• 締切済み

MEの再インストール

家のパソコンでwindows Meを使用しているのですが この間、多数のシステムエラーでWindowsが立ち上がらなく なってしまいました。パソコンは、中古でしかも自作、一応、メーカーは、Utobia(にっこりマーク)が付いています。そのためMeのリカバリーディスクもCD-Rになっています。ただ、入れても、読み取ってくれません。もしくは、中身が入ってないようです。そのため別のMeを(OMEじゃないの)探しているのですが、簡単に手に入る方法、もしくは、OSの再インストールせずに直せる方法は、ありませんか。ハードドライブの中身は、絶対消したくは、ありません。

• Zimi
  • お礼率58% (20/34)

みんなの回答

• sero
回答No.1

セーフモードで起動するのであれば、システムの復元をすれば起動するところまで復帰できるかもしれません。 セーフモードでも起動しない場合は、下記URLの事例を参照してみて下さい。 あと、ネットオークションなどで安価にWindowsMeを購入して上書きインストールをすれば中のデータは残る可能性があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#441
Zimi
質問者

お礼

返事を遅れて申し訳ありません。オークションでMeを買ってみます。