• ベストアンサー

韓国映画「クラッシク」の音楽

「クラッシク」のタイトル曲なのかわかりませんが、アコースティクギターとハングルの歌詞の曲があります。 初めて聞いたのに、なぜかなつかしく、英語で聞いたことがあるような気がしました。 あの曲はオリジナルでしょうか? http://www.classicromance.co.kr/ ここで、聞くことができます。 ご存知の方、教えて下さい。

noname#13484
noname#13484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

曲は、delispiceというグループのオリジナルのようです。 http://www.mainichi.co.jp/life/music/korea/contents/kn_030706.html メロディーラインは、ミッシェル・ポルナレフの『シェリーに口づけ』に似た感じですね。 オリジナルの視聴ではありませんが、下記サイトで視聴することができます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20162073

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/music/korea/contents/kn_030706.html
noname#13484
質問者

お礼

Rikosさん、ありがとうございました。 たしかに、”トゥー、トゥー、ポマシェリー、マシェリー”ダダダダーンて感じです。もう少し切なげ。 渋谷系というのが、いまいちわかりませんが・・・・ どうしてそんなにくわしいので?

関連するQ&A

  • クラッシク、エレキギターについて教えてください

    クラッシクギターを始めたものですが、クラッシクギターで弾ける曲って やっぱりその名の通り、クラッシク系や洋楽なのでしょうか・・・? J-POPなどの曲を弾く際はやはりエレキギターの方がカッコイイんですかね? (AKB48,嵐、ボーカロイドの曲、西野カナなど) 因みに私は↑の曲やアニメ、けいおん!!の曲をやりたいです。 けいおんはエレキギターですよね・・・クラッシクでも大丈夫でしょうか? youtubeなどでもけいおんの弾いてみた!!はエレキなので心配です。 エレキはうるさいということで(近所迷惑)高校までダメなんです(軽音部に入るつもり) 今は吹奏楽部で打楽器やってます。 部活の定期演奏会でもしかしたらエレキギターやるかもしれないのですが クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来ますか? まとめ *アニメソング、ボカロ、J-POPはエレキの方がカッコイイか、クラッシクでも大丈夫か *クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来るか この二つを教えてください!!! お願いします。

  • 映画1986年のCROSSROADSとゆう映画について。

    1986年にCROSSROADSとゆう幻のブルースの曲を探すとゆうRobertJohnsonの伝説に基づいた内容の映画があるんですが、最後のシーンで主役であるRalph Macchioと悪役のSTEVE VAIのギターバトルで最後にRalph Macchioが弾いて逆転したクラッシクの曲らしいんですが、この曲のタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作詞(歌詞)の方法。

    こんにちは。 趣味で、アコースティックギターをやっています。^^ オリジナルの曲を作ってみたいと思っているのですが、 なかなか、歌詞が出来ません。 なんというのでしょう・・コンセプトが決まらないというか 最初のフレーズからなかなかいいものが浮かばないのです。 皆さんはどのようにして歌詞を作っていらっしゃいますか? 何でも結構ですのでアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • この曲、アーティスト名教えて下さい

    アコースティックギターで男性が歌う静かな曲です。 サビが 「目の前に広がる海は あなたの街にもありますか  ここにいてもつながってるって そう思ったら  ほんの少し 少しだけ やれる気がした」 という歌詞だったと思います。若干歌詞が違うかもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • devicemartでのWEB通販での英語サイト

    LCD部品で、購入したい部品があり、ネットで探してみると、 http://www.devicemart.co.kr/ こちらのサイトで販売されていることがわかりました。ただ、ハングル文字がほとんどなので、私があまり理解できていないので困っています。 こちらのサイトで、英語サイトなどは用意されているのかご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • たった今のビートたけしの短編ドラマで流れてた曲は?

    たった今あってたビートたけしの短編ドラマ(フジテレビ系のドラマ愚痴というヤツ)で流れてた曲は誰の何という曲でしょうか? 英語ではない歌詞だったと思うのですが、男性ボーカルでボサノバっぽいリズムでアコースティックギターが入っていました。 すごくセンスがいい曲でぜひこのアーティストのアルバムを聞いてみたいのです。 どなたかご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • NTTDoCoMo関西の女性ボーカルのCM曲は誰?

    数ヶ月前までかかっていた気がします。ワイヨリカさんがDoCoMo関西のCM曲を歌っていると聞いて、僕の探している曲もワイヨリカさんっぽかったので、ワイヨリカさんのその曲を聴いてみたら、思ってたのと違いました。「Close to me...」という歌詞で始まっているように聞き取れます。まさに「Close to me」というタイトルの曲もDoCoMoのCMで使われていたようですが、これも違いました。どなたかご存知なら教えてください。アコースティックで癒し系な曲です。CMオリジナル曲で発売はされていないような場合もあるんでしょうね・・・

  • このサイトで流れている音楽は?

    このサイトで流れている音楽をご存知の方がいらっしゃいましたら 作曲者を曲名を教えて下さい! http://www.sunmin.co.kr/classics/classics/classics.htm

  • テレビCM

    東急グループ二子玉川編で流れているアコースティックギターのボサノバっぽい曲のタイトルを知りたいのですが、ご存知の方はおられませんか?