OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MeへFDのインストールが出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.208713
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (16/109)

5年ほど前に購入した学習用のFDが半年前に購入のパソコンにインストールが
出来ません。
FDはforWindows3.1と書いてあるのですが以前の Windows95や98にはインストールは出来ていたのですが、今回購入のMeには出来ないのはなぜでしょうか
インストールをする方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

「forWindows3.1」と書かれていたのでしたら,インストール出来なくても仕方ありません。
Windows 3.1は16bit命令しか使わず,Windows Meは32bit命令しか使いません(もしかしたら,64bit命令も使えるかも・・・)。
つまり,日本語と中国語くらいの違いがあるわけです。日本の中学生に中国語の本を渡して読めないのと同じなんですね。
そのため,インストールを拒否されちゃうのです。

インストールの方法ですが,たぶん,無いと思われます。
Windows 98環境を残してWindows Meを導入した環境であれば,「もしかしたら」出来るかもしれないですが,私のところにWindows 3.1用アプリケーションが無いため,確かなことは言えません。
メーカー製のWindows Meパソコンでしたら,無理だと思ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

消えたんじゃないですか? FDは磁気で記憶させていますので5年も保持できないと思います。
消えたんじゃないですか?
FDは磁気で記憶させていますので5年も保持できないと思います。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

インストールはどのようにできないのでしょう。 何かエラーがでるんですか? どのようにインストールを実行したら、 どのようにできなかったのか、できるだけ詳しく明記される方が 回答が付きやすいかと思います。
インストールはどのようにできないのでしょう。
何かエラーがでるんですか?

どのようにインストールを実行したら、
どのようにできなかったのか、できるだけ詳しく明記される方が
回答が付きやすいかと思います。