• 締切済み

いい方法があれば教えていただけませんか?

私は元々太りやすい体型で、意思も弱くなかなか思うように痩せる事ができません。 今までやってきたダイエットは、 (1)食事制限 (2)無酸素運動 (3)有酸素運動 (4)通販(ロデオボーイ・ボディーブレード・・・etc) (5)マイクロダイエット などです。 何か他にもいい方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

”いい方法”とはかけ離れてますが、マリアカラスみたいに寄生虫を飼えばいいんじゃないですか? 走らなくてもいいし、食事を我慢する必要もありません。 あとはインドで1カ月過ごすとか。 お腹ピーピーになって痩せそうです。

• wgshky
回答No.10

皆さんのご回答のとおり、本気で痩せたいなら、(1)、(2)、(3)にまじめに取り組むべきなんですが、問題を難しくしているのが、 >意思も弱くなかなか思うように痩せる事ができません。 という点なんですよね? 「そういう場合、(1)、(2)、(3)への取り組みをフォローするために、ジムに入会してトレーナーの指導を仰ぐ。」というのが近道です。意志が弱いと自覚なさっているなら、一人だけで行うジョギングや筋トレや食事制限は続きません。メニューを組んでくれて、行く度に指導して貰えるスポーツジムを通いやすいところで探しましょう。あるいはスポーツジム入会後、パーソナルトレーナーを紹介してもらうという方法もあります。 あと、フォロー策として、よくテレビ通販とかで言う宣伝文句「誰にも知られず、短期間で」の反対を心がけるといいでしょう。すなわち、家族や友人等、周りの人々に「痩せる宣言」をして周知徹底させ、「長い時間をかけて根気よく取り組む」とご自分に言い聞かせることです。

• gale2435
回答No.9

外科手段による方法もありますけどねぇ・・・ これは強制的に摂取量を抑えたり、吸収する臓器を摘出するとか、脂肪をその周辺の組織ごと吸引するなんていう手段ですけど、こうなってくるとダイエットとかフィットネスの問題ではなくなってきます。 また、外科的手段に頼った場合、それなりにリスクが発生する確率が高まり、そしてそういう問題が発生した場合、おそらく元の健康な状態に戻る事は不可能でしょう。 例えば小腸を一部切除して栄養素の吸収を阻害する方法なんてのもあるようですが、晩年になると、もしくはそれ以前に栄養素の吸収が上手く出来なくなり、常に鉄分等のミネラルが不足し、サプリメントで日常的に補わなければ辛いそうです。 他にも胃の切除などの手段もありますが、こういう手段は最終的なものとされいています。今のところ、生命に関わる肥満状態であり、それが改善できる見込みが少ない患者に対してのみ行なわれる施術だという事らしいです。(例えば遺伝子異常による食欲コントロール不可など) >なかなか思うように痩せる事ができません。 ボディメイクを考えておられるのか、それとも単に細くなりたいだけですか?前者ならアドバイスのしようもありますけど、後者ならどうしようもないです。

noname#225284
noname#225284
回答No.8

本当に「痩せたい」と思っておられるんでしょうか? 意思が弱くては何をしても無駄なように思えます。 とにかく、「絶対に痩せるんだ!」という強い意志を持つことだと思います。 そうすれば(1)、(2)、(3)だけで十分です。 もし、どうしてもそのような意思がもてないのならば、胃腸の病気になって入院することです。これなら強制的に痩せられます。

noname#29456
回答No.7

> その他の方法が知りたいだけなので、そこまでの必要はありません。 #5の者です。補足ありがとうございます。 ですが、質問者様の知りたい「その他の方法」とやらは、「無い」と言っておきます。 私だけでなく、私以外の回答者もみんなそう言ってます。 質問者様が求めていたorいなかったにかかわらず、これ以外に回答はありません。 つまり、「食事制限」「有酸素運動」「無酸素運動」という真っ当なダイエットを継続することができないあなた自身をこそ、 何よりも改善すべきだということです。

回答No.6

基本的にダイエットは意思の問題なので(1)(2)(3)が継続できない人は何をやっても難しいと思います。 また、通販などに期待するのも正直厳しいと思います。 痩せたいと本気で思っているなら(1)(2)(3)も続くのでは? ちなみに痩せるには(1)(3)の組み合わせ、筋肉をつけたいなら(2)のみ、もしくは(2)(3)の組み合わせが最も適していると思います。 ただ、例えば専門家が教えている方法で、一般的には思いつかないような方法で痩せたということを知人から聞いた事があります。 いずれにしても痩せるためには継続することが不可欠なので、それすら出来ないのであればあきらめるしかないですね。

参考URL:
http://kotuban.zz.tc/kubirediet
回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5018621.html でも同内容の質問をしてますね。 私はそこで「補足要求」をしたのですが、全然それに応えてくれてませんね。 ですので、もう一度同じことを書きます。 ご質問の方法のうち、(1)~(3)は正しく続ければ効果の出るダイエット方法です。 続かなかったのは、どこかで無理をしていたからであろうと考えられます。 (1)~(3)で実際にしていたことを、なるべく克明に補足してください。 (4)と(5)は余計。 ましてそれら以外に方法を求めるのはお門違い。 まずは、(1)~(3)で実際にどんなことをしたのか、 なぜ続かなかったのかを検証すべきです。 あ、それと質問者様の現在の年齢・性別・身長・体重をお書きください。 痩せようとしてここに質問を書き込むからには、不可欠なデータです。

kitasan201
質問者

お礼

>(1)~(3)で実際にしていたことを、なるべく克明に補足してください。 その他の方法が知りたいだけなので、そこまでの必要はありません。 ご丁寧に2度までもありがとうございました。 感謝しています。

• hanjikenji
回答No.4

だから1と2と3が続かなかったんでしょ?だったら他に方法ないです。ダイエットに王道なし。運動と栄養管理しかありません。それを続けることができないならあきらめるしかないです。

• wathavy
回答No.3

朝、軽くジョギングはいかがでしょうか? 早起きして、10kmくらいを走れればベストです。 いきなりは無理だと思いますので、徐々に距離を伸ばしましょう。 でも、最低でも5km程度から始めることをお勧めします。 それ以下だと、却って苦しいのでくじけます。 頑張ってください。

• shiriustar
回答No.2

脂肪を取りたいのでしたら食事制限(食事を抜くのではなく量を減らす)と有酸素運動を行うと良いと思います。 併せて2の無酸素運動として筋トレの腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行うと身体が引き締まり効果的です。 4と5は効果は無いと思います。