• ベストアンサー

お菓子を我慢する方法

中一女子です。 今ダイエットをしています!まだ始めて一週間目くらいです。 でも、食事制限などの過激なもの等はしていません。 私が今やっていることは1、夕方近くの土手を20分ほど走る                2、お菓子はできるだけたべない                3、食事は腹8分目位に抑える という基本的(?)な事をしています。 がんばって今1、と3、は続けられています。 でも・・ 意思が弱いせいかなかなか2、の事ができません・・。 どうしてもお菓子の袋に手が伸びて後で後悔する・・というのが屡です・・。 それと、私のお母さんが甘い物好きでいつもお菓子を買ってきていて家には必ずお菓子の袋が2、3あります。 それをみるとどうしても食べたくなってしまって・・; 何かお菓子を我慢する良い方法はないでしょうか?アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

noname#126170
noname#126170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.6

親ってダイエットするよと宣言した翌日にお菓子買ったりするん ですよね(苦笑) こうなったら「お母さんお菓子は私が作るから買わなくて良いよ」 と自分で作っちゃいましょう パウンドケーキやクッキーは市販品はバターもお砂糖もいっぱい 自分で作れば量を調節できますから 実際うちの母は私が作るようにしてからはお菓子は買いません 言えば私が作るし手作りになれると市販のお菓子は甘すぎてイヤ だそうです おからのパサパサがなくおいしい 私は砂糖なしで作ります http://cookpad.com/recipe/215801 バターたったの30g http://cookpad.com/recipe/726271 生チョコは生クリームで作りますがこれはお豆腐で作ります 脂肪分カット!柔らかいので冷凍庫に保存がオススメ http://cookpad.com/recipe/331421 普段はホットミルクに蜂蜜を入れて空腹を紛らわすのがオススメ 蜂蜜や黒糖は白砂糖と違ってミネラルが豊富 水あめ入りの安い蜂蜜ではなく純はちみつはアミノ酸も豊富 カロリーも白砂糖よりも低いけど甘みで満足感を与えてくれます 牛乳を温める事により一気飲みではなくゆっくり飲むことで満足感 を得やすい 黄粉やゴマを入れるとさらに満足感が得やすいです 買ったお菓子はお母さんに消費してもらってお母さんがダイエットを 必要にさせればお菓子も買わなくなるかも?

その他の回答 (7)

noname#127285
noname#127285
回答No.8

私はお菓子が食べたくなったときですが、 パッケージの裏にある成分表示を見て、 「このお菓子、こんなにカロリーあるんだ…。」 と我慢します。 はっきり数値で見ると、これ食べたら確実に太るな…って思うので食べる気なくします。 数値見て危機感を覚えなかったらダイエットは厳しいのかもと思います。 私はジムに通ってて、自分でどのくらいの運動ができるのか体力の限界がだいたいわかっているので、 これ食べたら○分走ってやっとか・・・と思うのもありますね。 いろんなもののカロリーを知ることは大切だと思いますよ。 腹八分目でも油っこいものばっかりだったら意味ないですしね。

回答No.7

ダイエットって、あなたは本当に太っていますか? 本当に肥満に入るくらい太っているなら、ダイエットが必要かもしれませんが ちょっとぽっちゃりだから、○○ちゃんみたいに痩せたい・・・なーんて事なら ダイエットはお勧めしません。 だって、成長期でしょ!下手にダイエットして骨が弱くなって将来、骨そしょう症なんてことに なりかねないよ!骨の丈夫さは20歳までにいくら蓄えるか、なんだよ。 とにかく、20歳までは、ダイエットなんてしないでね。

noname#141705
noname#141705
回答No.5

いつ食べちゃうのか分かりませんが、毎食後に歯磨きをするというのはどうでしょう? 私は歯磨きがめんどくさくて2回も磨きたくないので、「せっかく磨いたから…」と我慢できます。

• ID10T5
回答No.4

こまめに体重計に乗るといいですよ。 1日1回では足りません。 朝一回にそして学校から帰ってきたら一回体重計に乗る。 毎日走っているなら、走る前と後にさらに一回ずつ。 そうすると一日のうちの細かな体重の増減が分かるので次に体重計に乗るまでの間、なるべく食べないようにしよう、と思えます。 おためしあれ。

• ponta1971
回答No.3

どうしても食べてしまうなら、食べても平気なお菓子を用意しておくのはどうでしょう。 薬局とかにこんにゃくチップスが売っています。 これなら普通のお菓子よりはカロリーが低いはずだし、おなかの中で膨れて満腹感もあります。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

ダイエットの基本は とにかく 間食しない・特にスナック菓子を食べない ってことです。一番効果的! どうしてもお菓子が目の前にあると食べちゃうってのはわかります。お母さんに 目に付くところにお菓子置いておかないで、と頼むのもいいかも・・・といっても 無理かな。 お菓子といっても色々ありますよね。たとえば、1日お菓子は クッキー2枚まで とか チョコ2つまで とかそんな感じで 食べていいお菓子に制限つけるというのも手です。どうしてもスナック菓子がすきという場合なら よく4つくらい小さい小袋で売ってるものにして 1日1袋まで、と決めるのがいいです。 あと、毎日の体重を記録しておきましょう。それと あまりあせらないこと。1ヶ月、2ヶ月くらいの長期戦でやっていったほうがいい体型保てますよ。

noname#144740
noname#144740
回答No.1

甘い紅茶やカルピス、ココア、どれかを1日1杯だけで我慢 極端に砂糖を取らないようにすると脳にエネルギーがいかなくなり、勉強に集中しづらくなったりしますから、極端に砂糖を嫌うのも良くないですよ。 ただ夕食のデザートに大学芋など甘い料理が出たらそれだけで我慢するのは必要ですが。