• ベストアンサー

単語登録のしかた

単語登録する場合、自分の住所などを「じ@」という具合に「かな1文字+記号」で登録していました。が、Win Meにしてから(?)、「じ@」を入力すると「じ」と「@」と別々に認識されてしまい、単語登録した住所が出てきません。Shiftキー+→で「じ@」と認識させることもできるのでしょうが、面倒です。今は仕方なく「じ」で単語登録していますが、「じまえ」と入力しても「住所+前」が出てきたりして面倒です。住所や定例文をうまく単語登録する方法はないのでしょうか? よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ 単語登録のときに品詞を選ぶさい、顔文字にしておくと登録した単語、または文章が 選択一覧の最初に出てくると思います。

lovegoal
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

単語登録といっても日本語変換ソフトが何なのか分からなければ答えようがありません。皆さんがあなた様と同じパソコン使用環境ではないのですよ。

lovegoal
質問者

補足

失礼しました。IME2000だと思います。(バージョン情報が開いてくれないのでVer.は分かりませんが)