• ベストアンサー

お勧めの本教えてください

kisiuoの回答

• kisiuo
回答No.4

自分が今でもはっきりと読み終わったときの感動を覚えているような、そんな衝撃をうけた作品を挙げます。 「蒲生邸事件」宮部みゆき (2・26事件が舞台のSFちっくなタイムトラベル物語) 「テロリストのパラソル」藤原伊織 (爆弾テロ容疑をかけられたアル中バーテンダーの、真犯人を探る戦いとその過去、大学闘争時代。圧巻の結末) 「堕落論」坂口安吾 (戦後の若者に絶大な支持を集めた名エッセイ集) たぶん全部文庫で出てると思います。 自分もまだ高校生で、本もそこまで多く読むほうではありませんが そんな自分でも一生忘れられない3作品です。

azzurro46
質問者

お礼

こんばんは。 一生忘れられない、読み終わったときの感動を覚えている、・・・素晴らしい本たちなのでしょうね。そんな本の紹介をありがとうございます。 私としては、戦後に興味があるので堕落論を読んでみたいです。 テロリストのパラソルも、なかなか面白そうです。 回答有難うございました。