• ベストアンサー

外国の友人に説明したい

外国の人にアイドルのカレンダーを頼まれて、送りたいのですが、ものが万年カレンダーしか手に入らず、それが「万年カレンダー」だと説明したいのですが、翻訳サイトにいっても、「 10,000-year calendar」となってしまって、これではまちがいですよね。何て言ったら通じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

Perpetual Calendar で通じるんじゃないでしょうか http://www.vpcalendar.net/ http://my.execpc.com/~mikeber/calendar.html

その他の回答 (1)

回答No.2

This calender is not year-specific and can be used for any year. とでも言えば通じるでしょう。万年カレンダーに相当する単語が思いつきません。