• ベストアンサー

オーラの泉で

オーラの泉で、須藤元気さんが出演した回の番組中の会話のことです。 「この世で一回会った者同士は、前世で500回すでに会ってる。」 との仏教の言葉を引用していました。 その、言葉の正確な内容を教えてください。

noname#155875
noname#155875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

コチラが参考になります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2062565

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 どうやら二通り?の意味があるようですが 「聞法因縁五百生、同席対面五百生」でGoogle検索してみて下さい。 いろいろ出てきます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「同席対面五百生(どうせきたいめんごひゃくしょう)」でしょうか?↓ http://www.jowcorp.jp/kotoba/2004_02.html

関連するQ&A

  • オーラの泉 ヒロシの回見逃しました。

     こんにちは!  毎週楽しみに見ているオーラの泉なのですが、前回のヒロシを見逃してしまいました。  最初は一発屋かと思っていたヒロシですが、けっこういい人っぽいし、旅番組などでもがんばっているので、母もファンです。ヒロシの回見た方!是非ヒロシの前世や番組内での面白かった場面について教えてください!  あ!オーラの泉公式HPも見たのですが、ヒロシの前世の欄がありませんでした。なぜでしょう?よろしくお願いします(^^)☆

  • 2/8のオーラの泉を見逃した!

     2/8のオーラの泉、ゲストが三谷幸喜さんなので楽しみにしていたのに、見逃してしまいました!  番組HPで、オーラや前世など基本情報は確認したのですが、彼が、この不思議な世界について、どんなスタンスでいたのか、番組の中でどんな反応をして、変化していったのか、美輪さんたちはどんな雰囲気だったのか。すごく知りたい!  見逃してしまったのは、痛恨の極み!  番組の雰囲気を、どうぞ教えてくださいませ。 (紙上に再現する必要はありません。)

  • オーラの泉がやらせのとき捏造になりますか?

    オーラの泉は、僕には、事前調査に基づくやらせのように見えてしまいます。理由は、 1)昔、一般人が相談者の時は、霊がアドバイスをする時としないとき   があったのに、芸能人が相談者の時は毎回霊がアドバイスする。 2)江原さんが、生番組で、一般人に答えていたときがあったのだけど、   汗だく、落ち着きがなく、いつもと様子が違っていた。 さて、オーラの泉がやらせの場合、「あるある」の時と同じように捏造になるのでしょうか?それとも演出になるのでしょうか? オーラの泉のように、前世とか言っている場合は、常識的には、ありえない事なので、やらせでも、「当然、事前調査に基づく演出で、それを前提に楽しんでいただく番組です」っと言われれば捏造ではないともいえます。どう思いますか?

  • オーラの泉で

    遅ればせながら?江原氏に興味をもち、最近になってオーラの泉を 見始めた者です。 それで、2つ質問があるのですが、 ・ あの番組に、霊的なこと、非科学的現象を全く信じないと公言している人(例えば大槻教授のような人)  は出演したことはあるのでしょうか?  もしあれば、どういう人で番組の様子はどんなのだったのでしょうか? ・ 三輪明宏は、ますます中世的な存在になっていましたが、あの人は  やはり霊感の鋭い人なのですか?  それと、ちょっと横道に入りますが、あの人は戸籍上は男?女?性転換の手術は受けた人ですか?  裸になったときは、外見上男なのか、女なのか・・・ちょっと気になりました

  • オーラの泉のこと

    オーラの泉という番組を見ていて、今までどんな人が出演したのか気になったので公式サイトを見ていました。 和田アキ子さんの時に、レイ・チャールズからメッセージがあったようでそのことが載っていました。 それで素朴な疑問なのですが・・ 亡くなった方の声が聞こえるんだろうけど、日本語以外で話されても分かるってことですか・・? 声は日本語に翻訳されて聞こえる感じなのかと不思議に思ったもので・・ その時の番組でどんなやりとりをしていたか気になります。

  • オーラの泉 船越栄一郎さん

    オーラの泉に船越栄一郎さんが出演されたことがあると、 今週放送の松居一代さんの時に知りました。 前世では松居さんの子供が、船越さんの本当の子供だったとか、 松居さんが掃除してたとか、ところどころ話が出ていましたが、 そこらへんの詳細、後その他話の内容等、教えて頂けばと思います。

  • やりすぎコージーでのオーラの裏話

    東野さんが昨日のやりすぎコージーで、オーラの泉出演後の裏話をしていたそうですが、どんなことを話していたのでしょうか? 番組を見た方に教えていただきたいです。

  • オーラの泉3月29日放送分 佐渡裕さん出演の回で

     「オーラの泉」(3月29日(大阪)放送分)指揮者の佐渡裕さん出演の回をビデオ録画して見ていたのですが、最後のところで録画が途切れてしまい見ることができませんでした。  江原さんが「この番組を批判する人もいるけれども、色々な経験を積んできた人なら、なるほどなと思ったり、生きる勇気を得たりできるものなんです。」とおっしゃったところで、ぷつりと切れてしまいました。一番感動的なことをおっしゃっているところで聞きたいお話が聞けなかったので残念でした。  もし、放送をご覧になられた方がいらっしゃいましたら、具体的に江原さんがその後、何をおっしゃったのかと、最後に出てくる美輪さんの言葉がどんなものだったのかを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 

  • オーラの泉で美輪明宏と江原啓之を不仲にしたゲスト

    テレビ番組「オーラの泉」で、とある大物ゲストを江原が霊視したら、沢山の霊がゲストに文句を言っており、そのことについて話そうとしたら、美輪がテレビ的に不味いと思い、江原の話をさえぎり、 江原はそのことが非常に不満でオーラの泉をやめようと思った。(後で美輪が江原に電話して仲直りした)とテレビで言っていました。 その回のゲストが分かる方おりましたら教えてください。お願い致します。

  • 江原さん好きな方、教えてください。

    オーラの泉などに出演されている江原啓之さんの言われていることが 本当だと思う方、詳しい方教えてください。 そういう私も江原さんのこと信じている一人です! 常々気になっていることがあります。 本当は直接江原さんに聞けるといいんですが、そのような機会もなさそうなので(^^ゞ 江原さんによると、ほとんどの人は前世の記憶を忘れてこの世の中に生まれてきているということですよね。 それは『この世での修行のために前世の記憶がじゃまになるから』というようなことですよね。 現在に影響する過去がわかればこの世で自分が何をやらないといけないか、など修行の意味もわかるかもしれません。 私も、前世をきいたことありますが(もちろん江原さんではないです(^^ゞ)わかったほうが楽に暮らせることもあると思います。 でも、何か意味があって前世の記憶を忘れて生まれてきているのだと思いますが、 前世が見える人(江原さんに限らず)が『あなたの前世は・・・』と教えるということはいいのでしょうか? そういう仕事が使命の一つだとしたら、 過去を忘れて生まれてきて、本当に苦しみもがいた時に、 過去を知ることによってこの世での生きる意味というのが わかるということでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、とっても気になっています。。

専門家に質問してみよう