• ベストアンサー

もやしダイエットで・・

もやしだけ(たまにお茶碗半分のご飯)を夜、1袋炒めて食べてるんですけど、 これってダイエットの効果ありますか??炒めて食べてるんで意味ないのかなーと思いつつ食べてます。 やっぱり茹でてポン酢とかで食べた方がいいでしょうか? ちなみに昼は普通の食事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Piyo16045
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.3

もやしとマヨネーズっていう組合せも良いみたいですよ。 太りそうな気もしますが。。 (試してないので、わかりません、ごめんなさい)

参考URL:
http://www.ueharaen.co.jp/moyamayo/
love_pet
質問者

お礼

もやしとマヨネーズですかー・・ なんかマヨネーズっていうのがちょっと・・ってかんじですが、HP見てみるとちょっとやってみようかなって思いました♪ 早速明日やってみます(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.2

こんにちは~。私もダイエット中です! 炒めても平気だと思います。もちろん油を使うなら 少量を心掛けて下さい!油を使わないなら、もっと低カロリ-になりますよ。油は1グラム当たり9キロカロリ-なので・・。 茹でてポン酢もヘルシ-ですよね。私も大根おろしを のせたりしてアレンジしてます!茹でる時は、キャベツやブロッコリーも茹でてます。夕飯に茹で野菜にしてたら、10キロ痩せましたよ!私でも効果が出てるので大丈夫です! ドレッシングをかける時は、ノンオイルにして下さいね!ダイエット頑張っていきましょうね!!

love_pet
質問者

お礼

炒めてもOKなんですね^^ ありがとうございます!

noname#4165
noname#4165
回答No.1

私もダイエット中!! 私は食事の量を減らしてあとは普通通りの生活。 白米は玄米にして食べてます。 でも、今かなりおなかすいていて、ラーメン食べたい!!って感じです....。でも我慢、我慢...。 もやし、炒めても大丈夫です!(そう言ってたはず) テレビで見たことですが、もやしはどう調理してもいいそうです。 もやしってすばらしい!! がんばってください!

love_pet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますvv もやしは炒めてもokなんですね(^^ 良かったです。三食もやしにしようかと思いましたが、ちょっときつそうで夜だけにしました^^; お互い頑張りましょうね~♪

関連するQ&A

  • ダイエットをしたいと思います。

    ダイエットをしたいと思います。 やり方は、朝は取らず昼は茹でたモヤシをポン酢で食べ、夜は米を少なめにして控えめにとる なのですが、この方法はあぶないでしょうか?リバウンドしやすいとかありますか?

  • 美味しいもやしレシピはないでしょうか?

    家に頂いたもやしが大量にあります。 ただ今ダイエット中なので夜のみもやし料理にしようかな・・・と思っているのですが。 何かいいレシピはないでしょうか? いつも もやしとササミをレンジでチンしてポン酢で食べる もやしと茸など適当にスープを作って食べる コンソメ味でやっぱりレンジでチン・・・ このメニューばかりで飽きました。 ヘルシーでボリュームのある何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします!

  • ダイエット中の食事

    20歳の女です。 ダイエット中の食事について聞きたいのですが、 今、大体、私の食事は 朝:白ご飯(茶碗半分くらい)、納豆、おかか、のり、味噌汁(赤味噌・高野豆腐・わかめ・黒胡麻) 昼:白ご飯(茶碗半分くらい)、のり、味噌汁(具はそのときによって違いますがキノコなどヘルシーなもの+黒胡麻)、野菜or焼き魚 夜:家族と暮らしているので毎日違いますが、大体和食で白ご飯(茶碗半分くらい)、のり、味噌汁+メイン+豆腐など2~3種のおかず  大体、腹8分目のつもりで食べていますが。。 食後にもろみ酢,コーヒー,緑茶をどれか飲んでいます。 という生活です。朝は7時~8時位 昼は12時~13時位 夜は18時~19時半位に食べる感じで、生活リズムはいいと思っていますが、これではダイエットにならないでしょうか?ぜんぜん痩せた感じがありません。 毎日、朝5時半頃に起きて骨盤矯正などのストレッチをして、その後に白湯を飲んだ後コーヒーorもろみ酢を飲んでウォーキング&ジョギングをあわせて1時間位やっています。夜は寝る前にまた骨盤矯正などのストレッチをしてから寝ます。 食事の量が朝<昼<夜なのでダイエットにはあまり向かないと思うのですが家族と暮らしているのであまり変えられないのですが。。 アドバイスお願いします。 ちなみに便秘はありませんが、便が黒っぽいです。肉は基本的に食べないのでそんなに栄養取りすぎってわけではないと思うのですが。。 最近になってテレビでクロロフィルダイエットというのがあり、それを見てから海苔を毎食6切れくらい食べていますが、関係しているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 一ヶ月で5kg落とすメニューを教えてください。

    なんかいもダイエットに失敗しています。 現在、157cmの55kgです。ダイエット前は50kgでした。 ちなみに今日の食事は… 昼起きて… 生野菜、ブロッコリー2個、たまごかけご飯半分、白菜のあえ物(小皿に) 夜 焼き飯半分、もやしとブロッコリー、大根の煮たやつ1個、1口サイズのブリ2きれ。 夜23時ぐらいにポテチを我慢できなくて買いに行って2袋とチョコ1枚食べました。 3食しっかり食べるダイエットしても、甘いものが食べたくなります… またご飯減らしてもお菓子に走ります… 自分に甘いのかー泣  ある程度食べて、5kg痩せるとか不可能なのかー涙 毎日、食事のこと考えすぎてよけいに食べたくなります、なにたべたとかあれたべたとかメモばっかりして疲れます…

  • もやしダイエットが危ないって本当?

    何年か前に流行ったもやしダイエット。 2週間で-7キロ減ったりするけど身体に良くないと聞きました。栄養がかなり偏るらしいですね・・・。 試したことがある方、効果と副作用(リバウンド以外)はどうでしたか?

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。

  • ダイエット中なんですが、

    ダイエット中なんですが、 内容が、(1)少食ダイエット(一日三食のときもあれば二食、一食、食べない)で例が朝、カロリーメイトだけ、昼おにぎり一個、夜こんにゃくだけと言う日もあれば、朝にグレープフルーツ半分、昼におにぎり一個、夜にグレープフルーツ半分といった食事制限ダイエット。 (2)運動するダイエット。内容が朝と夜にそれぞれ腹筋20分、スクワット15分などの筋トレと、一時間のランニング、バランスボール30分といったダイエット (3)半身浴ダイエット をしています。食事を普通の食事に戻したいのですがリバウンドしてしまうでしょうか?あと、どうしたらリバウンドしないで普通の食事量にもどせますか

  • 白菜でのダイエット

    ダイエットをしているのですが、食事について質問があります。 私は白菜が大好きなので夜は白菜1/4と豆腐を水で茹でて、ポン酢で食べています。 朝は食べずにお昼はパンが殆どです。 これで痩せることはできるでしょうか?? また、何か悪い点があれば是非教えて下さい。 ちなみに、22歳、身長153cm、54キロの女です。

  • 間違えたダイエットをしているでしょうか?

    8、 9ヶ月間で 40キロほどの体重を落としました 最初の方は 運動と 少しの食事制限(朝、昼は普通に一食を食べ、夜は主食を無くしおかずのみ)をしていましたが 今はだんだん食事制限をきつくしています。 運動は変わらず 同じ量をこなしています 最初の方に行っていたダイエット方では、1ヶ月に5キロほど痩せてました 今は、だんだん痩せてきたので1ヶ月に3キロ痩せるのが精一杯です 問題の、今のダイエット(食事制限)についてですが 【朝】白米をお茶碗一杯、少しのおかず 【昼】当方、学生なので家でつくった弁当(冷凍食品中心)で、お米はたべません。おかずのみ。 【夜】食べない 水やお茶は積極的に飲んでます これが最近定着させている食事制限です ここ一週間は、朝(お茶碗の半分の白米と少しのおかず)だけで1日一食になっても なんとか我慢できます しかし おとつい、過食してしまい 自分で嘔吐してしまいました これが癖になってはマズイと思い、昨日から過食しないように気をつけてます この食事制限は 体に悪いでしょうか?

  • ダイエットとマクロビ*

    20歳女子です! 今ダイエットをしているのですがなかなか痩せません。 具体的に今の状況は、間食とジュースをやめて朝は少なめ、昼はかなり軽めか食べない、夜はご飯(玄米)を少なくして他は普通に食べています。 食事はマクロビをしています。(ダイエット目的で始めたのではないです)マクロビを始めてからのダイエットは初めてなのですが、普通の食事の時の方が食事を減らせばすぐ痩せていた気がするのですが… 今ほとんど運動をしないのですが、そのせいなのでしょうか? マクロビとダイエットを両立する上で注意することなどがあったら教えていただきたいです! あと太ももが気になるので効果的なダイエット法などありましたら教えて下さい。