• ベストアンサー

長期と短期

アルバイトの求人広告などで 「長期バイト」「短期バイト」と書いてありますが どういう違いで分けているのですか?? 「短期バイト!!なるべく長く続けられる人」という広告も見たことあるのでよく分からなくなりました・・・。 無知な質問で申し訳ないですが教えてください <(_ _)> ちなみに今やりたいバイトが長期募集と書いてあるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do0rnext
回答No.2

こんにちは☆ 短期・長期というのは、募集出している会社の採用担当の感覚なので、電話して聞くのがいいと思います。 短期で、なるべく長く!というのは、過去に1ケ月雇用したかったが、1週間で辞めてしまう人が多かった。というような、会社独自の経験から来ている可能性もあります。 ですので、一定の尺度で全ての会社の短期・長期を見極めるのは困難かと思います。 今やりたい仕事が長期ならば、会社に電話して自分はこれぐらいの期間で考えているが、面接していただけますか? という感じで伺ってみるのも良いかと思います。

akaruima
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 会社によって違うんですね・・・ やりたいバイト先の方に伺ってみたいと思います。 頑張ります^-^

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

1ヶ月で短期と長期を区分しているようですが、会社によってまちまちです。

参考URL:
http://www.tankibaito.com/index.html
akaruima
質問者

お礼

1ヶ月ですか・・・。 やりたいバイト先に電話で聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!!