• ベストアンサー

マインスイーパーをやめられない。

ふとしたきっかけで10日くらい前にマインスイーパーを始めてからやめることができません。 暇さえあればやってしまい、暇がなくてもわざわざ時間をつくってやってしまいます。 仕事や生活に支障が出てきています。 どうしたらやめられるでしょうか。 一度極めてしまわないとだめなのでしょうか。 もともとそれほどゲームにはまるタイプではありません。 先ほど始めて上級をクリアすることができました。 今の実力は中級のクリア率30~40%くらいといったところです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? どうやってマインスイーパー地獄から抜け出せたでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_kuma_x
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.1

マインスイーパーを削除しちゃってください。 そうすれば地獄から解放されます

maroonmoon
質問者

お礼

さ、削除ですか・・。 やはりそれぐらいやらないとダメですかね。 ちょっと検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マインスイーパについて

    マインスイーパで遊ぶ時に画面の小ささから押し間違いをしてしまってゲームオーバーになってしまう事があります。この対策として、マインスイーパの画面を多くすることが出来るようなソフトは無いのでしょうか? 上のとは別に、、 マインスイーパの上級は機械にやらせれば成功率が20,30%?ぐらいはあるかとは思うんですが、自分で解くと間違いをしなくて、行きづまって、勝負に出たところ爆発して20回に1回解けるぐらいです。 いくつかのマインスイーパの攻略サイトをみてはいるんですが、もっといいオススメの攻略サイトがあったら教えてください。

  • ソリティア

    ウィンドウズXPの中にあるゲームでソリティアの中級、上級って出来る人いるのですか? 中級はまだ一度もクリアしていません。 アドバイスなんかあったらお願いします。

  • スパイダーソリティアの攻略法

    スパイダーソリティアというゲームがありますが、中級まではなんとかクリアできたものの上級が1組も並べることができません。なにかコツがあれば教えてください。

  • 地雷のゲーム

    地雷を撤去していくゲームを探しています。しかし、去年やったきりなのでURLも忘れてしまいました。 検索をかけても、マインスイーパのようなゲームしか出てきません…(>_<) たしか10×10マスのエリアがあって、その中の1ブロックを選び、撤去装置で撤去する作業をしていくのですが… 地雷のことについて調べていたらたまたまこのゲームを見つけたのがきっかけで、一時ものすごくハマりました。 もう一度やってみたいと思っているのでどうか知っておられる方、URLをよろしくお願いします。

  • GT5,トップギア・テストトラックのロック解除

    GT5、トップギア・テストトラックなんですが、 スペシャルイベントでトップギアテストトラックを 初級、中級、上級,共、ブロンズなんですが 三つともクリアしてるんですが、コースが解除にならないです、 ブロンズでは、だめなのですか。 もしかして、ブロンズではだめなら、難しいですねぇ、。   よろしくおねがいします。

  • ゲームの初心者・中級者・上級者の線引きって?

    これがよく分かりません。 例えば、クラブニンテンドーのアンケートでも聞かれる事ですが、いつもどう答えたらいいのか分からず「中級者」と答えています。 自分の場合、ゲームは好きでよくやっていますし、かばんの中にもDS、PSPを携帯していますし、iPhoneにもいくつかゲームを入れて楽しんでいます。 ゲームは好きな方で、よく遊ぶ方です。 RPG、アドベンチャー(特に推理ものが好き)、シューティング、シミュレーション(特に箱庭系が好き)など、格ゲー、スポーツゲーム、ギャルゲー以外はほぼ色々なゲームやります。 ただ、いつになっても、難しい! クリア出来ない! と思うゲームが数多くあります。 弾幕シューティングなんて、シューティング自体は好きですが、どう考えてもクリア出来そうな気がしません。 弾の雨霰の中を、ああもくぐり抜けられるなんて、ラスボスをちゃんと撃破したプレイヤーも、このゲームをラスボスまでキッチリ作ってデバッグまでこなした制作者も、本当に人間ですか?と考えてしまうこともあります、というか弾幕シューティングに関しては、そう感じるゲームが殆どです。 シミュレーション系といえば、シムズ2は何となく、Mac版で発売された拡張パッケージは全て買いましたが、あまりにもシムの管理が超絶に忙しく、即座にじり貧になってしまい、シムの寿命が来るまでの間に欲しいものは何一つ買ってあげられない、家は改築できない、他のシムとの好感度を保つ為には、電話が忙しい、家に呼んだら呼んだでおもてなしがあまりにも忙しい、とまあそんな感じで大変なゲームだなと感じました。 洋ゲーのRPGだと、ウィザードリィとかもう絶対クリアできそうな気がしません。 同じ、「難しい」と噂される洋ゲーだと「ドラッケン」などもありますが、あれは攻略を少々調べたら、地道に順序通りにやればそれなりにクリア可能でした。 攻略を調べればクリア出来るのがドラッケン,攻略を調べても手の施し様がないのがウィザードリィって感じでした。 こんな訳で、真っ当にクリア出来たゲームってあんまりない気がします。 でも、ゲームは大好きでかなりいっぱいやっています。 こういうのって、ゲームの初心者、中級者、上級者のどれでしょうか?

  • IDを使う懸賞について(今の生茶のキャンペーンなど)

    こんにちわ。今、生茶についているID2枚でゲームに挑戦できてそれをクリアすると景品が当たるみたいなキャンペーン(生茶エコパンダキャンペーン)をやっててすごく欲しくてやったらハズレってでました。で、少し思ったんですけどこのゲームって意味あるのでしょうか?こういう懸賞(IDを入力するタイプ)ってもうIDを入力した時点で当たり外れは決まっているのでしょうか。それとも本当にゲームの実力なんでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。けど私懸賞がすごい好きなのでとても気になります。是非知っている方教えてやってください。

  • ゲームをクリア後に売る派の方に質問です

     自分の友人でゲーム好きな奴がいるのですが  一度ソフトを買うと、その日からクリアするまでそれしかせず  遊びに誘っても必ず来ません  ただ、暇があればそれだけに集中します  理由は早く売らないと買取価格が下がるからです  売らない派の人も大勢いますが  売る派の方は、買取価格を気にして急いでクリアしますか?

  • 20年前のファミコンソフトの名前が知りたい

    クリアできずに終わってしまったソフトがずっと気になっていました。中古で時々探したりもしたのですが、見つからず。この機会に思い切って相談しようと思いました。 ・ピラミッドの中を探検する(マイティ・ボン・ジャックではありません) ・面が何百とあり、ピラミッドの階数を表していた覚えが・・。 ・各階をクリア(通過)して行き、最終的にどこかにいくようなのですが、迷路になっています。クリアすると別の面にとびます。また、通常のゲームでは落っこちたら死ぬといったような箇所が実はワープになっていて、別の面に移動する、といった感じです(それゆえに迷路状態)。 ・主人公は探検の格好をした男性(画面にして5cmくらい?)。動きも絵も、いかにも古いタイプのゲームです。 ・右スクロール。 このくらいしか記憶がありません。できることなら手に入れてもう一度やりたいと思っています(GW暇なので探せたらな~と思っています)。 やったことある!という方がおりましたら、是非タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • プレイステーション1でのお勧めゲームを教えてください!

    プレイステーションをもっていて、この時代安くなっているし ゲームを飼おうかなと思ったんですが、 面白くてあきにくいようなゲーム、ないでしょうか? 条件としては ・グロい系はだめ(バイオハザードなど。メタルギアソリッドテ一度ならOK) ・レースゲーム、もしくはシューティングゲーム ・1回クリアしてから時間を置いて最初から初めても面白い ・対戦が出来る どれかひとつでも条件に当てはまり、かつ面白いと思うゲームを紹介してください