韓国時代劇ドラマの中国語タイトルについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国時代劇の中国語タイトルを知りたい
  • 日本語版の購入やレンタルが難しいため、中国語版のDVDで鑑賞したい
  • ヒットしないため情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国時代劇ドラマの中国語タイトルについて

よろしくお願いします。 似た質問がないか探したのですが、見つからないため、こちらでうかがわせていただきました。 件名のように、下に挙げた韓国時代劇の中国語タイトルを知りたくて調べています。これらのドラマに興味があり、日本語版を買うのは高いしレンタルも大変だし、出来たら中国・香港・台湾版などのDVDで鑑賞したいと思っています。 ただハングルが出来ないため、中国語タイトルの検討がつかずなかなか探すことが出来ません。「女人天下」「黄真伊(ファン・ジニ」だけは中国語でも同じでヒットしたのですが、他のドラマの中国放送時・DVDのタイトルをご存知の方、どうか教えていただけると幸いです。もしくは未放映だという情報もお待ちしています。 ・邦題「王と妃」、1999年、186話、スカパーにて放映、    アン・ジェモ、チェ・シラ出演 ・邦題「王と私」、2007~2008年、63話、キム・ジェヒョン演出、     オ・マンソク、ク・ヘソン、チョン・グアンリョル出演     日本でDVD発売あり ・邦題「張禧嬪(チャン・ヒビン)」、2003年、チョン・グアンリョ     ル、キム・ヘス、パク・ソニョン、キム・ヨンエ出演     100話、日本にてDVD発売あり ・邦題「王の女」2003年、42話、キム・ジェヒョン演出、     チソン、パクソニョン出演。日本でDVDあり。 ・邦題「宮廷女官 キム尚書」原題「西宮」    1995年、キム・ジョヒェン演出、イ・ヨンエ主演。DVDあり。 探すのに使ったのはyesasiaと卓越網で、漢字タイトルならそこから、また役者名からなどひいてみましたが、うまくヒットしませんでした。ちょっとした情報でもいただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#104659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィキペディアでけっこう調べられるはずですよ。 まずは日本語で検索キーワードを入れ、その後この説明の別言語版に (この場合は中文)左側の言語選択メニューで進めばいかれます。 直接タイトルで引けなくても、主要キャストや放映時期である程度 見当はつきますので、そんなに苦労はないでしょう。 ここの掲示板の場合は最後は自分でやるのが原則になっていますので、 私からはここまでにしておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/
質問者

お礼

ありがとうございました!そういう方法があったのですね。 「王と私(王与我)」と「王と妃(王与妃」は見つけることが出来ました。本当にありがとうございます。

質問者

補足

補足に書くのは申し訳ないのですが、下記について引き続き情報のある方、どうぞよろしくお願いいたします。 1・「張禧嬪(チャン・ヒビン)」、2・「王の女」、3・「宮廷女官 キム尚書(韓国での原題「西宮」)」 該当ページが日本語ウィキペィアになかったり原題「張禧嬪」「西宮」でショッピングサイトや中国ウィキペディアに該当ページがなかったので、情報お持ちの方、引き続きよろしくお願いいたします。