• ベストアンサー

韓国ドラマ「火花」の音楽

イ・ヨンエさんの「火花」のDVDを借りてきました。タイトルの音楽がとっても気に入ってしまいました。が、「夫」は聞いた事があるメロディだと言います。有名なメロディに作詞をつけたのでしょうか?それともオリジナルな物か、としたらタイトルはなんというのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

♪愛の賛歌 でしょうか? 下記でピアノver.ですが、試聴できます。 http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/romance/index_j.htm そうであれば、こちらの作曲はチョ・ソンウさんです。 http://shop.goo.ne.jp/store/brokore/gds/00114/

oushizayon
質問者

お礼

最高の情報です。ありがとうございます。韓国ドラマ大好きです。特に心の琴線にふれるような甘くせつないメロディがドラマにピッタリあっていて、本当にうっとりしてしまいます。自分では絶対見つけ出せない情報です。大感謝しています。

関連するQ&A

  • 韓ドラ「火花」の中で

    韓国ドラマ大ファンです。イ・ヨンエさんの「火花」のDVDの中でお兄さんのお嫁さんが義理の妹(ヨンエさんの役)の事を「アガシ」と言っているように思えます。他のドラマでは「アガシ」は「娘さん」や「お嬢さん」の事を言っていると思ったのですが、うちの中で義理の妹を呼ぶ時、韓国ではこういうのでしょうか?とっても面白いなと思ったので、どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 韓国にいるイ・ヨンエさんの状況 希望

    今から 三年くらい前にイ・ヨンエさんと つき合い 始めました。しかし イ・ヨンエさんは 今は結婚しています。イ・ヨンエさんが夫と同居中なのか 別居中なのか。その結婚が偽装結婚なのか? 性生活があるのか どうか 知りたいです。 今でつき合って いたというのが どういう状態かというと、イ・ヨンエさんと つき合いたいと 思い。彼女を話題の中心にしたホ-ムペ-ジを作ったところ イ・ヨンエさんがそれに興味を持ったらしく http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mahousonim わたしに 話しかけて来ました。わたしはテレパシ-能力のある超能力者なので イ・ヨンエさんの声が聞こえました。 イ・ヨンエさんは 暇だったらしく わたしが小学生の頃 落書き帳に女性の生態解剖の絵を描いたことなどを ホ-ムペ-ジに書きました。イ・ヨンエさんは チャットをしているような気分になったらしく テレパシ-で鼻を整形したことや 滑り止めの大学に入ったことなどを 教えてくれました。 しかし 連絡方法がわからず イ・ヨンエさんはテレパシ-を焼くってくるという方法で わたしはホ-ムペ-ジに書き込むという方法で連絡していました。 イ・ヨンエさんhttp://sonimcity.web.infoseek.co.jp/onnanoko/onnanoko%20hyousi.htmlのためにビデオコンテンツなどもたくさん 作りました。 しかし わたしは厳しい状況に置かれていて ホ-ムペ-ジの書き込みなどを中断していたら 突然 結婚してしまいました。その結婚というのも偽装結婚くさいのです。 わたしが 結婚に驚いて あなたのために尽くします。と書いたら ハワイから 夫をうまく 言いくるめて 韓国の実家に戻って 来たらしいのです。 やはり 偽装結婚なのでしょうか?  ということは わたしと結婚する気があるということでしょうか? わたしのテレパシ-能力でも はっきりとわからず 悩んでいます。 そのうち 子供も作ったようなんですが、たぶん 夫が父親に孫が欲しくないかと だまくらかして 人工授精で妊娠させたらしいのですが、その精子がだれのものか はっきりしません。夫の方はセックスを強要しているようですが 別居しているか どうかもわからず 心の中はもやもやしています。 イ・ヨンエさんとは どんな女性なのでしょうか?

  • アースをとろうとすると火花が。。

    eonon製のDVDプレイヤーの各配線を色通りに接続し、最後に黒のアース線をネジに接続 しようとしたらパチっと火花がでます。 今付いているカロのCDデッキも自分で取り付けたのですが、その際には火花は出ず普通に 使えました。 同じような手順で今回も接続したのですがなぜ火花が出るのでしょうか? とりあえず危なそうなのでeonon製の方は取付をやめ、CDデッキに戻したのですが、何とか DVDの方を取り付けたいので、アースをとる方法はないのでしょうか? またこのようなに火花が出た事によってDVDの方が壊れてしまったという事はありえますか? (確認しようにも繋ぐのを躊躇していますので)

  • 韓国時代劇ドラマの中国語タイトルについて

    よろしくお願いします。 似た質問がないか探したのですが、見つからないため、こちらでうかがわせていただきました。 件名のように、下に挙げた韓国時代劇の中国語タイトルを知りたくて調べています。これらのドラマに興味があり、日本語版を買うのは高いしレンタルも大変だし、出来たら中国・香港・台湾版などのDVDで鑑賞したいと思っています。 ただハングルが出来ないため、中国語タイトルの検討がつかずなかなか探すことが出来ません。「女人天下」「黄真伊(ファン・ジニ」だけは中国語でも同じでヒットしたのですが、他のドラマの中国放送時・DVDのタイトルをご存知の方、どうか教えていただけると幸いです。もしくは未放映だという情報もお待ちしています。 ・邦題「王と妃」、1999年、186話、スカパーにて放映、    アン・ジェモ、チェ・シラ出演 ・邦題「王と私」、2007~2008年、63話、キム・ジェヒョン演出、     オ・マンソク、ク・ヘソン、チョン・グアンリョル出演     日本でDVD発売あり ・邦題「張禧嬪(チャン・ヒビン)」、2003年、チョン・グアンリョ     ル、キム・ヘス、パク・ソニョン、キム・ヨンエ出演     100話、日本にてDVD発売あり ・邦題「王の女」2003年、42話、キム・ジェヒョン演出、     チソン、パクソニョン出演。日本でDVDあり。 ・邦題「宮廷女官 キム尚書」原題「西宮」    1995年、キム・ジョヒェン演出、イ・ヨンエ主演。DVDあり。 探すのに使ったのはyesasiaと卓越網で、漢字タイトルならそこから、また役者名からなどひいてみましたが、うまくヒットしませんでした。ちょっとした情報でもいただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国語で「酸素」は?

    昨日NHKの番組で、韓国の女優「イ・ヨンエ」さんが生放送で出演されていました。過去のCMでのキャッチフレーズ「酸素のような化粧品」に対するインタビューで、彼女が韓国語で答える端々に「サンソ」と聞こえた気がするのですが。ご存じの方、「酸素」の韓国語での発音を教えて下さい。

  • くだらないけど・・・「火花が散る」の実際の感じは?

    猛烈な暑さですね、こんちわ。 え~~~~・・・実にくだらんことなんですが気になってるので質問します。 よく一人の恋人や1つの物を二人の人間が奪い合う、もしくは敵対している その現場のことを「火花が散ってる」と表現しますが、あれって実際の現場では どんな感じなんでしょう? 単に「修羅場」な雰囲気を醸し出しているだけなんでしょうか? なぜ「火花」に例えられるのか、その理由なんか知ってるかた、ぜひ教えてください。

  • 皆さんはどのような方法でメンバーにオリジナルを聞かせてどこまで作った物

    皆さんはどのような方法でメンバーにオリジナルを聞かせてどこまで作った物を聞かせているのですか? バンドをしてて作曲をしてらっしゃる方に質問です 自分はギタボをしてます これからオリジナルを作ることになり 自分の今考えている作曲の手順は 作詞をする その詩を歌って詩のメロディを作る それをコード化する 皆に聞かせる ようにしようと思っています 自分ができるのは作詞と歌のメロディ付けくらいです  もう一人のギターの方が引き出しも豊富だしセンスもあるので曲はギターに任せようと思っています

  • 韓国ドラマのタイトル

    5年ほど前の年末にNHK名古屋が深夜放送して前編を見た韓国映画のタイトルがどうしても分かりません。 (1)イ・ビョンホンが主演だったと思います。 (2)ストーリー ・駅前でイ・ビョンホンが正月帰省の客を、無免許のタクシのアルバイトをしている。 ・知り合いの女性を乗せる(婚約者を父親に合わせるため)。 ・その女性は婚約者と喧嘩(?)して、別れる。 ・イ・ビョンホンが、成り行きで婚約者の変わりをする。 ・その実家(父親だけ、母親いない)の部屋で泊まる。 ・その実家は、海の近く。 ※後は覚えていませんが、続きをみたいのですが、タイトルが分からず色々探しましたが見つけることができません。 以上 ご存知の方は教えてください。

  • この映画の題名、分かりますか?

    映画の名前が思いだせません。もし以下の情報でタイトルが分かる方は教えてください。 北朝鮮と韓国の国境警備(?)の人たち(確か2人ずつで4人)が仲良くなる イ・ヨンエさんが出ていた気がする 最後、誰かが撮った写真に偶然その4人が写ってる、という演出があったような… タイトルに数字が入っていたような気がする 何もかも曖昧ですみません! 分かる方、教えてください。

  • 韓国映画「クラッシク」の音楽

    「クラッシク」のタイトル曲なのかわかりませんが、アコースティクギターとハングルの歌詞の曲があります。 初めて聞いたのに、なぜかなつかしく、英語で聞いたことがあるような気がしました。 あの曲はオリジナルでしょうか? http://www.classicromance.co.kr/ ここで、聞くことができます。 ご存知の方、教えて下さい。