• ベストアンサー

マインスイーパについて

マインスイーパで遊ぶ時に画面の小ささから押し間違いをしてしまってゲームオーバーになってしまう事があります。この対策として、マインスイーパの画面を多くすることが出来るようなソフトは無いのでしょうか? 上のとは別に、、 マインスイーパの上級は機械にやらせれば成功率が20,30%?ぐらいはあるかとは思うんですが、自分で解くと間違いをしなくて、行きづまって、勝負に出たところ爆発して20回に1回解けるぐらいです。 いくつかのマインスイーパの攻略サイトをみてはいるんですが、もっといいオススメの攻略サイトがあったら教えてください。

• otaks
  • お礼率53% (270/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>画面の小ささから押し間違いをしてしまって マインスイーパで遊ぶ時だけ、画面のプロパティで解像度を下げては如何でしょうか? 「640 x 480 ピクセル」とか「800 x 600 ピクセル」にすれば、マインスイーパのウィンドゥがかなり大きくなりますよ。

otaks
質問者

お礼

見やすくなりました。ありがとうございました^^ 押し間違いも少なくなったのですが、やはり小さい時の癖がついてしまっていて大きくしてやるのにはちょっと違和感がのこってしまいました。(汗

otaks
質問者

補足

参考サイトをだれかしっていないかと思い、9月末まで解答を待ってみることにします。