• ベストアンサー

自分にお疲れ様って曲??

サビで自分にありがとうお疲れ様って言っている歌の曲名がわかる方、教えて下さい!  斎藤和義さんみたいな声でアコースティックギターの音が響く曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その、斉藤和義さんの「おつかれさまの国」ではないでしょうか。 アリナミンTVCMソングです。 http://alinamin.jp/tvcm/ ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://mysound.jp/music/detail/tZDEH/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=72324

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E5%92%8C%E7%BE%A9
mooooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ドンピシャですね☆

関連するQ&A

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • 斎藤和義の曲名について?

    斎藤和義の曲名にサビの部分で♪ずっと好きだったんだぜ~……♪という楽器があるんですが、曲名のわかる方お願いします。

  • 何年か前の曲ですが…

    何年か前の曲ですが…何かのドラマの主題歌だったような気がしますが…斎藤和義さんのような声だと思いますがうろ覚えで歌詞もあやふやですがどうしても思い出したいのでご協力下さいm(_ _)m 確かサビに『限りない喜びは遥か遠く人に話すだけで精一杯』と言うような歌詞が入って最後は1番も2番もオオサビもブーンブーンブーンブーンブーンで終わります。どなたかピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • コピバンの練習曲探し

    バンドでやる曲探しです。 コピーバンドをやっています。 構成はギターボーカル +キーボード +ベース +ドラムです キーボードが初心者なので譜がありそうで難しくない曲が良いのですが、キーボありの曲はなかなか聞かないので、どんなのがあるのかわからなくて 困っています。 ちなみにジャンルには強いこだわりはないです。あと今度やると決まっている曲は斎藤和義の「歩いて帰ろう」です この構成でできる曲を教えて下さい。

  • この曲を教えて下さい・・

    初めまして。 昔、よく聞いてた曲なのですがどうしても曲名&歌ってる人が思い出せません。サビの部分が『せめて幸せな貴方の声聞けば、それで諦めがつくはずと、いつか新しい愛に出会う日まで少しでも悲しみ忘れたいけれど・・』などと言う歌だったと思うのですが・・。お分かりになる方がいましたら教えて下さい。お願いします!

  • イトーヨーカドーで流れた曲がわかりません!

    この間イトーヨーカドーで流れた洋楽なのですが、曲名がわかりません。 歌の特徴は... ・あまり新しい曲とは言えない。 ・全体的に静かめな感じの曲 ・男の子?が音程の高い声で歌っている。 (3人兄弟のHANSONのボーカルの声にそっくり。) ・歌の最初は弱々しく歌っている。 ・サビでちょっと盛り上がる。 ・全然聞き取れなかったのですが、 サビの最初に"Daaan"か"Damn"といった感じで歌い出だす。 本当に特徴少なくてすみません。 でも、もしわかる方がいたら教えてください!お願いします。

  • 昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い

    昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い出せなく、 ネットで検索してもなかなか出てこなく毎日眠れない日が続いています・・・ (レガシィだったかは微妙ですが、スバルのCMは確かです) 洋楽で男性ボーカルの曲なのですが、曲の出だしがアコースティックギターの歯切れのいい 感じで始まる曲で、結構有名な曲だと思います。 前奏はアコースティックギターだけで始まり、 ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ  ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ (↑リズミカル(アップテンポ?)な感じで、同じキーを2フレーズ弾き終わったらいきなり歌が始まります) (前奏から歌が始まるまで大体6~7秒) ハスキーボイスで、声がかすれ気味に歌ってる曲で、歌が始まると、ギター以外の楽器も かなりシンプルだったのを覚えています。 昔は検索したらすぐに出てきたんですが、かなり昔だったので、今検索すると、最近の曲しか 出てきません・・・ もし知ってたら思い出させてください(T_T)

  • 探している曲

    1年ほど前からたまに店(おそらく有線)などで何度か聞いた曲で、ずっと探しているのですが、わからない曲があります。 サビ部分の最後にGOOD BYE GOOD BYE.と2回唱う歌詞が特徴的です。 男性ボーカルのロック系音楽で、アコースティックギターが強い印象を受ける渋い曲、 Mr.BIGのTO BE WITH YOUをもうちょっと激しくしたような雰囲気の曲です。 アーティスト名も曲名もわかりません。ボーカルのイメージ的にはブライアンアダムスのような、若干しわがれた渋目の声です。 どなたか「もしや?」と思われる方おられないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • この曲わかりません!

    最近ゲオなどで流れている曲が気になったのですが… 曲名アーティスト名がわかりません m(_ _)m 多分日本人できれいな声でした。 手掛かりは、恋愛系の歌でサビの最後に 「2人いれたらいい~」と言っていました。 わかる方いましたら、教えて下さい

専門家に質問してみよう