• 締切済み

XPインストールについて

ノートパソコンのCDーROMドライブが壊れてしまいOS(XP)を新たにインストールしたいのですがFDから起動した場合IEEE1394のPCカードにCDドライブを接続してインストールは可能でしょうか?ノートパソコンは東芝のダイナブックです

みんなの回答

• tochanboo
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/080.mspx Fドライブがあるようですね。Fディスク6枚が必要です。 接続したCD-ROMがブート出来なくとも、 この方法でインストールできます。 修理保障期間が切れていると、修理に新たにCD-ROMを買うよりも高くなりますね。 修理に出すか、新たにDVDドライブを買うか思案のしどころです!!

• kjtyn7
回答No.1

CDーROMドライブが壊れてしまい=メーカー(東芝)に修理依頼して修復することが先決です。