• ベストアンサー

減量アドバイスお願いします。

肥満体そのものの体型です。色々薬を飲んだのですが、意志が弱く続きません。現在の食事は朝ミルクコップ1杯、野菜小鉢1杯(ドレッシング少々かける)ヤクルト1本、ゆで卵、パン一枚(ジャム)の365日喫茶店のモーニングです。昼コンビにのさけのおにぎり1個、りんごジャムのパン1個、カップ氷1個又は野菜ジュース(小さいパック)夜,たまご丼又は朧昆布のそば1杯、間食りんごジャムパン1個です。年間を通して大体このような食事です。65歳、76kgから落ちません。アドバイスをお願いします。

• rute66
  • お礼率86% (123/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodyshot
回答No.1

本気で痩せたいならまず間食をやめましょう。 とにかくジャムをよく食べているようですがそれもやめましょう。砂糖の塊を食べ続けて痩せられるなら誰もダイエットに苦労しないです。 パンも高カロリーなのでなるべくやめましょう。 あと、運動しなければ痩せられません。 激しい運動は逆効果ですが、毎日1時間ほど散歩するだけで驚くほど痩せると思います。 ダイエットは体質を変化させるのが目的なのですぐ辛くなると思いますが頑張ってください。

rute66
質問者

お礼

早々に有難うございました。カロリー的に取り過ぎなのでしょうか

その他の回答 (2)

• goomama27
回答No.3

ごめんなさい年齢打ち間違えました。

• goomama27
回答No.2

正直、76歳の方ですと、基礎代謝はかなり低いので、運動もしてないとなると、痩せるには、その食事では明らかに食べすぎと思われます。 大げさに言えば1日1食の量で痩せるかもしれません。 夜は6時以降何も食べない、朝は、パン以外の野菜だけ食べるようにするといいと思います。 菓子パンはダイエットの敵ですね。 これを食べているうちは痩せないと思います。

rute66
質問者

お礼

有難うございます。1日中動いている仕事をしていますので午後になると空腹でどうしてもパン1個食べないと倒れそうです。