• 締切済み

お腹がすく

29歳 OLしてます 朝は 6時ごろ 昼は 12時ごろ 夜は 7時ごろに 決めてきちんと食事をします が 10時と 3時ごろに きまって 胃がこわばった感じで (押すと少し痛みがあり)ゲップ(やや多い)があり、でもお腹がすいたと感じます どこか悪いのでしょうか。。。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.2

ずっとそんな感じですか? 慢性胃炎も考えられますね。 私は1年前突然そういう症状(もたれたり、もっとひどかったけど)になり胃カメラを飲みました。 胃壁が多少赤くただれていた程度で、薬でじきに治りました。 以来、胃腸の調子を整えるために『善玉菌が生きて届く』ヨーグルトを毎日かかしません。 あと、ピロリ菌の検査もした方がいいと思います。 医者ではないので、参考まで。

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

胃酸過多、もしくは胃潰瘍の初期では?? 食事と食事の間に牛乳を飲むと良いです。  空腹が一番よくないので、コーヒーや緑茶、紅茶などは暫く控えてみてはいかがでしょうか??  私も、経験者です。

noanoanoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から 様子みつつ 水分補給します

関連するQ&A

  • お腹がすごく膨れています

    こんばんは、女子大生です。 太っているわけでもなく、普通体型なのに お腹だけ異様に膨らんでいます。しかも、 下腹ではなく、胃のあたりなのです。 そして、寝た後に起きると、胃のあたりに膨満感があり、必ず、大量のげっぷがでるんです。げっぷをすると 気分が良くなります。病院に行っても異常なしと 言われるのですが、心配です。食事は、適度に 食べています。栄養も偏っていないと思います。 どうして、お腹がこんなに膨れているのか 分かりません。どなたかアドバイスください。

  • お腹が空かなくなってしまいました

    今週月曜日から運動と少し食事制限をしています。 運動は一日1h程の有酸素運動です。そして筋トレも少々しています。 食事はカロリーに気をつけるのと間食をやめるのと腹八分目にし、朝・昼はいつも通り、夜は少なめの炭水化物無しです。 最初の頃は夜お腹がすいて朝になるとペコペコだったのですが、昨日の夜からお腹が空かなくなってしまいました。 食欲はあるのですが・・・。 ダイエット前からそうだったのですが、何か食べた後は顔を触るとぷっくりしており、お腹が空くとほっそりするのが私には触るとわかるのですが、昨日の夜はあまり食べていないにもかかわらず、顔がぷっくりしていました。 今日の朝もいつもなら顔がほっそりしているのですが、食事後のようにぷっくりとしていました。 そしてお腹も空いてませんでした。(グーグーなってはいるのですが) ダイエットするまえからお腹がすかない時期はあったのですが、ダイエット中は何故そうなるのか気になります。 もうすぐ生理なんですけど、それと関係あるのでしょうか?

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 早起きすると、お腹が張る・・・

    こんにちは。 私は学校に行くとき、毎朝五時に起きているのですが、 いつもお腹が張ってガスがたまって苦しいです。 夜九時以降は何も食べないし、十一時には寝ています。 整腸剤を飲んだり、ヨーグルトを食べたり自分なりに気を使っているのですが 早起きすると毎回こんな感じです。 休みの日などのんびりと寝ていて、お昼頃起きた時はお腹が張ったりはしません。 これは一体どうしてなのでしょうか? またどうすれば朝お腹が張ることがなくなるでしょうか。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 朝お腹が減って起きてしまう・・・。

    朝お腹が減って起きてしまう・・・。 くだらない質問かもしれませんが・・・。 私は朝昼晩ときちんと食事を取ります。 夜は主人に合わせて大体7~9時に食べます。 夜中2時まで起きているので、小腹が減って1口程度のお菓子等を食べるのですが 朝5時頃、お腹が減っておきてしまうのです・・・。 睡眠<空腹なので、食べないと寝れません。 朝5時に起きて、スティック系(フラン等の3~4本入り)のお菓子1袋やさけるチーズ1本等食べ 30分くらいしたら、また寝てしまいます。 朝お腹が減るのは健康的なのかもしれませんが、食べてまた寝てしまうので正直困っています。 空腹で水分ばかりを取ると気持ちが悪くなってしまうので、固形物を食べてしまいます。 痩せたいとは思っていないのですが、これは明らかに太っていく原因だと思うのですが、どなたかこういう状況を打破した方いらっしゃいませんでしょうか? またいらっしゃいましたら、打破方法を参考までに教えていただけたらと思います。

  • 朝コーヒーを飲むとお腹がゆるくなる

    昼や夜は問題ないのですが、朝起きてからコーヒーとパンを食べるのですがよくお腹がゆるくなります。 胃や腸がまだ目覚めてから活動が少ないからでしょうか?

  • お腹が出るのをどうにかしたい

    食事をすると胃とおなかがぽっこりでてしまいます。妊婦さんみたいなおなかになってしまいます。 朝はおなかがへこんでいるのに、なにかしら胃にものをいれるとぽっこりでて、母親に注意されます。 どういうダイエットまたは運動したら、食べたり飲んだりしてもおなかがぽっこりしなくなりますか?

  • お腹の空き過ぎについて

    こんにちは。 今、私の母は自律神経のバランスが崩れていてお昼を食べると気持ち悪くなるそうです。 なので昼食は抜いている状態です。おやつも食べません。その代わり朝と夜はしっかり食べます。 そこで本題に入ります。昼食を抜いているせいでお腹が空き過ぎると言うのです。 お腹の空き過ぎって胃に負担がかかると聞いた事があるのですがどうなんでしょうか?

  • 助けて お腹が痛い

    今とってもお腹が痛いです。 生理痛でもないし、(生理になってなかった) ただお腹が冷えたのでもないし、(あったかくしても治らない) 初めての痛さです。熱は平常で、36.6でした。 キリキリして、横になっても痛いです。 歩いても痛くて、胃が重い感じですぐしゃがみこんでしまいます。 少し背中に寒気があります。 お腹はなっていてすいているのですが、食べたら吐いてしまうような気がして朝から食べていません。 おととい1/12、夕食にクリームシチューを食べました。 鶏肉が入っていました。 もしかして鳥インフルエンザでしょうか・・・。 でも家族皆クリームシチューを食べたのに 私の他の家族はいたって健康です。 そして夜に(1時ごろ)空腹感をおぼえました。 お腹が鳴りました。 2時くらいに寝て、朝6時ごろ起きました。 1/13、急きょ父の実家に行くことになりました。 朝ご飯は食べずに途中でコンビニで買うことになりました。 12時くらいまでは何も食べませんでした。 そして車の中で下を向いていたのと車の空気(新車独特のにおいと芳香剤が混じった空気)が苦手なせいか、すぐに酔ってしまいました。 いつもは窓を開けて外の空気を吸えば治るのですが治りませんでした。 そしてコンビニでおにぎりを買いました。 気持ち悪いけどお腹がすいていたので食べました。(しゃけとたらこ) 父の実家につくまでずっと気持ち悪かったです。 そして帰るときに、車でまた酔いました。 気持ち悪かったけどお腹がすいていたのでセブンでおでん(こんにゃくとかまくらはんぺん)を買いました。 家に着くまで気持ち悪さは直りませんでした。 家に着くとなぜか胃が重くてパジャマを着てすぐに寝ました。 今日1/14朝、胃が痛くてすぐに起きてしまいました。 まだ何も食べていません。気持ち悪い、でもお腹がすいています。 そして胃が痛いです。 母に言ったら「風邪だろう、寝てなさい。祝日には医者やってないんだからね!」と言われてしまいました。 でもすごく痛くて・・・わらにもすがる気持ちで書き込ませていただきました。 私はこれからどのような処置をしたらいいのでしょうか? 誰か助けてくださいm(__)m

  • 膨らみっぱなしのおなか

    私はお腹がいつも出ています。 食べた後はお腹も胃も全て膨らんで 空腹だと胃の辺りは綺麗に引っ込んで 下腹部はまるでボールが入ってるように 膨らんだままです。 (少しの量の食事で凄く膨れます) 肋は出てるし貧乳で尻も貧相なのに お腹だけが異常に出ててよく驚かれます 胃下垂を疑いましたが 食べれば普通に体重増えるし 食欲ももの凄くあります。 食後の胸焼けや嘔吐も無いです。 ただここ最近 悪臭と熱を帯びたゲップと おならが止まらないです。 なにか胃がおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう