• ベストアンサー

この映画の題名、分かりますか?

映画の名前が思いだせません。もし以下の情報でタイトルが分かる方は教えてください。 北朝鮮と韓国の国境警備(?)の人たち(確か2人ずつで4人)が仲良くなる イ・ヨンエさんが出ていた気がする 最後、誰かが撮った写真に偶然その4人が写ってる、という演出があったような… タイトルに数字が入っていたような気がする 何もかも曖昧ですみません! 分かる方、教えてください。

noname#139687
noname#139687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 韓国映画「JSA」(2001年日本公開)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JSA_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

noname#139687
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それです! 数字は入っていませんでしたね…(^_^;)

その他の回答 (1)

noname#141292
noname#141292
回答No.2

2000年の韓国映画 JSAでしょうか? いい映画ですね。 DVDを購入して繰り返し見ています。 悲しい結末でした。 イ・ビョンホンの出世作 イ・ヨンエは、スイス軍少佐役です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JSA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=cLRyKohz1iA
noname#139687
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前に観たのをふと思い出して、また観たくなったんですけどタイトルが思い出せなくて…助かりました。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せません…お願いします

    おそらく韓国映画だと思うのですが 国境を監視している韓国・北朝鮮両国の警備兵の間に しだいに友情が芽生え始めていく。 このような映画、どなたか知りませんでしょうか おねがいします。

  • 映画のタイトルが分からなくて困っています。

    映画の内容なのですが、少ししか覚えていないのでわかりずらいと思いますが、当てはまりそうな映画のタイトルがありましたら、載せてください^^よろしくお願いします。 たしか。。。 ・アメリカかメキシコの話 ・(盗んだ?)ダイヤモンドが何かしらのことで警察署内に入ってしまった ・ダイヤモンドを取り返すために警察になりすます ・若い警察官と一緒にダイヤを探す ・組織が絡んでた(マフィア?麻薬?) ・最後は国境で若い警察官と別れる。国境を越えたので捕まらなかったような気がする ・最後の別れ際が良いシーンだった気がする ものすごく曖昧で多少内容が違う気がするのですが、これくらいしか覚えてません(いちど見た映画なのに情けない;) 何か思い当たる映画のタイトルが分かりましたら、ご教授いただきたいです。

  • イ・ヨンエさんの情報求む

    韓国女優のイ・ヨンエさんが、そろそろドラマか映画で復帰して 欲しいと思うのですが、何か動きがあるのでしょうか? 噂では『チャングム2』を制作するとか聞きますが、本当のところ どうなんでしょう。 何か情報お持ちでしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • オム尚宮(サングン)

    韓国ドラマ キム尚宮(イ・ヨンエ主演)に出てくる``オム尚宮''役の人の名前を教えてください!!

  • 実は韓国は戦闘中?

    韓国と北朝鮮の国境で、 ここ数日、 韓国の警備兵が銃で撃たれて何人も連続で死んでます。 そして、 大規模なサイバー攻撃で韓国のPCが破壊されています。 これは、 北朝鮮から無慈悲な攻撃をされている戦闘状態だけど、 韓国は認めると大変なので北朝鮮にやられたとは言わずに隠蔽してるんですか? 次は砲撃されますか? それとも北のスパイがテロ拡大ですか?

  • 映画の題名を教えてください

    古い映画なのです(白黒だったかもしれません)。内容もうろ覚えなので間違ってるかもしれないのですが・・・ ナチスに捕われたユダヤ人の男女が、収容所に送られる列車の中で知り合います。 男には妻がいた・・かもしれません(すみません、あいまいで) で、恋に落ちるのですが、どういういきさつでか忘れましたが、女性が先につかまります。 そして、警察(のような所)で尋問されますが 後で愛した男性がつれてこられて、お前の知り合いだろ、と言われますが、 女性は、こんな男は他人だと言い張ります でも最後に男性が女性を抱きしめる、か名前を呼ぶか・・そんな映画だったと思うのですが タイトルも何もわかりません。よろしくお願いします

  • 北朝鮮からの亡命者(脱北者)は、なぜ中国に出るの?

    「なぜ脱北者はロシア経由でなく、中国経由を選ぶのか?」 北朝鮮からの亡命者(脱北者)は、なぜ中国へと出るのでしょうか? 軍事境界線を越えて直接韓国へ行くのは殆ど不可能でしょうけど、 北朝鮮は、わずかですがロシアとも国境を接していますよね。 中朝国境は豆満江という川が流れていて、冬場は凍結するので歩いて渡れる ということだったと思いますが、 ロ朝国境はどんな感じなのでしょうか? 国境が短いので、中朝国境に比べて警備が厳しいのでしょうか? 新聞やTVで見聞きした程度の知識しかありませんので、 平易にわかりやすくお答えいただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる映画。題名を教えてください。

    2年前の夏に、飛行機の中で見た映画なのですがタイトルもなにもわかりません。 とても気になっています。 おぼろげに記憶している内容は・・・「家出した少女が数々の悪い男にだまされながら、ホームレスのような状態になり毎夜、閉店後のショッピングセンターの倉庫に忍び込んで暮らすようになり、その中で子供を産んでしまう。その子供に(アメリカス)という珍妙な名前をつけます。最後は確か、その半生を自伝にしたりして 有名人になる」っていうサクセスストーリーのようなものでした。 アメリカ映画であったことは確かです。 日本では公開されたのでしょうか?またビデオなどで見ることが出来るか。 おわかりのかたいらっしゃいますか?

  • 韓国にいるイ・ヨンエさんの状況 希望

    今から 三年くらい前にイ・ヨンエさんと つき合い 始めました。しかし イ・ヨンエさんは 今は結婚しています。イ・ヨンエさんが夫と同居中なのか 別居中なのか。その結婚が偽装結婚なのか? 性生活があるのか どうか 知りたいです。 今でつき合って いたというのが どういう状態かというと、イ・ヨンエさんと つき合いたいと 思い。彼女を話題の中心にしたホ-ムペ-ジを作ったところ イ・ヨンエさんがそれに興味を持ったらしく http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mahousonim わたしに 話しかけて来ました。わたしはテレパシ-能力のある超能力者なので イ・ヨンエさんの声が聞こえました。 イ・ヨンエさんは 暇だったらしく わたしが小学生の頃 落書き帳に女性の生態解剖の絵を描いたことなどを ホ-ムペ-ジに書きました。イ・ヨンエさんは チャットをしているような気分になったらしく テレパシ-で鼻を整形したことや 滑り止めの大学に入ったことなどを 教えてくれました。 しかし 連絡方法がわからず イ・ヨンエさんはテレパシ-を焼くってくるという方法で わたしはホ-ムペ-ジに書き込むという方法で連絡していました。 イ・ヨンエさんhttp://sonimcity.web.infoseek.co.jp/onnanoko/onnanoko%20hyousi.htmlのためにビデオコンテンツなどもたくさん 作りました。 しかし わたしは厳しい状況に置かれていて ホ-ムペ-ジの書き込みなどを中断していたら 突然 結婚してしまいました。その結婚というのも偽装結婚くさいのです。 わたしが 結婚に驚いて あなたのために尽くします。と書いたら ハワイから 夫をうまく 言いくるめて 韓国の実家に戻って 来たらしいのです。 やはり 偽装結婚なのでしょうか?  ということは わたしと結婚する気があるということでしょうか? わたしのテレパシ-能力でも はっきりとわからず 悩んでいます。 そのうち 子供も作ったようなんですが、たぶん 夫が父親に孫が欲しくないかと だまくらかして 人工授精で妊娠させたらしいのですが、その精子がだれのものか はっきりしません。夫の方はセックスを強要しているようですが 別居しているか どうかもわからず 心の中はもやもやしています。 イ・ヨンエさんとは どんな女性なのでしょうか?

  • 映画の名前教えてください

    2005年7月(たぶん)の日曜日の昼にTVで流された映画で、本当は刑事じゃない人が刑事みたいになって、最後のほうでギャングみたいのをうまく捕まえて、最後国境を越えて「国境ってすげー」見たいなこといって終わった映画を知ってたら教えて下さい。