高校3年生が2カ月で12キロ痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の現在体重は65キロで、身長は159センチです。
  • 朝はご飯を2杯食べ、昼はお弁当半分、夜はご飯2杯とおかずを食べています。
  • 運動は毎晩30分程度の散歩をしていますが、2カ月で12キロ痩せたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロ

こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロやせることができました。 いままでの食生活は 朝 ご飯茶わん2杯   お昼のお弁当のおかずの残りを少し 昼 直径15センチくらいのお弁当箱にご飯とおかず半分ずつ位 夜 茶碗2杯とおかず(多分1000カロリー位) というのを 朝 茶碗一杯   お弁当のおかず 昼 350ml程の内容量のお弁当にご飯おかず半分ずつ 夜 ご飯はなしで、おかずのみ あと、まいたけはお通じが良くなると 聞いたので毎日50グラム程度食べています。 運動する時間があまり確保できませんが毎晩30分程歩いています。 今回、あと2カ月で最低でも12キロ痩せたいと思っています。 体に悪いのは承知ですが、改善した方が良いところや これがおすすめというものがありましたら お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度病気になって、 一食一食のあいだが、一分だったものです。 そりゃめちゃ体重増えました。 もともと大食かんですが、 今までスリムで、増えたこと一度もなかったのに・・・。 で、病院で、栄養士さんの指導・食事療法を受けました。 朝 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。 昼 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。 夜 ごはん一杯・魚・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。 おやつは月一回のチョコレート一枚。スナック菓子は厳禁。 おかずも揚げ物は厳禁なので、とんかつだったら、衣ははがしましょう。 また、サラダは塩のみ、ドレッシングは厳禁。 パンも厳禁です。 この中で重要視するのは、 朝と昼にエネルギーを使う肉を食べ、 夜は魚に徹すること。 また、概要を言うと、 肉はお金に余裕があればステーキのほうが、カロリーは低いことと、 魚は、お金に余裕があれば、刺身やうなぎのがいいということ。 これらはお財布と相談だね。 太った経緯が分からないので、 ひと月でなんキロ減るとかは言えませんが、 通常なら、1-2kgずつはやせていきます。 ただ、ヒトの構造上、 たまにヘリがストップする月があります。 これは体が急激な状態変化に馴染んでいこうとする期間なので、 大体一月間これがあれば、翌月からまたやせ始めます。 これのくり返しです。 質問者様は無理なダイエットをされているようなので、 リバウンドが予想できます。 僕の記した、栄養士流の健康ダイエットのがお薦めです。 リバウンド無く、体調異常もなく、痩せられますから。 きっと女性だと思うのですが、 僕の元カノの話すると、 女性の体重は、39-42kgがベストかと思います。 あと身長が伸びる時期のダイエットなので、 ふつう163cm位になるのが、止まってしまう恐れもあるから、 無理なダイエットは、 どんな理由でもやめたほうがいいよ。 毎日が健康なのが一番です。

foresto
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりハイペースは体にも悪いし、リバウンドの原因ですね。コツコツ頑張ります!