kisiuoのプロフィール

@kisiuo kisiuo
ありがとう数77
質問数31
回答数63
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
40%
お礼率
44%

  • 登録日2008/02/07
  • おすすめの小説をおしえてください!

    最近、幕末の小説にはまってるんですが、幕末以外の日本史に関する小説でおすすめなの(読まないと損っていうような本)があったらぜひ教えてください。

  • ソフトテニス 打ち込むとスライスしてしまいます・・

    中2 です。 教えてください! ソフトテニス部に入っています。 今日部活で校内試合をやったとき、3年生の先輩が相手でした。もちろんボロ負けでした。 試合がおわったあとに、先輩に、私は打つとスライスする。と言われました・・。 ラケットの面が上に向いているらしいのです。 2年の今のうちは、大会で勝てるけど、のちに負けるようになると言われました。 私は、スライスをしたくないです!>< だけど、あまり面が上に向いていると思えません>< スライスを普通の人の振りになおしたいです! なおし方を教えてください!(やっぱりクセをつけることですか?)

  • お勧めの本教えてください

    昔から本を読むのが好きで、高校生になった今もまだまだ大好きです。 最近まで「夜は短し歩けよ乙女」という本を読んでいたのですが、先日読み終わってしまいました。 そこで、新しい本が読みたいので皆様のお勧めの本を教えてくださいませんか? 一度は読んでおいたほうが良い本なども、知りたいです。 ちなみに、ちょっと怖い話も好きなのですが、ロビンソン・クルーソーのような冒険物、動物の話も大好きです。 最近読んだのは(敬称略) 乙一 「ZOO」「失はれる物語」 宮沢賢治 「銀河鉄道(青い表紙の短編集)」 山田悠介 「モニタールーム」 星新一 タイトル忘れました; 森見登美彦 「夜は短し歩けよ乙女」 よろしくお願いいたします。

  • 男性へ、素朴な質問です。

    女性からプレゼント等をもらう時、男性に合わせた様な男性らしいプレゼントが嬉しいですか? それとも女性らしい、かわいい物の方が気持ちが和みますか? ご意見をお願いします(*゜ー゜)

  • 関係代名詞(?)でないといけないのはナゼ?

    作成した英文を英語学校で訂正してもらったのですが、いまいちわかりません。いろいろ質問したのですが、相手がネイティブなので完全に言いたいことが伝わらず、途中で断念しました。 (日本語) 緑色の服を着た2人の男性がベッドに横たわっている動物の世話をしています。 (作成した英文) Two men wearing green cloths are taking care of an animal lying on the bed. 訂正されたのは、animal と lying の間に that is がいるとのことです。 これはいわゆる関係代名詞ですよね。 特に訂正されたものが悪いとは思わないですが、なぜ訂正前のがダメなのかがわかりません。 名詞の後ろにその名詞がしている動作を現在分詞でくっつけるというのはあるかと思います。 前半の「Two men wearing green cloths」もそのつもりです。 講師いわくでは、「これは正確には『Two men, wearing green cloths,』となり、付加情報だ」とのことですが、animalのところもそういう捉え方はできないのでしょうか? この辺の思いがどうも講師に伝わらず、、 どなたか、この違いを説明いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。