• ベストアンサー

この曲、アーティスト名教えて下さい

アコースティックギターで男性が歌う静かな曲です。 サビが 「目の前に広がる海は あなたの街にもありますか  ここにいてもつながってるって そう思ったら  ほんの少し 少しだけ やれる気がした」 という歌詞だったと思います。若干歌詞が違うかもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケイタクの『少しだけ・・・』だと思いますよ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10983&title=%BE%AF%A4%B7%A4%C0%A4%B1%A1%C4&artist=%A5%B1%A5%A4%A5%BF%A5%AF&ss=%
Qoo-ta
質問者

お礼

この曲であってました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは ケイタクの「少しだけ・・・」という曲のようです。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10983&title=%BE%AF%A4%B7%A4%C0%A4%B1%A1%C4&artist=%A5%B1%A5%A4%A5%BF%A5%AF&ss=%A5%B1%A5%A4%A5%BF%A5%AF&sk=%A5%B1%A5%A4%A5%BF%A5%AF 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.keitaku.com/index.htm

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/col/20050830/colstr001.html
Qoo-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください!

    歌いだしが 「ひまわりの花が散る頃 僕の母の誕生日でした  遠い街よりおめでとうを おめでとうを」 サビが 「夕焼けが彩る飛行機雲」 というフレーズで始まる曲で、男性ボーカルです。 コーラスが綺麗に入っていた記憶があります。 2年前の夏に初めて聞いたんですが、つい最近も店で流れていました。 ずっと気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください!!

  • この曲のアーティスト名とタイトルが知りたいです・・・

    友達と買い物していた時に店内でかかっていた曲なんですが 聴いて一瞬で惚れてしまいましてw 是非、CDが欲しいんですが・・・ 誰が歌ってるのかサッパリわからないんです(泣 取り合えずは、うるおぼえなんですが・・・歌詞は >ひたすら道を何処までも、羽ばたいていく君はいつまでも~♪ って、サビ?で その他の歌詞では >灯せ、灯せ、光を灯せ?? 感じの歌詞だった様な気がします。 歌ってるのは複数の方で >女性が一人と男性が1人?2人?みたいな感じです。 サビがラップぽい感じで >とてもノリのいい感じの曲です。 わかる方!是非、お願いします!!( ┰_┰) シクシク

  • 探している曲

    1年ほど前からたまに店(おそらく有線)などで何度か聞いた曲で、ずっと探しているのですが、わからない曲があります。 サビ部分の最後にGOOD BYE GOOD BYE.と2回唱う歌詞が特徴的です。 男性ボーカルのロック系音楽で、アコースティックギターが強い印象を受ける渋い曲、 Mr.BIGのTO BE WITH YOUをもうちょっと激しくしたような雰囲気の曲です。 アーティスト名も曲名もわかりません。ボーカルのイメージ的にはブライアンアダムスのような、若干しわがれた渋目の声です。 どなたか「もしや?」と思われる方おられないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アーティスト・タイトル名を教えて下さい。

    気になっている、曲があります。 アーティスト名もわかりません。 歌詞は、サビの部分が 「風に運ばれ海を越え、はるかな○○になる」 というものです。 上記以外は、全く判りません。 このくらいの情報ですが、どなたか知りませんか?

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    ミスチルの桜井さんの声によく似ていました。 サビの歌詞に 「明日風が通り抜けた時」「荒れた海の海原の」 それぞれ一つのサビの中ではなく、その曲の各サビのフレーズです。 心当たりのある方がいましたら、教えて下さい。

  • ある女性アーティストの曲なんですが・・。

    こんにちは。 今年の夏ごろ有線で度々耳にした曲について質問です。 女性ボーカルで、歌い方が刹那的?な曲で、 ずっと気になっていたのですが、曲名もアーティスト名も 解らずじまいになってしまいました。 どなたか御存知の方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 聞き取った歌詞は以下のようなものだったと思います。 中途半端で済みません。 宜しくお願いします。  ・・・・・・・・・  もう僕は振り返れないんです    (サビ)・・・・・・・  この街は夢の大舞台です

  • アーティスト名・曲名教えてください!

    何年か前に流行った、男性2人組でギターのみで歌詞がない曲の曲名が思い出せません‥。 爽やかな曲でした。 分かる方いらっしゃいますか?

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    最近有線でかかってた曲なのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 1曲目は 「この街では誰もが皆自分以外の誰かになりたがる  たとえば君もそうさ」 というような歌詞から始まる曲でした。 2曲目は 「約束を守った君に僕は何をしてあげられるだろう」 というような歌詞がサビの部分に含まれてました。 手がかりは少ないとは思いますが、 分かる方がいたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。