• 締切済み

長期歓迎

バイト募集で長期歓迎って言葉を良く見かけますが どれくらい出来る人を長期って呼ぶのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

みんなの回答

noname#18656
noname#18656
回答No.2

おそらく半年以上でしょう。 以前アウトソージング会社による期限付きの工場ライン作業の仕事に就いたことが(何度も)ありますが、その時の求人広告は「半年以上の長期」と書かれていた覚えがあります。 あとパート・アルバイトに関わらず、半年毎に契約更新が必要になります(小さいところだと自動的に契約更新してるところもありますけど…)。そのことも考えると、研修期間+半年ということで、やはり半年以上が長期でしょうね~。長期の場合、超簡単な仕事は求めないでしょうから、1ヵ月程度で辞められたらほとんど覚えないまま辞めることになり正直人件費無駄ですから。

• sr-agent
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、 「アルバイト 長期歓迎 期間」などで検索したところ、 http://jobtrek.jp/tokyo.html というスポンサーサイトさんがヒットしました。 そこの説明によると長期(1ヶ月以上)となっていました。 ただリクナビなどでは、3ヶ月未満までは短期扱いになっています。 サイトさんによって、取扱いが違うようです。 よって、職場によって「長期」の感覚は異なってくるような気がします。 但し、個人的には感覚的には半年を超えるようなアルバイトでしょうか。 ご参考まで。