• ベストアンサー

記号を単語登録したい

ワード2003  Maicrosoft IME スタンダード2003 電話のマークなど「挿入」→「記号と特殊文字」から選択し、入力した記号を単語登録すると「▪」と登録されてしまいます。 どうすれば記号を単語登録できますか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IMEの単語登録の機能を使えば可能です。 画面の恐らく右下のあたりに出ている、「あ」とか「般」の字の横に IMEの「ツール」のアイコンがあります。 そこをクリックして「単語、用例の登録」を選びます。 語句の欄に好きな文字、記号「☎」等を入れて、 読みの欄にその字、記号を呼び出すための言葉「でんわ」等を登録すればよいです。

gyouda1114
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のパソコンでは、ちゃんと電話の記号が登録できたのですが、友達のパソコンでは、 電話の記号が「・」と登録されてしまいます。 原因と対処方法を教えてください。 友達のパソコンも「ワード2003」「Maicrosoft IME スタンダード2003」です。

その他の回答 (1)

• fx70_2150
回答No.2

フォントの違いで表示されないのでは?