• 締切済み

英検で4級か3級とりたい

こんにちは、中学三年生のガキです。 今度英検の4級を受けようと考えています。 英語は大体読めるし意味がわからない単語でも 読むことはできます。 英単語もリスニングもまぁまぁです。 でも60点満点のテストではがんばっても 30~40点しか取れません。 こんな私でも勉強すれば3級ぐらいはとれますでしょうか?

• rozet
  • お礼率32% (58/181)
  • 英語

みんなの回答

• kosawagai
回答No.5

英語は大体読めるっていうのがどれくらいなのかわかりませんが、 中学3年生の文法・語彙力が備わっていれば、3級は受かります。 英検の場合、合格点は平均点から計算されるので微妙ですが、それでもだいたい毎年決まっています。 去年のものでも1度やって試してみたらいかがですか? 周りに受けたことある人もいると思うし、図書室にも置いてあるかもしれません。

• sanori
回答No.4

NHKの「基礎英語2」のテキスト(毎月300~400円ぐらい)を今すぐ書店で買ってきて、明日から始めましょう。 おそらく、内容でもコストパフォーマンスでも、世の中で最も良い勉強法です。 物まね芸人になったつもりで、とにかく、出演者の発音を、そのまんま真似しましょう。 これ、やれば、英検4級なんか、余裕のよっちゃん。 たぶん2~3ヶ月で効果が出始めます。 ちなみに、「エンタの神様」の常連の某氏のネタで 「『私ぃ、モデルやってたのぉ』っていう経歴にだまされるな!!!  モデルはモデルでも“ピン・きり”だぞ  英検4級持ってるようなもんだ。むゎーちがいないっ」 ってのがあります。 もっと高い目標への通過点だと思って、がんばれ、がんばれ!

• ren96
回答No.3

小学生で3級!? すごい方もいるもんですね~。 てか英検レベル3級は中三程度ですよ。 基本的に英語がそれなりにできればクリアできますよ。私はがんばって勉強して、中二時の最後のテストで合格しました。んで二次試験が部活の大会とかさなり、面接は次回のテストでうけました。このとき。とんでもなく遠いところまでいかされた記憶があります(笑) おおっと!それてしまいましたが、とりあえず3級の問題集をやりましょう♪ 大丈夫ですよ^^

• pocopeco
回答No.2

>英語は大体読めるし意味がわからない単語でも >読むことはできます。 >英単語もリスニングもまぁまぁです。 そのレベル、漠然としすぎて判断できません。 だって、大体読めるとか、リスニングできるとか、どんな英文で?? 大学受験クラスの英文ではないですよね? 勉強して3級受けてください。

回答No.1

まあ必死に勉強すればいずれ取れますよ。 自分は小学生の時に三級を取りましたけど