家出した少女が数々の悪い男にだまされながら暮らす映画|タイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家出した少女が数々の悪い男にだまされながら、ホームレスのような状態になり、閉店後のショッピングセンターの倉庫に忍び込んで暮らすようになります。
  • その中で彼女は子供を産み、珍妙な名前のアメリカスをつけます。彼女はその半生を自伝にし、有名人になるサクセスストーリーを描かれています。
  • この映画はアメリカ映画であり、日本で公開されているか、ビデオなどで鑑賞することができるか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる映画。題名を教えてください。

2年前の夏に、飛行機の中で見た映画なのですがタイトルもなにもわかりません。 とても気になっています。 おぼろげに記憶している内容は・・・「家出した少女が数々の悪い男にだまされながら、ホームレスのような状態になり毎夜、閉店後のショッピングセンターの倉庫に忍び込んで暮らすようになり、その中で子供を産んでしまう。その子供に(アメリカス)という珍妙な名前をつけます。最後は確か、その半生を自伝にしたりして 有名人になる」っていうサクセスストーリーのようなものでした。 アメリカ映画であったことは確かです。 日本では公開されたのでしょうか?またビデオなどで見ることが出来るか。 おわかりのかたいらっしゃいますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

naka53 さん、こんにちは~☆ 『あなたのために』だと思います。 http://members.tripod.co.jp/turtle/cinemas/0103.htm http://homepage1.nifty.com/pochie/anatanotame.htm > 日本では公開されたのでしょうか? > またビデオなどで見ることが出来るか。 タイトルを参考にして、検索されたら如何でしょう。 ではでは☆~☆~☆

naka53
質問者

お礼

早速ありがとうございました!判明しました。 原題が「where heart is」だったのも思い出しました^^・・ 日本でも公開されていましたが、目立たないミニロードショーだったみたいです。 ビデオは探してみます。

関連するQ&A

  • この映画の題名、何でしょう?

    10年以上前だと思うのですが、題名が分からなくて 気になっている映画がありまあす。 【特徴】 ・戦争の中での父と子のストーリー ・「これはゲームなんだよ。勝ったらおもちゃが   貰えるよ。」と子供に明るく接する父 ・敵の兵士に捕まってしまっても、あ~あ捕まっちゃった!  と子供に笑いかける父。 ・その後、父は殺された気がします

  • ヨーロッパの映画の題名で.....

    どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 巨大な亀が出で来る映画の題名

    小学生の時、深夜観た映画の題名がどうしても分かりません。 うる覚えで、ストーリーってほどは覚えてないんですが… ある男が自分の生まれ故郷の島に帰ってくるんですが、そこで謎の女性に出会う。どこかで会ったような記憶… 実はその男が子供の頃、浜辺で少女の頃の“謎の女”と一緒に遊んだことがあって、その時生まれたばかりの海亀の背中の甲羅に名前を書くってエピソードがありました。話は飛んでラスト。その島の近海では船が行方不明になる事件が相次いでて、その原因はガメラばりの巨大な亀!しかしその亀の背中には主人公の男と“謎の女”の名前が…ってオチ。 なんかこんな感じでした(笑) バミューダ海峡が関係してたような… この映画をもう一度観たくて、その足がかりとして、まず題名を。誰か教えてください!

  • バレエ小説の題名を思い出せません!

    小学生の頃、町の図書館で読んだ本で、バレエに情熱を傾ける少女の話があり、バレエに憧れていた私は何度も読みました。大人になり、またあの時の本が読みたい!と思うのですが題名が思い出せません。 どなたか、もしご存知でしたら教えてください!! ありがちなサクセスストーリーですが、もう一度、子供の頃夢中に読んだこの本が読みたいんです。 【ストーリー】  主人公はロンドンに住む少女。幼い頃、両親は飛行機事故で他界。以降、祖母に育てられる。  あるきっかけでバレエを知り、習いたいと祖母に頼むが猛反対にあう。しかし諦めきれずに隠れてレッスンを受ける。実は、祖母がバレエに猛反対している理由は、亡くなった少女の母が世界的なプリマで、海外公演に向かう途中で飛行機が墜落したため、少女の母が亡くなったのはバレエのせいだと考えるようになってしまったからだった。  少女は類まれな才能に恵まれいて、めきめき上達する。最終的に祖母は踊ることを許し、少女は正式にバレエ学校に入学。その後も懸命にレッスンをして色々な役に抜擢されたり、最終的には母親が世界的なプリマだったことも知ることになったと記憶しています。 ※確か、5巻くらい続いていたような気がします。

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • オススメ映画を教えてください。

    私は中学3年生の女子です。 最近映画にはまってるんですが、 イマイチ自分が見たい映画が見つかりません。 みなさんがオススメする映画を教えてください。 (エロイのとグロイは止めてください。) ちなみに私が今まで見た中で気に入ってるのは ・ウォーターボーイズ ・パイレーツオブカリビアン ・デスノート ・チェケラッチョ ・ブレイブストーリー ・時をかける少女 です。 回答よろしくお願いします。

  • アニメ映画を教えてください!

    何でもいいです、アニメ映画を教えてください! 一番、好きなアニメ映画は ・千と千尋の神隠し ・星を追うこども ・ブレイブストーリー BRAVE STORY  「現実世界から別世界に――」 「冒険」と言うのがとても好きで、ほかにも同じような内容の映画があれば、ぜひ教えてください!m(_ _)m 見たことがある映画、 ・ジブリ映画 ・言の葉の庭 ・ブレイブストーリー ・蛍火の杜へ ・Fairy Tail 鳳凰の巫女 & ova ・時をかける少女 ・ハル-hal- ・伏 鉄砲娘の捕り物長 ・壊れかけのオルゴール ・ももへの手紙 ・とある飛行士への追憶 細かいと思いますが、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • ホームレス

    ホームレスについて。ショッピングモールのフードコートによく座っているホームレスがいるのですが、この前、閉店後に、どこに行くのか少し観察してみたら、ショッピングカートに荷物とか全部載せて、ショッピングモールの中にあるコンビニの横、コンビニの立て看板の後ろに隠れてずっとそこにいました。コンビニは24時間営業(同ショッピングモールに他のコンビニも複数店舗あり)で、恐らくショッピングモールのトイレも使える感じなので、このホームレスはフードコートがまた始まる朝までそこにずっといるのでしょうか?どう思いますか??

  • 号泣した映画の題名が知りたい!

    「もう一度、あの映画が見たい」 1967年から1969年くらいに見た白黒の邦画を捜しています。(ですから制作したのは1967年より前になります)。授業中に全校生徒が体育館に集まり見たので教育映画かもしれません。私が小学校4.5年生だったので覚えているシーンはあまりありませんが、子供ながら号泣し、泣いているのを友達に見せたくなくて、とにかく泣くのを我慢していました。 そんな映画のいくつかのストーリー 1基本は貧乏な家族の話。2小学生だと思いますが、女の子A。昼休みのチャイムが鳴り、隣に座っている女の子Bに「一緒にお弁当を食べよう」と誘う。「うん」と言って隣の女の子Bは、お弁当を広げようとするが「やっぱり、お腹の具合が良くないから」とお弁当を机の中にしまってしまい、教室の外に出てしまう。不思議に思った女の子Aは、机の中にしまったお弁当箱の中を見ると空っぽだった。女の子Aは自分のおにぎりを1つ空っぽのお弁当箱に入れてあげる。 3男の子、小学校低学年。急な夕立かなんか。パン屋の主人から1つのコッペパンをもらう。お兄ちゃんお姉ちゃん達と食べたくて、コッペパンを濡れないように懐に入れて大雨で視界の悪い中を走り出す。大雨の中を走るダンプカーの映像、大雨の映像、運転手の驚いた顔、急ブレーキの音、転がるコッペパン、コッペパンを追う様に雨と一緒に流れる血。 4お母さん。工場のサイレンが鳴り、昼休みに。子供達にお弁当を持たせたお母さんには、食べるものはない。工場近くの土手かなんかで時間を潰し、仕事に戻る。 何と無くこれくらいしか覚えていません。どんなことでも良いので、教えて下さい。よろしくお願いします。