• ベストアンサー

目隠しはがきについて

内容保護のために、目隠しシールを張ったはがきをよく受け取ります。名称は分りませんが、それをはがすと汚れもありません。(口座番号通知等のはがきなど)これをご利用の方がおられましたらお教え下さい。 1・名称は?  2・どこかに売っているのでしょうか?  3・値段は? 4・制限なく誰でも使用していいのですか? 5・その他参考で教えていただけること? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noodle123
回答No.1

その他の回答 (2)

• X-trail_00
回答No.3

大きな文具店などに行けばあるようです。 しかし値段もそれなりです。 個人情報保護の観点からいろんなメーカーで作っているようです。 下記のURLはヒサゴという会社で、 こちらでも製作しており販売店が探せますよ http://www.hisago.co.jp/buy/

参考URL:
http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=BP2046
  • akio_myau
回答No.2

普通に文房具店で扱っていると思います。 1.目隠しラベル 例えば、文具メーカーのヒサゴあたりでも発売しています。 価格等はホームページを見てください。 4.誰が使用しても問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.hisago.co.jp/Search/list.asp?di=OP&cc1=1&cc2=1&cc3=31&cc4=0