• ベストアンサー

英検の英単語

高1の学生です。 僕は6月に英検を受けるつもりなのですが、 どうも英検の英単語(語彙問題)の良い暗 記の仕方が分かりません。 何か効果的な、英検の英単語の覚え方、ま たは語彙問題対策をご存知でしたら教えて ください。通学に時間がかかるので、電車 内でできるようなものだと助かります。 ちなみに受ける級は準1で、僕の英語力は TOEICで895点(WRITING415+LISTENING485) です

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.3

英検準1級は、TOEIC700くらいから合格する人が出始めて、800以上の力があれば、特別な勉強なしでも、合格できるのではと思います。あなたがTOEIC895だとしたら、恐らく、単語など暗記しなくても、合格できるはずです。 準1級の過去問題はやってみましたか? 英検の公式サイトに過去問題がありますので、試しにやって採点してみましょう。恐らく、リスニングやリーディングはかなり簡単に感じるはずです。語彙問題も、TOEICでそれだけのスコアを取れるのであれば、全然わからないということはないでしょう。 また、どうしても単語をやっておきたいというのであれば、英検用の単語集が何種類か出ています。英検の過去問題集も出ているので、そこに出てくる単語を覚えていくという方法もあると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

勉強などしなくても貴方なら受かりますよ。

noname#64345
noname#64345
回答No.1

>WRITING?