OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110069
  • 閲覧数622
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」
というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「ねむれ~な~いよ~る」の続きが「風が窓を叩き~」だったらnosukenosukeさんの仰る通り泉谷しげるさんの「眠れない夜」ですね。 確か昔CMでも使用していた様な・・・。 (そのときに「Don't Stop~」も入っていた様な気がします) 違いますか? ...続きを読む
「ねむれ~な~いよ~る」の続きが「風が窓を叩き~」だったらnosukenosukeさんの仰る通り泉谷しげるさんの「眠れない夜」ですね。
確か昔CMでも使用していた様な・・・。
(そのときに「Don't Stop~」も入っていた様な気がします)
違いますか?
補足コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ありがとうございます。確信はないですが探して聞いてみますね。あともう1曲の「Don't Stop~」??の方は最後の方はフェードアウトし終わってました。バックの音楽は何か中国風な感じだったような気がします。
投稿日時 - 2001-07-27 13:25:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

それだけではなんともわかりかねるんですが(笑)氷室京介の 「SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~」というのとか…? 違うかな(^^; ...続きを読む
それだけではなんともわかりかねるんですが(笑)氷室京介の
「SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~」というのとか…?
違うかな(^^;
補足コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

少ない情報の中回答ありがとうございます。氷室のこの曲は知っているので違いました~
投稿日時 - 2001-07-29 00:01:05
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

泉谷しげるさんの曲では?
泉谷しげるさんの曲では?
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

オフコース(小田和正)の"眠れぬ夜"かなぁ? ちょい自信なしです ...続きを読む
オフコース(小田和正)の"眠れぬ夜"かなぁ?

ちょい自信なしです
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ありがとうございます!声の質から違うと思うんです。
投稿日時 - 2001-07-29 00:00:05
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

naturalです。 ごめんなさい、読み間違いです。(^_^; 「Don't stop~」は別の曲なんですよね~。 CMの話の後半はそうすると記憶違いですね、きっと。 2曲目はちょっと見当が付きません。 失礼しました。
naturalです。
ごめんなさい、読み間違いです。(^_^;
「Don't stop~」は別の曲なんですよね~。
CMの話の後半はそうすると記憶違いですね、きっと。
2曲目はちょっと見当が付きません。
失礼しました。
  • 回答No.6

「ねむれ~な~いよ~る」 ~の感じから吉川晃司「ジェラシーを微笑みにかえて」ですかね?割とアップテンポの曲です。サビが「Smile on me笑ってよ 今 オレを信じて~」 「 Don't Stop」はわかりません(^^;;吉川選手のベストアルバムで「Don't Stop Me Now」というのはありましたが・・・
「ねむれ~な~いよ~る」
~の感じから吉川晃司「ジェラシーを微笑みにかえて」ですかね?割とアップテンポの曲です。サビが「Smile on me笑ってよ 今 オレを信じて~」

Don't Stop」はわかりません(^^;;吉川選手のベストアルバムで「Don't Stop Me Now」というのはありましたが・・・
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

↓FIELD OF VIEWのアルバムタイトル打ち間違えてますね(^^; SINGLES COLLECTION+4が正解です。
↓FIELD OF VIEWのアルバムタイトル打ち間違えてますね(^^;
SINGLES COLLECTION+4が正解です。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

TRANSTIC NERVEの「Whisper」ではないですよね? SHELLというアルバムの2曲目に入ってるのですが 歌詞は、♪眠れない夜(よ)にI love you~だし… FIELD OF VIEWのアルバムSUNGLES COLLECTION+4の1曲目 「もう一度」という曲にも♪眠れない夜を越えて~って 歌詞がありますね。
TRANSTIC NERVEの「Whisper」ではないですよね?
SHELLというアルバムの2曲目に入ってるのですが
歌詞は、♪眠れない夜(よ)にI love you~だし…

FIELD OF VIEWのアルバムSUNGLES COLLECTION+4の1曲目
「もう一度」という曲にも♪眠れない夜を越えて~って
歌詞がありますね。
  • 回答No.8

多分、泉谷しげるだと思います。吉田拓郎も後年、カバーしています。
多分、泉谷しげるだと思います。吉田拓郎も後年、カバーしています。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

多分、いや、絶対違うとは思いますが、西城秀樹さんの昔の曲でも「眠れぬ夜」ってあるんですよ。 (そんなに古い曲をお探しではないとは思いますが・・) 作詞作曲が小田和正さんなので、zawayoshiさんが書いてるのと同じ曲のことだと思います。 ...続きを読む
多分、いや、絶対違うとは思いますが、西城秀樹さんの昔の曲でも「眠れぬ夜」ってあるんですよ。
(そんなに古い曲をお探しではないとは思いますが・・)
作詞作曲が小田和正さんなので、zawayoshiさんが書いてるのと同じ曲のことだと思います。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ありがとうございます。秀樹の声ではなかったような気がします!
投稿日時 - 2001-07-29 00:03:47
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ