• 締切済み

単語登録した単語を優先的に出したい

WindowsXPのWord2003で単語登録をしました。 たとえば、「わ」という読みで私、「きょ」で今日、「ちょ」で釣果と出るようにしました。 しかし、「わ」と入力すると、和が出てきてしまい、3回ほどスペースキーを押さないと私が出てきません。 単語登録した単語が、スペースキーを一回押しただけで優先的に出てくるようにするには、どこをどう設定すればいいのですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>5)設定 となっていて、どこにも、プロパティが見当たりません。 どうしたら出すことができますか? 設定 をクリックして、その画面で目的のOMEを選んで プロパティ です。

pochawako
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 いろいろ調べて、ツールアイコンをクリックしたら、プロパティは出てきましたが、学習の6段階は出てきませんでした。

• garamond
回答No.2

「w」の読みで「わたし」、「k」の読みで「今日」、「c」の読みで「釣果」と出るようにすれば、一字で済みますし、ほかのものに変換されるおそれがありません。

pochawako
質問者

補足

良い考えだと思い試してみましたが、一回で小文字のKが出て、二回で大文字のK、三回で漢字の「今日」が出ました。できれば、スペースキーを一度押しただけで、登録した名詞を出すのが希望です。

• dr_suguru
回答No.1

http://www.mccoy.jp/chie/zaitaku/word2002/kihon1_3.html ★「辞書/学習」の設定 「学習」は、辞書の学習の効き具合を6段階で設定できます。「なし」では学習しなくなり、「過剰」では、過剰に学習するようになります。

pochawako
質問者

補足

とても役に立つURLをありがとうございました。 学習の設定をしようとして、下のIMEアイコンを右クリックしましたが、どうしても「プロパティ」が出てきません。 上から、 1)言語バーの復元 2)タスクバーの追加アイコン 3)言語ハンド位置の調整 4)自動調整 5)設定 となっていて、どこにも、プロパティが見当たりません。 どうしたら出すことができますか?