• ベストアンサー

IDを使う懸賞について(今の生茶のキャンペーンなど)

こんにちわ。今、生茶についているID2枚でゲームに挑戦できてそれをクリアすると景品が当たるみたいなキャンペーン(生茶エコパンダキャンペーン)をやっててすごく欲しくてやったらハズレってでました。で、少し思ったんですけどこのゲームって意味あるのでしょうか?こういう懸賞(IDを入力するタイプ)ってもうIDを入力した時点で当たり外れは決まっているのでしょうか。それとも本当にゲームの実力なんでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。けど私懸賞がすごい好きなのでとても気になります。是非知っている方教えてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真相はシステムの設計者しか分からないと思いますが、ゲームの実力というのはあまりないのではないでしょうか。もしゲームの実力で決まるとすると、予定していた景品の数を超える当選者が発生してしまいますし。 ・IDで決まっている ・ランダムで決まっている というのが真相じゃないでしょうか。  IDを入力したら「ハズレです」「アタリです」と表示されるだけだとつまらないし、参加者も長くは続かないのではないでしょうか。  ゲームは参加者にドキドキワクワクした雰囲気を提供するためのものだと思います。  当たると良いですね。私も当てたいです。(^^

nakamuura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。とういうよりあんな操作のコツもよく分からないゲームで決まったらたまったもんじゃないですもんね。笑。 でも、ネットオークションでIDシール60枚が結構な高値で売られているのをみたり、生茶たまごっちが超高値で売られているのをみたら少しへこんでしまいました(^^; お互いあたることを祈るばかりです。 どうもありがとうございました!!