• ベストアンサー

ドラマで中国語

中国語学習初心者です。今小yi2多鶴のDVDで学習しようと思って いますが、残留孤児のドラマで貧しい農村が主な舞台なので会話に、 日本の方言のようなものがあるのであれば、もっと現代の中国などを 舞台にした「名校」とかdwelling narrownessなどのほうが良いでしょうか?お勧めのドラマ映画などがありましたら教えてください。

• china1
  • お礼率74% (351/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

dwelling narrowness:「蝸居」 名校:中国大陸特にありません。

china1
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

china1
質問者

補足

回答ありがとうございました。wingrtjvcr様は日本の方ではなく 中国の方かと思われますので教えていただきたいのですが、よく台湾のドラマについて、生粋の中国語ではないとこのカテゴリーにも以前 書いてありましたが、一応台湾のドラマも普通話となってますが なにか繁体字の他に微妙に違う点があるのでしょうか?