショートニングというあまり身体によくない油脂が入っています。それに加えてジャムとバター。どこまでも脂肪と糖。それなら給食でおかずを食べた方がいい。タンパク質食べないとダメですよ。 ちなみに朝、パン食べてもいいけれど、パン自体にしっかり塩味がついていますよ。ジャムとかはちみつ、シナモンシュガーが好きってのは濃い味好きってことね。濃い味が好きな人は味を薄めるためについつい食べ過ぎる傾向があって太りやすいです。 薄味に身体を馴らしましょう。痩せたいなら重要なことです。

  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

学校の給食を気にするくせに、甘いものは控えてないんだね(笑) 甘いものなんて論外ですわ。 気にしてるならご飯1杯に卵か鮭のほうがよほどいいです。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

>ダイエットには、はちみつとかジャムとかたくさんかけない方がいいのでしょうか??? 15歳ですよね? まぁ、15歳じゃなくてもですが、いつも食パンばかり食べてることがいけません。 これでは、成長を止めて肌をガサガサにし、ガリガリにやせ衰えようとしているだけです。 ちゃんとダイエットしたいのであれば、食べるものはちゃんと食べ、食べ過ぎないように気をつけましょう。 そして、普段できるだけ歩くようにするだけでもいいので、運動の習慣を今のうちに付けてしまいましょう。

関連するQ&A

  • グラノーラとパン

    こんにちわ!!! 私は、中学3年です。 最近、朝食に大豆グラノーラに牛乳をかけて食べています。 ダイエットには、大豆グラノーラか、食パンか、どっちがいいですか?? ちなみに、食パンには、バターを薄く塗って、ジャムかはちみつを塗って食べています。 よろしくお願いします!!!

  • シナモントースト

    こんにちわ!!! シナモントーストって、高カロリーになりますか?? 私が食べているものは、5枚切りの食パンで、 薄くバターを塗って、シナモンシュガーを上に振りかけて食べています。 ちょっと最近、体重が気になるもので・・・・・。 ダイエット中には、シナモントーストはやめた方がいいのですか?? よろしくお願いします。

  • 食パンに何塗って食べてますか?

    食パンに何塗って食べてますか? 今回は「甘いもの(ジャム等)」限定でお願いします。 わたしは、いちごジャム・ブルーベリージャム・ピーナッツバターなどです。 もっとなんかないかなぁ、って思って・・・。 気軽に回答ください(*^_^*)

  • 炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの?

    炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの? 食パンって炭水化物ですよね。 炭水化物って糖類ですよね。 で、ジャムって砂糖とかですよね。 それって糖類ですよね。 ブルーベリージャムとか、 マーマレードとか、 イチゴジャムとか。 なんで、糖類に糖類を塗って食べるの? それだとまるで、 お好み焼きをおかずにして ごはんを食べるという伝説のある、 大阪人みたいでみっともないですよ!

  • 私の朝食はこれでいいですか?

    豆乳ヨーグルトにブルーベリージャム、干しぶどう、クエン酸、シナモン,黄な粉をトッピング 豆乳バナナジュースに青汁と抹茶の粉、黄な粉、蜂蜜をトッピング ご意見お願いします。

  • 減量アドバイスお願いします。

    肥満体そのものの体型です。色々薬を飲んだのですが、意志が弱く続きません。現在の食事は朝ミルクコップ1杯、野菜小鉢1杯(ドレッシング少々かける)ヤクルト1本、ゆで卵、パン一枚(ジャム)の365日喫茶店のモーニングです。昼コンビにのさけのおにぎり1個、りんごジャムのパン1個、カップ氷1個又は野菜ジュース(小さいパック)夜,たまご丼又は朧昆布のそば1杯、間食りんごジャムパン1個です。年間を通して大体このような食事です。65歳、76kgから落ちません。アドバイスをお願いします。

  • 8ヶ月の赤ちゃんへ食べさせるものについて

    8ヶ月になる子供がいます。 1日三回の離乳食をしているのですが、ご飯と魚と野菜がメインです。飲み物はお茶か子供用の野菜ジュースです。おやつに子供用のおせんべいも食べさせています。 パンや牛乳はもう食べさせてもいいのでしょうか? パンについては、もしあげるとしたら菓子パンを除いた大人が食べるものと同じ食パンや白パンの柔らかい部分と考えているのですが可能でしょうか? 塩分量や保存料、添加物などを考えると止めておいたほうがいいのかと思ったりもするのですが、みなさんはいつくらいからパンや牛乳を食べさせていますか?

  • マーガリン? バター? ジャム?

    こんにちは 10月24日はマーガリンの日だそうです^^ ところでみなさんは、トーストに何を塗って食されますか? ① マーガリン ② バター  ③ ジャム ④ その他 私は③のジャムです。 いちご、ブルーベリー、マーマレードなど、その日の気分で変えています^^

  • 限られた材料でフレンチトースト

    砂糖、シナモンパウダー、卵、牛乳、 冷凍してある5枚切りの食パン、バターひとかけ。 これしかないのですが、明日の朝フレンチトーストを食べるにはどう作ったらいいでしょうか。 パンは卵液に浸して冷蔵庫でしょうか?

  • ジャムを消費したい

    うちにジャム(マーマレード・ブルーベリー・バラ)があります あまりジャムを食べないので、いつも賞味期限きれで処分してしまい、もったいない思いをしています。 そこで、ジャムをたっぷり使ったバターケーキのレシピを教えていただけないでしょうか? パウンドケーキ(バター・卵・砂糖・粉すべて同量)の砂糖をジャムに置き換えたらどうかなぁと思っているのですが よろしくお願いします。