-PR-
締切り
済み

「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49899
  • 閲覧数613
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?)
・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明
耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。
# ブライアン・アダムスではありません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

すみません。参考URLがおかしいので、このページのタイトルの検索(英語の方)で「ST.ELMO’S FIRE 」で検索し、「Soundtrack」を選択してご確認下さい。1曲目です。 ...続きを読む
すみません。参考URLがおかしいので、このページのタイトルの検索(英語の方)で「ST.ELMO’S FIRE 」で検索し、「Soundtrack」を選択してご確認下さい。1曲目です。
お礼コメント
want

お礼率 50% (4/8)

ご回答ありがとうございました。なるほど、映画音楽には疎くて・・・でも残念ながら違いました。もっとも、私が英語を聞き違えていたらしょうがないですね(^^;
投稿日時 - 2001-03-10 21:37:32


  • 回答No.1

全くの当てずっぽうですので、間違っていればご容赦下さい。 JOHN PARRの歌っていたST.ELMO’S FIREではないでしょうか? ↓ ...続きを読む
全くの当てずっぽうですので、間違っていればご容赦下さい。

JOHN PARRの歌っていたST.ELMO’S FIREではないでしょうか?
  • 回答No.3

ジョン・キャファティ(John Cafferty)の曲で「Heart's On Fire」というのがあり、サビでこのフレーズが何度か出てきます。これは映画『ロッキー4』に使われた曲で、映画は'86年6月に日本公開されましたから、時期的には少し早いかなという気がきますが。参考URLで試聴できますので、聴いてみてください。 ...続きを読む
ジョン・キャファティ(John Cafferty)の曲で「Heart's On Fire」というのがあり、サビでこのフレーズが何度か出てきます。これは映画『ロッキー4』に使われた曲で、映画は'86年6月に日本公開されましたから、時期的には少し早いかなという気がきますが。参考URLで試聴できますので、聴いてみてください。
お礼コメント
want

お礼率 50% (4/8)

ご回答ありがとうございました。聴いてみたのですが、残念ながら・・・!これもいい曲ですが、私が探しているのはもう少しテンポが早いような。がんばって探してみます。
投稿日時 - 2001-03-10 21:32:18
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

元EAGLESのベーシストのRandy Meisnerという人が 1980年に出したソロアルバム、One More Song の 一曲目がHearts On Fire という曲で、サビの最後の 言葉がそのタイトルです。当時シングルカットされ そこそこヒットしてたのでその曲では? ちなみに僕の大好きな曲です。 ...続きを読む
元EAGLESのベーシストのRandy Meisnerという人が
1980年に出したソロアルバム、One More Song の
一曲目がHearts On Fire という曲で、サビの最後の
言葉がそのタイトルです。当時シングルカットされ
そこそこヒットしてたのでその曲では?
ちなみに僕の大好きな曲です。
お礼コメント
want

お礼率 50% (4/8)

このアルバム、店では見つからなかったのですが、とあるサイトでこの曲のみ試聴することが出来ました。残念ながら探していた曲ではなかったです・・・が、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 02:49:00
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

かなり前のご質問ですが、通りすがりにご回答します。 HAMMER FALLというスウェーデンのヘヴィメタルバンドの"Hearts on Fire"だと思います。 サビでこのフレーズ歌ってるし、ボーカルは男性です。 私はかっこよくて大好きな曲です!! ...続きを読む
かなり前のご質問ですが、通りすがりにご回答します。

HAMMER FALLというスウェーデンのヘヴィメタルバンドの"Hearts on Fire"だと思います。
サビでこのフレーズ歌ってるし、ボーカルは男性です。
私はかっこよくて大好きな曲です!!
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

もしかして、ALICE COOPERのHouse Of Fireかも??? 確か89年かそこらにリリースされたアルバム『TRASH』は ハードロック系が元気だった時期のリリースで おまけにBON JOVIのジョンが参加していることもあって 結構かかっていた記憶がある・・・。 90年代の初期には来日公演もあったし、もし 「HEARTS ON FIRE」でヒットしなければ可能性として 有り得るか ...続きを読む
もしかして、ALICE COOPERのHouse Of Fireかも???
確か89年かそこらにリリースされたアルバム『TRASH』は
ハードロック系が元気だった時期のリリースで
おまけにBON JOVIのジョンが参加していることもあって
結構かかっていた記憶がある・・・。
90年代の初期には来日公演もあったし、もし
「HEARTS ON FIRE」でヒットしなければ可能性として
有り得るかと・・・。
私も最初この曲を聞いた時「Heart On Fire」だと思っていたんだけど
よくよくタイトルをみたら「House Of Fire」だったんで・・・。
ちょっと試聴できるサイトが見当たらなかった・・・。
ちがったらごめんなさい。
  • 回答No.5

非常に差し出がましいですし、ひょっとしたらトックに実行済みかも知れませんが、私が最初に紹介したサイトで英語の「SONG TITLE」検索で「HEARTS ON FIRE」で検索してみて下さい。30弱ヒットします。 めぼしいのではGENESIS,ROBIN GIBB,FLOCK OF SEAGULLS,そして年代的にも「臭い」のがSTEVE WINWOODです。 但し、上記の内試聴できるのは、GENES ...続きを読む
非常に差し出がましいですし、ひょっとしたらトックに実行済みかも知れませんが、私が最初に紹介したサイトで英語の「SONG TITLE」検索で「HEARTS ON FIRE」で検索してみて下さい。30弱ヒットします。
めぼしいのではGENESIS,ROBIN GIBB,FLOCK OF SEAGULLS,そして年代的にも「臭い」のがSTEVE WINWOODです。
但し、上記の内試聴できるのは、GENESISとFLOCK OF~だけですが・・・。
以外にGENESIS辺りかも。
最低でも今後の手掛かりにはなると思うのですが。
そもそも「HEARTS ON FIRE」では無いかも・・との事ですが、あきらめるのはこの後でも遅くないです。
一応、今回はそのGENESISを貼っておきます。(うまいことリンクすればいいけど)
では。
補足コメント
want

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございます。早速実行、「HEART'S ON FIRE」も「HEART OF FIRE」もやってみて、試聴できるものは全部してみたのですが・・・どれもハズレでした。試聴できないものもあるので、そのへんを中心に探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-15 02:54:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ