• ベストアンサー

リモートインストールに関して

FDもCDドライブも持たず、またPXE-ROMを持ったノートパソコンにWindows2000をインストールしようと思い、Windows2000Serverを購入しました。 が、どうして良いか分かりません。 どうすればこのノートパソコンにインストールできるでしょうか? 非常に答えにくい質問かもしれませんが、どうぞよろしくおねがしいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PXE-ROMでは2000Serverはインストールできません。 下記URLの4つ目を参照して下さい。 ・リモート インストール サービスでは、CD-ROM ベース、または RIPrep オペレーティング システム インストール イメージによる、Windows 2000 Server のリモート インストールをサポートしていますか。 ところで、不思議でしょうがないので、質問させてください。 Windows2000Serverって、クライアントPCに入れるOSではありませんけど、 それを承知で購入されたのですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows2000/ja/Server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/Server/help/sag_RIS_FAQs.htm
yuhki_m
質問者

補足

書き方がおかしかったので訂正させていただきます。 誤:PXE-ROMを持ったノートパソコンにWindows2000をインストールしようと思い 正:PXE-ROMを持ったノートパソコンにWindows2000Professionalをインストールしようと思い 元々Professionalは持っていたので、それを活用しようと思ったのです。