• ベストアンサー

探している曲

1年ほど前からたまに店(おそらく有線)などで何度か聞いた曲で、ずっと探しているのですが、わからない曲があります。 サビ部分の最後にGOOD BYE GOOD BYE.と2回唱う歌詞が特徴的です。 男性ボーカルのロック系音楽で、アコースティックギターが強い印象を受ける渋い曲、 Mr.BIGのTO BE WITH YOUをもうちょっと激しくしたような雰囲気の曲です。 アーティスト名も曲名もわかりません。ボーカルのイメージ的にはブライアンアダムスのような、若干しわがれた渋目の声です。 どなたか「もしや?」と思われる方おられないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらNickelbackの「Photograph」でしょうか?↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Nickelback-lyrics/DC243818C23D343848256B79000B73FE この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1463283

関連するQ&A

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。

  • ブライアン・アダムスの曲について

    どなたかご存知の方は教えていただきたいのですが、ブライアン・アダムスの初期の曲だと思うのですが、イントロがドラムスの三連から始まりギターの三連がかぶさって・・サビの部分は ~ビッグフェース(?)って言っているような。とても軽快な曲です。すいませんこんな情報量で。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    ※1 (海外アーティスト) 90年代だと思うのですが。女性がメインボーカルでアコースティックギターを持って歌って居ました。 サビの部分が「ヘェ~ィ ヘェ~ィ ヘェ~ィ ワッツゴインオン」 と歌ってる曲名が分からないのです。 何方かこの説明でお分かりに成る方がお居ででしたら宜しくお願い致します。 ※2 (海外アーティスト) 同じく90年代アコースティックの4人ユニットでテンポの良い曲で 確か曲名が「Hair」だと記憶してたのですが検索でヒットしません サビが「sun~sun~Everybody sun. ・・・・・」とコーラスで歌う 曲なんですが・・(あまりに抽象的ですみません) 宜しくお願い致します。

  • ブライアン・アダムス MLBハイライトエンディング曲

    NHKBS-1でPM9:30から放送されているMLBハイライトの エンディング曲(曲名 she's a little too good for me 歌手 ブライアン・アダムス)が入っているアルバムが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ブライアン・アダムスの曲について・・・

    ブライアン・アダムスのHeavenという曲なのですが、女性がヴォーカルでカバーしている曲を探しています。最近ではDJ Sammyがカバーしていますが、あんなかんじでトランスミックスではないやつを探しています!!外国で聞いたのですが、誰かはわからずじまいでした・・・とても好きな曲なので、知っていたらぜひお願いします!!

  • よく聞いたことがある曲なんですが

    おそらく有名な曲だと思います。 男性が歌っていて、サビからメロまでの間に「アハン、アハン」と唄っているのが特徴です。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

  • ブライアン・アダムスのクリスマスソング

    クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。 ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が 「~~christmas time,~~christmas time」 という曲名を知りたいです。 CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。 知っておられる方、教えてください。お願いします。

  • 自分にお疲れ様って曲??

    サビで自分にありがとうお疲れ様って言っている歌の曲名がわかる方、教えて下さい!  斎藤和義さんみたいな声でアコースティックギターの音が響く曲です。

  • 曲を教えてください。

    最近コンビニなどでよく聞く曲で、アーティスト名と曲名が知りたいものが一曲あります。 サビの部分で 「(I'll be) Always waiting waiting on(for?) you~」とか「playing playing a fool~」とか歌ってるギター&男性ボーカルの短調(マイナーコード)の曲です! どなたか御存知の方、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう