• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お腹は空くのですがほとんど食べられません。)

お腹は空くけど食べられない…3日前からの症状に悩んでいます

harikennの回答

  • harikenn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も21歳の時、出血性胃潰瘍で食べれないときがありました。 一度、内科で検診を受けられてはいかがですか。 ピロリ菌を殺す内服をしましたが、ま~今もあんまり胃腸は丈夫ではないですね。 親の遺伝もあるのでしょう。 悪いところは似るというので。 具合の悪い時、私はりんごをすって食べてました。 子供の頃、風邪をひいた時よく食べていたものです。 まずは、病院へ

space74
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 泊まりで外出していたためお礼が遅くなって申し訳ありません。 私も腸炎を起こした時2週間位まともに食事が出来ず、今回もそれかなと思ったのですが、下の方のお礼に書いた通り翌日以降普通に食べれるようになってしまったので結局原因が分からずじまいです^^; 父親は胃、母親は腸が弱いので、その悪さを引き継いでいる可能性はありえるかもしれないですね。 ピロリ菌を持っているかは分からないですし、また再発するのも困るので、一度内科へ行って調べてみます。

関連するQ&A

  • お腹が痛くなりました。膵炎・・?

    昨日の夜にお腹が痛くなりました。 歩くのも辛いくらいでした。 お昼の15時位に食事をし、 夜の12に位にカレーを食べました。 食間が少し時間空いています。 カレーは刺激物ですよね。。 当方ちょうど2年前に急性膵炎で入院しています。 完治したかは確認していませんでした。。 痛みも似ている感じはしました。 だけど、あわてて胃腸薬(ソルマック)を飲みました。。 効くかはわからなかったけど、 いちお、1時間弱程で痛みは治まりましたが、 前例があるので、怖いなぁと思っています。 やっぱり一回痛みが出てしまうと収まってもまた痛くなったりしてしまうでしょうか。。? 早急に病院にいきたいのですが、 今日は朝から仕事なので、 いけるのは明日です。 前例があるので、次痛みが出たらやばいなぁと思っています。。 でも正直お金的にも仕事的にも判断に困っています。。 どうしたらいいと思いますか・・? なんかあいまいな質問で申し訳ないです。。 よろしくお願いします。

  • こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロ

    こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロやせることができました。 いままでの食生活は 朝 ご飯茶わん2杯   お昼のお弁当のおかずの残りを少し 昼 直径15センチくらいのお弁当箱にご飯とおかず半分ずつ位 夜 茶碗2杯とおかず(多分1000カロリー位) というのを 朝 茶碗一杯   お弁当のおかず 昼 350ml程の内容量のお弁当にご飯おかず半分ずつ 夜 ご飯はなしで、おかずのみ あと、まいたけはお通じが良くなると 聞いたので毎日50グラム程度食べています。 運動する時間があまり確保できませんが毎晩30分程歩いています。 今回、あと2カ月で最低でも12キロ痩せたいと思っています。 体に悪いのは承知ですが、改善した方が良いところや これがおすすめというものがありましたら お願いいたします。

  • 一週間の食事

    ずいぶん前から週2日でフィットネスに通い、食事も気をつけてダイエットしています。大分引き締まってまいりましたが、今少し停滞しています。 そこで、少し食事も見直したいと思うのですが、アドバイスください。 -----今週一週間の食事------ 3/19 朝・・・野菜ジュース 昼・・・コンビニ弁当(魚・野菜中心) 夜・・・ご飯半茶碗・ほうれん草のおひたし・玉子焼き(卵一個)・納豆・キムチ・モズク巣 間食・・・お昼に、どら焼き一個(もらい物) 3/20 朝・・・カロリーメイト一本 昼・・・鶏雑炊・五目サラダ 夜・・・焼き鳥三本・ご飯半茶碗・納豆・玉子焼き(卵一個)・モズク巣・キムチ 間食・・・夕食後チョコ1/3板 3/21 朝・・・ご飯半茶碗・ほうれん草・チャーシューエッグ 昼・・・ローストビーフのバゲット(半分) 夜・・・ご飯半茶碗・ブタ汁・カツオと生野菜のサラダ 3/22 朝&昼・・・ご飯半茶碗・豚汁・カツオ四切れ・玉子焼き(卵一個) --------------------------------- こんな感じです。 どんな栄養が足りない、とか食べすぎ・・・とか、 なんでもいいので改善すべき点を教えてください! 目的は、健康的な食事をして、少しでも痩せること、です!

  • 2歳半の子供の食事について

    同じ月齢の子供さんの食事についてお伺いしたいと思います。 うちの場合、 朝 毎日ヨーグルトのみ(他に作ってもいらないと言って絶対に食べない) 昼 麺類、又はご飯(軽くチャーハンやオムライスなど) 夜 ご飯、魚又は肉、野菜はほんの少し、食べたり食べなかったり こんな感じです。 朝はしっかりたべさせたいのですが 本当にヨーグルトしか食べません。。 しかもこのメーカーのこれでないと、と指定します(汗) どうやったら朝ごはんをしっかり食べてくれるのか 悩んでいる所です。 また昼や夜も食べる量が少なく、ご飯も多い時だと 子供茶碗一杯は食べますが 食べない時は、茶碗半分も食べません。 おかずも同じで食べない時はほとんど食べません。 みなさんの子供さんの一日の食事、また量なども 参考にしたいので是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 水泳での体脂肪率の増加について

    ジムで水泳とエアロバイク、ランニングマシーン、筋トレをして数字の出るものだけで約400カロリー位、夜の速歩約2時間位しています、これを始めて3ヶ月がたちました。体重は15kg落ちましたが体脂肪率が40パーセント~38パーセントの間をうろうろしているだけで減る気配がないのです。現在体重は70kgです。冷え性で水泳の後おなかだけとても寒くなるのですが、水泳によって体脂肪が減らないのでは?と心配になってきました。それとも考え過ぎなのでしょうか? 食事は、朝は食パン半分とカフェオレ(砂糖なし)昼は袋麺半分、夜はご飯茶碗半分とカフェオレ(砂糖なし)位です。 体脂肪がへらない原因は水泳でしょうか?食事でしょうか? 何かアドバイスもらえたらうれしいです

  • お腹が気持ち悪いです。

    特に食事中(食事中に気持ち悪くなるのは起きた時(昼)だけ)や、食後(食後はたまに)に気持ち悪くなります。 自分は今浪人生で、いつもは朝にちゃんと起きられるのに、1ヶ月くらい前にお昼ぐらいに起きてしまったことがあって、それ以来朝に起きられなくなってしまって、朝ごはんを食べなくなってしまいました。しばらく…というか、今も一日二食(昼と夜)の生活になっています。 食後や食事中にお腹が気持ち悪いのはそのせいでしょうか?前まではこんなことなかったのに、とても不快です。 どなたか原因を教えてください。

  • お腹がすく

    29歳 OLしてます 朝は 6時ごろ 昼は 12時ごろ 夜は 7時ごろに 決めてきちんと食事をします が 10時と 3時ごろに きまって 胃がこわばった感じで (押すと少し痛みがあり)ゲップ(やや多い)があり、でもお腹がすいたと感じます どこか悪いのでしょうか。。。

  • お腹は空くのに食べられません

    似たような質問はよく見かけますが、自分でも一応聞いてみたかったので質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、最近以前にもまして食事が取れなくなりました。 もともとあまり食べる方ではなかったのと、今年の夏に夏バテしてからさらに食べる量が減りました。 普段の食事は 朝 パン(食パン1枚か菓子パン1つ) 昼 お弁当(量はご飯がお茶碗1杯分位とおかずが少し) 夜 仕事上帰りが遅いことが多く遅い時間に食べると胃もたれするので最近はあまり食べていません。食べる時はご飯少しとおかず3口分くらいです。 今まではこんな感じだったのですが、最近は朝はいつも通りですが、お昼と夜がお腹は空くのに食べ物を見ると食べれる気がしなくて飲み物で済ませてしまいます。 今日は朝ご飯も仕事があるので無理矢理食べてきた感じで、食べた後は1時間くらい気持ち悪くなってしまいました。 でもお腹は空きます。全然食べれなくて、常に空腹感があるのですがどうしても食べる気がしません。 仕事は人間関係は良好ですが、接客業で毎日売上売上と言われていてかなりストレスになっているのかもしれません。 近々退社したいということは伝えて以前よりは気持ち的に楽になりました。 ですが、実際入社当初168センチ52キロだった体重が1年半くらいたった現在は46キロまで落ちました。 多分ストレスだとは思うのですが、ストレス以外に原因があるのであれば病院に行くことも考えているので意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お腹が空かなくなってしまいました

    今週月曜日から運動と少し食事制限をしています。 運動は一日1h程の有酸素運動です。そして筋トレも少々しています。 食事はカロリーに気をつけるのと間食をやめるのと腹八分目にし、朝・昼はいつも通り、夜は少なめの炭水化物無しです。 最初の頃は夜お腹がすいて朝になるとペコペコだったのですが、昨日の夜からお腹が空かなくなってしまいました。 食欲はあるのですが・・・。 ダイエット前からそうだったのですが、何か食べた後は顔を触るとぷっくりしており、お腹が空くとほっそりするのが私には触るとわかるのですが、昨日の夜はあまり食べていないにもかかわらず、顔がぷっくりしていました。 今日の朝もいつもなら顔がほっそりしているのですが、食事後のようにぷっくりとしていました。 そしてお腹も空いてませんでした。(グーグーなってはいるのですが) ダイエットするまえからお腹がすかない時期はあったのですが、ダイエット中は何故そうなるのか気になります。 もうすぐ生理なんですけど、それと関係あるのでしょうか?

  • もやしダイエットで・・

    もやしだけ(たまにお茶碗半分のご飯)を夜、1袋炒めて食べてるんですけど、 これってダイエットの効果ありますか??炒めて食べてるんで意味ないのかなーと思いつつ食べてます。 やっぱり茹でてポン酢とかで食べた方がいいでしょうか? ちなみに昼は普通の食事です。