OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

単語登録のしかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208424
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

単語登録する場合、自分の住所などを「じ@」という具合に「かな1文字+記号」で登録していました。が、Win Meにしてから(?)、「じ@」を入力すると「じ」と「@」と別々に認識されてしまい、単語登録した住所が出てきません。Shiftキー+→で「じ@」と認識させることもできるのでしょうが、面倒です。今は仕方なく「じ」で単語登録していますが、「じまえ」と入力しても「住所+前」が出てきたりして面倒です。住所や定例文をうまく単語登録する方法はないのでしょうか? よろしくお願い致します。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは♪

単語登録のときに品詞を選ぶさい、顔文字にしておくと登録した単語、または文章が
選択一覧の最初に出てくると思います。
お礼コメント
lovegoal

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
やってみます。
投稿日時 - 2002-02-28 10:10:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

単語登録といっても日本語変換ソフトが何なのか分からなければ答えようがありません。皆さんがあなた様と同じパソコン使用環境ではないのですよ。
補足コメント
lovegoal

お礼率 50% (1/2)

失礼しました。IME2000だと思います。(バージョン情報が開いてくれないのでVer.は分かりませんが)
投稿日時 - 2002-01-31 13:04:28