• ベストアンサー

地雷のゲーム

地雷を撤去していくゲームを探しています。しかし、去年やったきりなのでURLも忘れてしまいました。 検索をかけても、マインスイーパのようなゲームしか出てきません…(>_<) たしか10×10マスのエリアがあって、その中の1ブロックを選び、撤去装置で撤去する作業をしていくのですが… 地雷のことについて調べていたらたまたまこのゲームを見つけたのがきっかけで、一時ものすごくハマりました。 もう一度やってみたいと思っているのでどうか知っておられる方、URLをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これかな・・・?

参考URL:
http://www.nykline.co.jp/kids/demining/game/play.htm
sapace-world
質問者

お礼

これです!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsで「マインスイーパ」をプレイされた方に質問です

    Windowsに「マインスイーパ」というゲームがついていることは皆さんご存知かと思いますが…。 あれの初級編(9×9マス、地雷10個)の最高記録は皆さんどのくらいですか? 私は15秒なんですが、われながらなぜこんな高記録を出せたのかわかりません。今やってもどうしても20秒代前半の壁を破れません。 あるいはもっと天才的な方は10秒を切ってしまったりするのでしょうか…? 私より早い方はコツなども教えていただけると嬉しいです。 あ、イースターエッグはない方向でお願いします。

  • マインスイーパーをやめられない。

    ふとしたきっかけで10日くらい前にマインスイーパーを始めてからやめることができません。 暇さえあればやってしまい、暇がなくてもわざわざ時間をつくってやってしまいます。 仕事や生活に支障が出てきています。 どうしたらやめられるでしょうか。 一度極めてしまわないとだめなのでしょうか。 もともとそれほどゲームにはまるタイプではありません。 先ほど始めて上級をクリアすることができました。 今の実力は中級のクリア率30~40%くらいといったところです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? どうやってマインスイーパー地獄から抜け出せたでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ビンゴゲームについて教えて下さい

    恥ずかしながらビンゴゲームをあまり詳しく知りません。 なのに今度私が約80名ほど集まる忘年会でビンゴゲームを主催しなければいけなくなりました。 今更、人に聞くのも恥ずかしく此処で質問したいと思いました(>_<) ビンゴカードは80枚以上手元に去年の残りがあるようです。 それぞれの25マスに75までの数字がバラバラに書いてありそのマスが指で抜けるようになっています。 遊び方は・・・ まず司会者が数字を1つずつ読みあげますよね。 その時その数字が自分のカードの中にあったらその数字マスを抜くようになっています。 そして縦、横、斜めのどれかが並んだらビンゴと叫んで賞品をもらいにいくというシステムのようです。そこまでは分かるんです。 そこで質問ですが数字を読み上げる人は箱の中に数字の書いた紙切れかボールなどを入れておくようですが、その数字は1~75までの数字を全部用意しておくのですよね? そして箱の中に入れておくその数字を書いた札、あるいは数字の書いたボール等は全部で何個準備すればいいのでしょうか? 例えば参加者が80名として読み上げる数字や回数などでこれだけは間違ってはいけないという決まりがあるのでしょうか。 一度取り出した数字は箱の中には入れてはいけないのでしょうか。 老人だものですから・・・・そこのところが把握出来なくて大変拙い質問をさせていただきましたが どうぞ詳しく教えてくださいませ。

  • テトリスのような陣地取り卓上ゲームの名称をご存知ありませんか?

    バーで以前一度だけプレイしたことがある卓上ゲームの名称を知りたいです。 以下にそのゲームのルールを記載します。 二人用のゲームで、まずプレイヤーの二人に、 1-5個の小さなブロックがくっ付いたテトリスの様なブロックが複数与えられます。 20×20程度のボードが用意されており、 ボード上のスタート地点にはマークいる。 マークに重なるように一つ目のブロックを配置する。 次のブロックは自分の置いたブロックの角に接していなければならない。 ただし、自分のブロックの辺に接してはならない。 相手のブロックの辺・角に接するのは可能。 両方がブロックが置けなくなるまで配置し、 最終的に残ったブロックの小さなブロックの合計数が少ない方の勝ち。 以上の様なルールとなっていました。 面白くて、デザイン性のよいゲームだったので、 購入したいと思っているのですが名称がわかりません。 どなたかご存知であれば教えて頂けないでしょうか? ------------------------------------------------- 「テトリス&卓上ゲーム」で検索を行うと、 「チェーンブロック」というゲームが出てきますが、 これとは別のゲームです。 -------------------------------------------------

  • ブロックを挟んで運ぶ器具について

    10枚程度のブロックなんかを一度に挟んでフォークなんかで運ぶ器具を何と言うんでしょうか?また、その脱着機能で、挟むー脱着ー挟むー脱着と言った様な、繰り返しの機構のできる装置の名称を何と言うかご存知の方教えて下さい。 これは動力の無い機械的な装置です。 器械の名称は判りました。狭搬機と言うそうです。 下記URLに例があります。 http://ganganya.com/kanren.html 機構名の判りません。お願いします。

  • このアニメを教えてください

    ・オンラインゲームが舞台 ・頭に装置をつけて実際にネットの世界に入っている ・妹がいた ・何かのきっかけで妹がデレる(一時的に) 1話、2話程度しか見ていないのでこのくらいしか覚えていません・・・。 たしか桜の木の下を掘ると死体が~みたいなお話だった気がします。 どなたか分かる方いたらお願いします。 ちなみに3年以上前に見ました。

  • 古いフリーゲームを探しています。

    7, 8年~10年近く前になりますが、当時ハマったフリーゲームを探しています。 思い出せることは極めて少ないのですが、とにかく面白かったため、気になってしまっている状態です。 ・一定のストーリーのある、RPG(ただし、ストーリー展開はほぼ一本道だったと思われる) ・マスゲームでのターン制バトルがある。エンカウント制ではなかったような・・・。 ・バトル中は個々のキャラクターの「スピード」に依存して攻撃フェイズが与えられる。  (ため、場合によってはスピードの早いキャラクターの一方的な攻撃があり得る) ・攻撃の種類に応じて威力と範囲がある。 ・パーティに、魔法使い的ポジションとして「プトレマイオス」「アルマゲスト」などの宇宙的なキーワードの技を使うキャラがいた。 ・女のキャラクターがいて、そいつが生理を迎えるとかいう妙に生々しいストーリーがあった・・・・気がする。(ちと曖昧) 知ったきっかけが妹から教えてもらった、というもので当の妹はもう覚えていない、とのこと。 なので雑誌の○○に載っていた、というような情報もないため途方にくれるばかり。 たかがゲーム、されどゲーム。もう一度やってみたい!と思うもキーワードが少なすぎて検索しても引っかかりません。 思い当たるゲームが在る方はタイトルだけでも・・・! もし今でも配布しているサイトがあったり、配布者のその後をご存知の方がいらっしゃれば、そういった情報もいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • シューティングゲームの作り方

    また行き詰ってしまったので質問させてください。 趣味のプログラミングでシューティングゲームを作ろうと思っていて、下記URLのコードまでは完成しました。 しかし、色々と問題があります。 (1)自機が敵機に当たったときには、衝突応答の関数が実行されるのに、弾が敵に当たった時には実行されないのがなぜだかわからない。 (2)背景の画像をスクロールさせるのに効率のいい方法(できるだけ重くない処理) (3)自機を枠の外に行かないようにするには… (4)”マウスのボタンをクリックするたびに弾を発射”ではなく、”押している間は常に弾を発射する”という処理にするにはどうすればいいのか… (5)マウスを押したままでも、自機の移動を可能にするには…(画像を表示させると、クリック状態で自機の移動ができなくなる) (6)右クリックの禁止ができません。どのサイトを見ても同じようなコードしか書いてなく、そのコードでは右クリックの禁止ができません…(divにoncontextmenu="return false;") (7)その他、下記URLのコードの無駄や、ゲームを作るならもっとこういう書き方の方がいい!などありましたら教えていただけるとうれしいです。(何より動作の軽いゲームを作りたい(javascriptで。今回他の言語等は考えていません。)) (8)それから、注文が多くて申し訳ありませんが、(7)以外は下記のコードをベースに解決方法を教えていただければ幸いです。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~k326/javascript/STG.html 8つも一度に質問するのも気が引けましたが、何度も投稿するよりは…と思ったのでまとめさせていただきました。自分なりにグーグルで10サイト以上は見て回ったのですが、解決できませんでした。(検索の仕方が悪いのかもしれません…)どうかご教授お願いします。 ※趣味の範囲なので、できれば「センスない」などの中傷はしないでください。お願いします。 ※動作チェックはIEです。とりあえずはIEでできるように…と考えています。 ※2000文字に入りきらなかったので、直接コードを記述せずにURLを載せる事にしました。

  • 厚いCDケース(プラケース)

    過去の回答もあったようなのですが、参考URLが切れているため、もう一度お願いします。 テレビゲームのCD-ROMケースで、厚いタイプがあるじゃないですか。あれ、どこで売ってるのでしょうか? プラケースで検索しても分かりませんでした。 付け根の部分が折れちゃって困るんですよねえ。薄いタイプはCD-Rのケースで済むんですが。 よろしくお願いいたします。

  • 存在しないURLのコンテンツを削除したい

    いつもお世話になっております。 ネット上の検索に関するページやキャッシュ等の削除の方法が数多く掲載されており、それらを調べていましたが、どうしてもうまくいかないので相談させて頂きます。 私の名前でネット検索すると、以前使用していたURL(契約解除し、現在は存在しておりません)に置いていたホームページの中の1ページが表示されます。 このページを表示させたくないので以下の作業を致しました。 [古いコンテンツの削除]→[古いコンテンツのURLを入力]→[削除をリクエスト] このように入力を進めていくと、”URLを分析しています。このコンテンツは存在しません。このコンテンツは既に存在していないかGoogleブロックされていることを確認しました。”とのメッセージが表示され、先に進まないのです。 どのようにすれば、このページを検索の対象から外せるのか、分かる方がおられましたら、是非教えていただきたくお願い致します。 (追伸) パソコンのOSはWindows7(32ビット)です。