• 締切済み

アルバイト、突然、辞めた事ありますか?

派遣契約が終了し、一ヶ月間、派遣会社から仕事の紹介がなく、金銭的にもキツイため仕事の紹介を待ちながら、アルバイトを始めました。 アルバイトを始めて一ヵ月が経ち、派遣会社から、仕事の紹介があり、来週から仕事が決まりました。 まだ、始めたばかりのアルバイトだけど、派遣の方が、やりたい仕事なので、アルバイトは辞めざる得ません。 アルバイトは、いつ仕事が紹介されるか未定だったので「長期で働ける」と言って始めました。辞める事に関しては、誰にも言ってません。一週間前に突然辞めるのは問題かと思いますが、突然、辞めた事のある方、アドバイスを聞かせてください!

みんなの回答

noname#79570
noname#79570
回答No.6

何回かあります、理由はそれぞれですけど。 どうしても休みたい日があり願いでたけれど聞く耳持たなかったから「じゃ今日で辞めます」と有無を言わせず辞めたりとか。 原因忘れたけど行きたくなくなって無断欠勤を続け先方から連絡きて「こんなバイトは初めてだ」等と罵倒されながらも給料だけ貰いに行ったりとか。 私が思うに「勤め始める時とは事情が変わったので長期可能と言いましたが無理なんです。急ですけど辞めさせてもらいます」でいいと思いますよ。 どれだけ文句やら言われても、もう二度と会わないと思えば何でも言えるだろうから。

• negu
回答No.5

過去に2回、急に「明日から行かない」っと辞めました。 1回目は、早朝から出てくれと言われて早朝から働いてたのに、急に「明日から遅番で」って感じで。言われて、こっちの都合も聞かずって感じで、次の日から行くの辞めました。結局そのバイト先はつぶれました。 2回目も店長から「1年働いてるけど、新人と変わらない。明日から1ヶ月改善できるか見る!!」っと言われ、その場で「なら辞めます!!」って言って辞めました。店長は「辞めるときは1ヶ月前に言って辞めるのが普通じゃないか??」っと言ってきたので、「なら今日辞めます。そして明日から1ヶ月お休みします」っと言ってやりました。 質問者様のように、自分の理由で辞めた感じではないので、参考にならないかもでしたm(__)m

回答No.4

バイク買取のバイト?を一日でヤメました。 朝イチで所長みたいなオッサンがもろヤクザっぽい(汗)ので、かなり引いて→まる一日経験者と付いて回ったのですが、その日の業務終了後に”ヤメておきます。やっていけそうにありません。”と言ってサヨナラ。

noname#51940
noname#51940
回答No.3

二ヶ月セブンイレブンで働いていきなり電話で店長に辞めることを伝えました。 あっさり辞められました。自分も店長もお互い嫌いだったからだと思いますが。 ちなみに、  店長「なんでやめるの?」  自分「店長と人間関係がうまくいかないんで。」  店長「わかったよ!ガチャ!」 って感じになりました。

回答No.2

私はアルバイトのドタキャン、一度だけしたことがあります。 理由は、面接前に会社側が提示していた条件と、 雇用契約を結んだ後の実際の条件があまりにも違っていて (時給が安い、特定の範囲外でしか交通費が出ない、シフトの組み方が変動ではなく固定であった) 実際、1日も働くこと無く辞めました。 辞めることを伝えた時は怒られましたし、説得もされました。 でも、自分が何故辞めるのか、どうして今ここを辞めなくてはならないのかをロジカルに説明出来れば大丈夫です。 私の場合は、相手方の瑕疵が多すぎること、 また、固定シフトでは勤務が出来ない理由、 そして、バイトを辞めることによってどのような利点が自分にあるのか、 ということを筋道を立てて話したところ、 会社の方も納得してくださいました。

• FantomX8
回答No.1

2日で辞めて、翌日から行かなかった経験あります。