• ベストアンサー

もやしダイエットで・・

もやしだけ(たまにお茶碗半分のご飯)を夜、1袋炒めて食べてるんですけど、 これってダイエットの効果ありますか??炒めて食べてるんで意味ないのかなーと思いつつ食べてます。 やっぱり茹でてポン酢とかで食べた方がいいでしょうか? ちなみに昼は普通の食事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piyo16045
回答No.3

もやしとマヨネーズっていう組合せも良いみたいですよ。 太りそうな気もしますが。。 (試してないので、わかりません、ごめんなさい)

参考URL:
http://www.ueharaen.co.jp/moyamayo/
love_pet
質問者

お礼

もやしとマヨネーズですかー・・ なんかマヨネーズっていうのがちょっと・・ってかんじですが、HP見てみるとちょっとやってみようかなって思いました♪ 早速明日やってみます(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• figarin
回答No.2

こんにちは~。私もダイエット中です! 炒めても平気だと思います。もちろん油を使うなら 少量を心掛けて下さい!油を使わないなら、もっと低カロリ-になりますよ。油は1グラム当たり9キロカロリ-なので・・。 茹でてポン酢もヘルシ-ですよね。私も大根おろしを のせたりしてアレンジしてます!茹でる時は、キャベツやブロッコリーも茹でてます。夕飯に茹で野菜にしてたら、10キロ痩せましたよ!私でも効果が出てるので大丈夫です! ドレッシングをかける時は、ノンオイルにして下さいね!ダイエット頑張っていきましょうね!!

love_pet
質問者

お礼

炒めてもOKなんですね^^ ありがとうございます!

noname#4165
noname#4165
回答No.1

私もダイエット中!! 私は食事の量を減らしてあとは普通通りの生活。 白米は玄米にして食べてます。 でも、今かなりおなかすいていて、ラーメン食べたい!!って感じです....。でも我慢、我慢...。 もやし、炒めても大丈夫です!(そう言ってたはず) テレビで見たことですが、もやしはどう調理してもいいそうです。 もやしってすばらしい!! がんばってください!

love_pet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますvv もやしは炒めてもokなんですね(^^ 良かったです。三食もやしにしようかと思いましたが、ちょっときつそうで夜だけにしました^^; お互い頑張りましょうね~♪