• 締切済み

お腹がすく

29歳 OLしてます 朝は 6時ごろ 昼は 12時ごろ 夜は 7時ごろに 決めてきちんと食事をします が 10時と 3時ごろに きまって 胃がこわばった感じで (押すと少し痛みがあり)ゲップ(やや多い)があり、でもお腹がすいたと感じます どこか悪いのでしょうか。。。

• 医療

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.2

ずっとそんな感じですか? 慢性胃炎も考えられますね。 私は1年前突然そういう症状(もたれたり、もっとひどかったけど)になり胃カメラを飲みました。 胃壁が多少赤くただれていた程度で、薬でじきに治りました。 以来、胃腸の調子を整えるために『善玉菌が生きて届く』ヨーグルトを毎日かかしません。 あと、ピロリ菌の検査もした方がいいと思います。 医者ではないので、参考まで。

• sarube
回答No.1

胃酸過多、もしくは胃潰瘍の初期では?? 食事と食事の間に牛乳を飲むと良いです。  空腹が一番よくないので、コーヒーや緑茶、紅茶などは暫く控えてみてはいかがでしょうか??  私も、経験者です。

noanoanoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から 様子みつつ 水分補給します