OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社員のアルバイト

  • 困ってます
  • 質問No.231480
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (58/70)

質問です。
現在、ソフトウエア開発会社で働いています。
給料がとても安く生活するだけで精一杯です(一人暮らししてますし)。
欲しい物もありますし、お金も貯めたいということから、
現在の仕事をしつつ、アルバイトが出来たら良いなと思っております。
やるとしたら、夜か土日になりますが…
(大変なのは十分、分かっています(・・;)

「こんなアルバイトがありますよ」
など、私に良いアドバイス無いでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

ソフトウェア開発の会社で働いているってことですが、開発をされているのでしょうか??
だとしたら、経験によっては転職されたほうが良いのではないでしょうか??

フルタイムで働きながら夜や土日にバイトするのは、ホントにしんどいですよ。
私もやったことありますが、帰宅してすぐ寝るわけにいかないし、朝起きる時間は変わらないし、土日は休みにしていましたが、まったく動けませんでした。
このままでは身が持たないと思い、あちこち転職先を探し、そのときより手取りが5万くらい上にしてもらえるところがあり、そこに正社員で入社しました。
お礼コメント
jyamato

お礼率 82% (58/70)

ご解答ありがとうございます。
もちろん今の会社には「辞めたい(転職したい)」との事を伝えてありますが、
今の会社がなかなか手放してくれないのです(T_T)

私も、色々考えまして、転職するまでアルバイトをやろうかなと、考えた訳です。
ちなみに、経験は3年程です。現在転職先を探している最中です。

ご相談乗って頂き、ありがとうございました。(_ _)
投稿日時 - 2002-03-08 17:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (42/77)

時間の融通が利く、土日も働ける、という条件を満たすのは、コンビニか飲食業が真っ先に思い浮かびます。でも、デスクワークからではきついかもしれませんね。

私のお奨めは、電話オペレーターです。短時間で働くことができる場合が多いし、時間の融通も比較的利きます。男のオペレーターも最近増えてるし、電話応対が苦手でないのならお奨めですね。収入は、もちろんソフトウェア開発のお仕事に比べたらずっと安いですが、時給にすると最低ラインで900円から1000円というところが多いです。うまくいけば、月に5~6万は稼げると思います。テレアポとは異なる、インバウンド業務(顧客からかかってくる電話に応対すること)も多いので、インバウンド業務を選べばやりがいもありますよ。

以上、参考にしてみてください。(^o^)丿
お礼コメント
jyamato

お礼率 82% (58/70)

アドバイスありがとうございました。

電話オペレーターですか…参考にさせて頂きます。
でも、電話チョット苦手かも(・.・;)

コンビニは私も真っ先に思いつきました。
あと、飲食店ですか。私の住んでいる所は、飲食点がたくさんあるので、
今日の帰りにでもチョット覗いてみようかな…
投稿日時 - 2002-03-11 09:55:57