OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やせたいのに、どうしてもお菓子をやめられません!

  • 困ってます
  • 質問No.207505
  • 閲覧数875
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (135/213)

今、私はダイエットをしようとしています。しかし、どうしてもお菓子を食べることをやめられません!やめようと思っても、3日くらいしか続きません。どうすれば、お菓子をやめることができ、ダイエットが長続きするのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
お菓子はお菓子でも種類を変えてみるとか?
例えばコンニャクゼリーやところてんはどうですか?
サツマイモや、グレープフルーツもいいと思います。
お菓子ってスナック菓子ですか?ポテチなどの・・・
出来るだけスナック菓子は止めたほうがいいですよ。
絶対に痩せません。
あと、コーヒーなどに入れる砂糖をカロリーオフのものにするとか。
下記の方が書かれてるように、好きな人が出来れば・・・
私もそれでダイエットして痩せた経験があります。
ダイエットは継続です。
もし止めてたお菓子を食べてしまった日があったとしても、
そこで諦めずに、次の日からもがんばるんです。
急にやめたら反動があって、前以上に食べてしまう事があるので、
最低でもいつもの量の半分を目安にがんばってください!
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

お菓子を全く食べないっていうのは無理だな~と考えていたので、やってみようと思います。こんにゃくゼリーやサツマイモ好きなので、がんばれる気がしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 22:43:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/123)

夜ごはんを食べたあと、すぐ歯をみがいてしまうのはどうでしょう。

歯をみがいちゃった後なんで、お菓子とかを食べようとすると
「これ食べたら、また歯ぁみがかなきゃならないのかぁ~」
って思っちゃって、お菓子に限らず何か食べるのに抵抗が出てくると思います。

虫歯も防げて、お口もスッキリ、さらにダイエット効果も。
ぜひ、試してみては?
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

この方法なんかいいかもしれない・・・。
早速今日から始めてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-01 22:40:26
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

僕の友人で、1人暮しをして食事がお菓子とコーラで3週間過ごした人がいます。結局彼はやせ細って、入院しました。
なので、この際思いきってお菓子を食事にして見てはいかがでしょうか?

ちなみに僕は恋をして半年で10キロほどダイエットに成功しました。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 22:38:58
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

こんばんは。
私も過去いろいろなダイエットを試しましたが食欲には
勝てませんでした。
なので、食欲抑制のピルを使っていました。
お菓子だけに限らず、食欲がなくなりますので食事も減ります。
たまに食べたくなる時もありますが、少しで満足できるので
食べ過ぎる事はありません。
それと、お菓子は甘い物ですか、スナック菓子ですか?
甘い物については知りませんが、油が多いスナック菓子でしたら
油をそのまま排出するピルもあります。
便と一緒に大量の油が出て、こんなに油っこかったのかと驚きます。
海外の医薬品扱いで個人輸入業者に代行してもらいます。
金銭的に余裕があるようでしたら試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

ありがとうございました!
今は、お金がないので無理ですが・・・。
投稿日時 - 2002-02-01 22:44:57
  • 回答No.5

やめようとすればするほど、止められません。
意識がそこに集中してしまうから返ってつらくなります。
全て禁止にしない方が反動もなくていいと思いますよ。
長続きするコツは、極端な方法をとらないことです。
ダイエットは一生ものです。生活習慣が大事。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

ありがとうございました。いまからがんばります。
投稿日時 - 2002-02-01 22:45:49
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

無理してお菓子を絶っても、決して長続きはしないですよ。
かえって抑えた欲求が爆発して大量に食べたりします。

egg23さんのようにお菓子に執着があるなら、
1日1回、180kcalまで、などと基準をきめて、
その範囲内でお菓子も食べた方がいいです。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

今まで食べていたお菓子の量を減らそうと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 22:46:55
  • 回答No.7

今そのお菓子は誰が購入してますか?おうちの人ならば一切購入は止めてもらいましょう。
もし自分のお小遣いで購入しているならば、1ヶ月のお菓子代を計算してみてください。1日150円としても30日で4500円になります。4500円もあれば、カットソーの1枚くらい買えますよ・・・。

こう思い、私は見事「毎日チョコ菓子1,2箱」の生活から抜け出しました。お金出して脂肪を買うなんてバカらしいと思いません!?

でもどうしても食べたい時は、1日待ってから、それでもやっぱり食べたければ買いに行きます。普段は家にはお菓子は無いですよ。甘い物が欲しい時は、甘辛く煮た煮物や煮豆でしのいでます。甘い物は疲れも取ったりするので、適度に取るようにしたほうがいいようですね。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

よく考えればお金の無駄遣いですね~。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 22:48:48