• 締切済み

お腹が痛くなりました。膵炎・・?

昨日の夜にお腹が痛くなりました。 歩くのも辛いくらいでした。 お昼の15時位に食事をし、 夜の12に位にカレーを食べました。 食間が少し時間空いています。 カレーは刺激物ですよね。。 当方ちょうど2年前に急性膵炎で入院しています。 完治したかは確認していませんでした。。 痛みも似ている感じはしました。 だけど、あわてて胃腸薬(ソルマック)を飲みました。。 効くかはわからなかったけど、 いちお、1時間弱程で痛みは治まりましたが、 前例があるので、怖いなぁと思っています。 やっぱり一回痛みが出てしまうと収まってもまた痛くなったりしてしまうでしょうか。。? 早急に病院にいきたいのですが、 今日は朝から仕事なので、 いけるのは明日です。 前例があるので、次痛みが出たらやばいなぁと思っています。。 でも正直お金的にも仕事的にも判断に困っています。。 どうしたらいいと思いますか・・? なんかあいまいな質問で申し訳ないです。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suirei63
回答No.1

とりあえず膵炎に関して解りやすくまとめたページがありましたので貼り付けておきます。 お大事に!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2989/pncreatits.html