• 締切済み

妊婦をアルバイトで雇用することはどうなのでしょうか?

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

一般の職場でも、職員が妊娠をして産前休暇まで頑張って仕事をしている例がありますので、妊婦だからといって特にデメリットはないと思います。  ただ、定期健診があるでしょうから、検診日には休暇をとることになります。その辺も含めて、仕事の分担や責任度合いを考慮すれば、特に問題はないと思われます。もちろん、本人の意識の問題もありますが。

t0kwasa
質問者

お礼

ありがとうございました。